/神とは/生命進化の根源としての神/創造主としての神/神とのつながりも進化する/
2019/7/15 特別セミナー:神と人間 |
このメッセージのいいねポイントは |
|
神から届けられる波動を受け取っているか |
①一段階、二段階、引き上げるように
太陽の世界からお話をいたします。神と人間、この神という概念においてさまざまな解釈の仕方があるために、皆さん方自身が神を正しく理解できていないところがあるでしょう。
今、学んだように皆さん方に生命エネルギーを流し、生かしている根源としての神という概念、また皆さん方を創り出した大元の意識としての神という概念、また皆さん方を進化させるために常に必要なアドバイスやインスピレーション、直観を与えたりしながら、正しい進化の流れを進むように導いている神という概念、さまざまな神の概念があるでしょう。
特に第三密度の意識の場合は、これらのさまざまな神の概念が複雑に絡み合ってきて、どれが本当の神なのか、どれが自分にとっての神なのか、そういう考え方の状況によって、いろんな人間の衝突が行なわれております。
皆さん方がこれから実感して感じ取る神は、今、述べたようなものがすべて根元のところから行なわれてきて、根源のところからくる一つの現われが生命エネルギーの流れであり、根源からの一つの現れが皆さんを生み出した大元でもあり、またその根源からの一つの現れが皆さん方を導いている神という概念、そのように解釈できるようになっていきます。
いわゆる第四密度という世界に入り、第四密度の意識の流れを感じとっていくと、このすべての根源のところ、すべての根源から自分に関するさまざまなものが自分に届いてくる。こういう感覚が分かるようになっていきます。
そうするとこの根源なるもの、本当の根源のものが自分にとっての神であり、それ以外に神として表現することが困難になっていきます。この根源なるものからの意志、意図、根源なるものから発せられるさまざまな波動が生命エネルギーとして太陽から流れてきたり、あるいは聖守護天使や大いなる存在たちを通して自分を導くように見えてきたり、さまざまな働きかけによって自分に現象化されてくる。こういう状況が分かるようになっていきます。
皆さん方が第四密度という意識の流れに入っていくと、そのような感覚になっていくために、すべての人間が根元からの意志によって始まり、意志によって動かされ、意志によって生かされている。これを誰もが感じられるようになっていき、あえて神に名前をつけたり、区別したり差別することがなくなっていきます。
単純に、単なる大元、根源のもの、大いなる存在、そのような言葉で自分の大元、神なるものを表現し、感じ取ることができるようになります。
もちろんこの大いなる根源の意志によって、太陽から自分に必要な生命エネルギーが届けられてくる。あるいはほかの星々、ほかの存在たちが自分に関与するように働きかけが行なわれてくる。このように意識化されるようになります。
これまでの第三密度の意識においては、この区別、違い、比較というものが強く働いてきて、単に自分を調べよう、自分のことを見つけようとしても、どうしてもいろんな比較競争が現象化されてしまいます。
しかし第四密度の意識の流れに入っていくと、他人との比較競争はほとんど無意味になっていき、すべては大いなる根源と自分との関係、自分が直接大いなる根源とつながりをみつけ、自分で解決していく。このようなことが明らかに分かるようになっていきます。
この第四密度の新しい神の流れ、神の仕組みを確立するために、まずこの大いなる根源、本来のすべての根源につながり、常にそことのつながりによって自分自身が生かされているというのを感じ取っている。これを皆さんに感じてもらおうと思います。
身体を楽にしながら自分の意識をなるべく高いレベルの意識、精妙で、人間的な意識をまったくもたずにすべての生命あるものを平等に、同じように見て、進化を見届けている、進化のための必要なことを行なっている、そういう根源、大元をなんとか感じ取ってみてください。
私が皆さんの大元ですが、この光線は人によっては天之御中主大神と感じる人もいるでしょう。人によっては大いなる根源、すべての根源と感じ取る人もいるでしょう。今、皆さん方が感じ取っているこの根源は、オリオンの領域にある生命波動の根源のところ、生命を生み出し、進化を見届け、この銀河系宇宙の中で正しい生命の流れをうまく進んでいけるように見届けている根源の波動になります。
この根源の波動はオリオンの生命領域と言いましたが、皆さん方が意識しているオリオン星雲やオリオンの星々とはまったく関係ないと思ってください。
皆さん方の意識、頭にあるオリオンは第三密度から見たオリオンの世界であり、本来のオリオンの世界を現してるわけではありません。そのために第三密度のオリオンを意識してもらうと、この本来の生命の波動は感じられなくなってしまいます。
本来のオリオンの高い生命波動、高い根源の波動をそのまま感じ取れるようにしてください。
このオリオンからの生命波動のレベルを1段階、引き上げていきます。これまでの生命波動は地球の平均的な生命波動に合うように流されていました。この基本的な生命波動は、皆さん方から見たら第三密度と第四密度のちょうど中間ぐらいで振動するよう設定されておりました。
第三密度の人にとってはこの生命波動が自分にとって良い感覚を与えていきます。しかしアセンションした人にとっては、この生命波動は何か物足りない、あるいは人によっては希薄で精妙と感ずるかもしれません。
しかし本来、第四密度の生命あるものは、もう1段階、高い生命エネルギーで反応し、交わり、自分の生命として使う状態になります。まだ地球自身がその生命波動を受け取れる状態になっていないために、地球の場を通して皆さんに届けることが完全には行なわれておりません。
そのために皆さん方にはこの生命波動を、ある変換システムによって直接、皆さん方が使えるようにする、第四密度の高い生命波動を直接、皆さん方が受け取れるようにする、そのような仕組みを使い、皆さん方とつながりをつくろうと思います。
今、感じているエネルギー、波動よりももう少し高いあるいは細かい、もう少し純粋に近いような波動を見つけてください。今のエネルギーよりももう少し精妙で、もう少し高い波動で振動し、自分の意識も高まりそうなエネルギー波動、それを見つけてもらい、そこにつながってもらおうと思います。
この波動が新しい生命エネルギーの波動になります。この波動に身体を合わせ、この波動の振動と皆さんの身体のエーテル体が共振するように、同じ振動数で共振するように、うまくエーテル体を合わせていってください。
このエネルギー波動はこれから少しずつ少しずつ地球に流されていきます。ただ多くの人は何も感ずることなく、無視していくでしょう。しかし皆さん方やアセンションした人はこの波動に反応していき、このエネルギー波動を使い、これを生命エネルギーに変換させ、高い意識レベルで活動できるように、身体が変わっていきます。
このエネルギー波動を身体全体に充満させ、常にこのエネルギーで包まれている。一体化している。一つである。そういう感覚を身につけてください。
これが皆さんの新しい生命波動、皆さん方を生かす波動、オリオンの生命の神々から直接、流される生命波動になります。この地球で定着するのには、まだ何十年もかかるでしょう。
皆さん方が先にこのエネルギー波動につながり、日常的に使えるようにしておいてください。皆さん方が日常的に使いこなすことにより、少しずつこの地球に定着されていきます。そうするとこのエネルギー波動は直接、地球に送り届けることができるようになり、ほかの多くの人々も使えるようになっていきます。
そのためにも皆さん方が直接、このエネルギー波動につながり、地球に定着させていく。これを行なっていてください。
この生命波動は自分の肉体を生かすだけではなく、自分が手に触れるもの、自分から意識を向けるもの、そういう者たちにもこの生命エネルギーは流すことが可能になっていきます。
これまでの生命エネルギーより精妙であるために、皆さん方の意識やマインドに大きく影響され、意識している状態や自分が思っていること、それに合わせてこの生命エネルギーも変わっていきます。高いレベルで現実を過ごす、これを常に行なっていってください。
低いレベルでの日常生活になると、この波動をキャッチできなってしまい、使えなくなってしまいます。
このエネルギー波動にしっかりつながり、否定的な思いや違和感などいっさいもつことなく、ただ生命、進化のために使えるようにしてください。
また皆さん方に関係している生命エネルギーにとって、ほかの星々から届けられるものもあります。金星から皆さん方に送られてきているエネルギーがあります。生命エネルギーを含んでおりますが、生命エネルギーだけではなく、皆さん方が意識するところ、意識を向けるところにも影響を与え、少しでも高いレベルに上がっていくように、生かし合い、お互いが愛し合うような高いレベルの意識に上がっていくようなエネルギー波動も流されております。
金星のマスターたちが地球の人々のために、限定的ではありますが、これらの意識を高める波動、あるいは癒し的なもの、心が楽になる波動などが流されております。これらも見方によっては神からの波動になります。
今、自分の体で感じられるてくる何か優しそうなもの、暖かいようなもの、自分を暖かく包み込んでくれるような波動、もしそれを感じることができれば、金星からの一つの刺激的な包み込むエネルギー、そう解釈してかまいません。
これからも皆さん方にとって、神という概念は複雑に絡み合ってくるでしょう。いろんな存在たちも神という概念を使うかもしれません。しかし皆さん方はあまり細かいことにこだわらず、大きな観点でこれらの世界を眺めていってください。
いろんな名前や特徴の神がいたとしても、すべてそれを認め、受け入れ、さまざまな神がいる中で自分は生かされている。こういう感覚にもっていき、どれが偉いとか、どれが輝いているとか、いちいち比較しないようにしてください。
神に対して比較の心が動くと、神がかなり波動を落とすと同時に、人間自身にも悪影響を与えてしまいます。したがって比較をせずに、ただそのまま受け入れる。この認識の仕方も学ぶようにしてみてください。
大いなる宇宙の神々と、皆さん方の魂のレベルで、一つのつながり、あるいは新しい神のイニシエーション、それらをワークとして行なっていきます。自分の心から魂をしっかりと感じ取り、自分の魂に意識を向けてもらいます。
自分の魂はまだまだ進化の始まりであり、本当の進化の喜びはあとであとでついてくる。それを感じ取ってもらいます。
皆さんにさまざまな世界から、皆さんに必要とする光線、新しい光線が流れてきて、皆さん方に刺激を与えていきます。
自分と新しい神々とのつながりを明確に感じていき、いつでも協力し合えるように意識を向けておいてもらいます。
皆さん方が新たなる大いなる光に包まれることを望んでおります。
それでは少し休憩をとります。ありがとうございました。
大いなる根源としてアドバイスをしていきます。
Aさん、今、地球上で肉体をもっているあなたは、あくまでも仮の姿であり、本当の存在ではない事を強く自覚してください。あなたの生命波動の中心は、かなり離れている世界にあり、アルクトゥルスよりもさらに先のところにあるまだ地球上では名前が見つかっていない領域から始まっております。その世界の始まりにおいて、あなたのハイヤーセルフに相当する光の意識が、この地球世界に渦を見つけ、この特殊な渦を調べようとして、この世界に入ってきました。この世界に入ると同時に、通常の星の進化過程とはかなり異なっている仕組みに興味をもち、それによって新しい人間的なスタイルをつくり、そこで進化を進めながら、この地球における生命の神秘を解明することになりました。共に多くの仲間たちもやってきて、今、この地球においては600人ぐらいの仲間で活動を行なっております。もちろんお互いにはまったく知ることもできず、何も分からない状態で活動を行なっております。第四密度の世界に入り、これからその仕組みが少しずつ変化を起こしていくでしょう。地球の生命波動が変わると同時に、あなた自身の生命の波動も変わってきます。これまでの肉体では少し不十分になるために、肉体の波動を2段階ぐらい引き上げる必要があるでしょう。そのためにも常に自分に流れてくる生命がもっと高い波動に、新しい肉体を生かし、新しい肉体が振動していくように生命波動が高いレベルで自分とつながるように意識をしていってください。自分自身のこの新しい肉体を新しい生命波動で共振させることができるようになると、次第に思い出し、やるべきことも分かってきて、心から満足できる自分の流れを進むことができるようになっていくでしょう。
以下、個人アドバイスは省略