20141121 of Central Sun Ascension Report

2014/11/21 アセンションセミナー[茨城]

このメッセージのいいねポイントは

新しい地球に行きたいという強い決意


①成功している人ほど古い地球にしがみつく

銀河連盟の仲間としてお話いたします。皆さんと一緒にお話しできることを喜びとしております。銀河の観点から今の地球の状態を見たとき、地球の人々の意識が少しずつ別れてきて、新しい世界に意識がどんどん入ってきている人と、古いこれまでの地球にしがみついている人がはっきりと感じられております。一般にこれまでいわゆる成功してきた人、うまくやってきた人、ある程度、満足できた生き方をしている人ほど古い地球に意識を向け、これまでの生き方、これまでの価値観、これまで身に付けてきたものをそのまま大事にしようとする思いで満たされています。

これまでうまくいかなかった人、何をやってもうまくいかず、社会からははみ出たり、無視されたり、病に苦しんだりしている人ほど、新しい地球の方に意識を向け、本当の自分の幸せを見つけようとしております。これまで社会でうまく機能できなかった人、自分の存在を認めてくれない、自分の価値を認めてくれない、分かってくれない、こういう人が新しい地球に意識を向けておりますが、本当に新しい地球に入れるかどうか、新しい地球に迎え入れられるかどうかは残念ながら保証はできないのです。

これまでうまくいかなかった人はこれまでの人間のつくり上げた社会に適応できず、これはおかしい、今の社会はおかしいと感じて、本当のものを見つけようとしているでしょう。そういう人たちが新しい地球に目を向けますが、今までの地球がおかしい、もっと自分に適した世界があるはず、こういう意識で新しい地球に入ってきても、基本はこれまでの地球でうまくできなかった、これまでの地球で無視された、自分のことを認めてくれていない、こういう意識を身に付けている人が多いと、そういう意識は新しい地球では求められていないのです。

新しい地球においては、もっと積極的に、私は統合された地球で住みたい、1つとなった人類の社会で生活したい、宗教的な争いや国という支配のエネルギーにやられず、本当に人々が心でつながった社会で生きたい、こういう強い心の人は新しい地球に招かれるでしょう。ただこれまでの地球で、自分を認めてくれない、住みにくい、人間は嫌だ、こういう気持だけだと結局はこれもこれまでの地球と同じエネルギーになってしまい、古い地球に吸い込まれていくのです。

新しい地球に向かうためには何が必要なのか。皆さん方が今日、ワークで古い地球につながるエネルギーの解放や浄化を行なっていきました。心の中でできる浄化はかなり行なうことができましたが、多くの人は実際の人間関係において、そういう状況になるとまたエネルギーが戻ってしまう、またある人を見るとを急に心がいやになったり、ある言葉を耳にするともうイヤになってしまう。こうやって今は浄化できたとしても特定の人や特定の場所に行くことによって戻ることがあります。

今、必要なのはどういう状況であってもそういうエネルギーに負けない強さ、二度と古い地球の心に戻らない強さが要求されます。この強さを身につけるためには、自分が身に付けたエネルギー以上に新しい地球に対する強い思い、本当に新しい地球に行きたい、本当に新しい地球で平和な生活をしたい、多くの人々と心から繋がり、企画や争いがなく、心からの幸せな生活を送りたい。そのためには自分よりも他人を優先し、他人をいたわり、他人を大切にする生き方。相手を生かすことによって自分が生かされる。他人を生かすことが自分が生かされる唯一の力であること。こういうことに気が付き、それを実践することが必要になるのです。

皆さん方のこれからの流れの中で、常に古い地球に向かう力と新しい地球に向かう力の2つが同時に訪れます。言葉の一つひとつ、他の人から多与えられる言葉の一つひとつ、どの瞬間においても古い地球につながる自分の言動と、新しい地球につながる自分の言動の両方が用意されてきます。そして皆様方はどちらを選んでいくか。これを自分で選択するのです。

本能的にこれまでと同じ言動を繰り返すと古い地球の方に進んでいきます。これまでの自分と闘い、向き合って、これまでとは違う言動をとる、そういう強い心によって新しい地球へと向かっていきます。これは一瞬一瞬訪れるために、ある時うまくいったとしても、安心していると次の瞬間に古い地球に戻ってしまう場合があります。一瞬一瞬、常に意識を向け、新しい地球に進み続ける。1回、2回、うまくいたからといって安心せずに、常に新しい地球に進み続ける。この強さをしっかりと身につけてください。

これが自分の欠点ですとか、これが私は苦手と口に出せるときは、意外とまだまだ自分の心の状態をよく見ていない場合があります。一瞬一瞬ずっと挑戦が続くために、これをやっておけば大丈夫という心ではなく、常に新しい地球へ向かい続ける、油断することなくん新しい地球へずっと進み続ける、この心が大事になります。そのためにも心の中で油断することなく、常に新しい地球に向けての強さ、自分の心を客観的に見ながら、弱い心を引き離し、強くして生きていく。このやり方を身につけるようにしていってください。

Aさんの心の状態において、これからの新しい地球に向けて自分の心といろいろ向き合う状況が増えてくるでしょう。あなたの場合の1番のポイントは、自分の心の中にありながらどこかで冷めている自分、相手のこと思ったり相手のことを考えていてもどこかで冷めている自分が時々顔を見せます。この冷めている自分は必ずしも悪い自分ではありません。本当は客観的に自分を見て、正しく自分を見ることができる、ある意味では自分の心の良いエネルギーの中に入っているのです。この冷めた自分を時々しっかりとつくり上げていき、自分が何か感情に惑わされたり概念に惑わされれたりした時に、この心の中冷めた自分を探してください。この冷めた自分が的確な判断を教えてくれるとき気があります。感情や概念に惑わされないようにするために、この冷めた自分をうまく見つけていき、この観点で物事を判断できるようにもっていってください。

Bさん、あなたの心の中で常に自分のことをどう思われているか。おかしく思われないように、変に思われないように正しく行動をするのはどうしたらいいか。これに常に惑わされており、どれが自分にとって良い行動なのか、何が自分にとって良いことなのかが分かりにくくなっています。自分にとっての良い行動と相手にとって良い行動。周りからおかしく思われないことが良いことだとすると、それは自分にとって良いことなのか、相手にとって良いことなのか。良いという基準が自分で分からなくなっていきます。本来の良い行動、良い考えというのは、常に自分を成長させ、自分のを心を大きくし、自分が周りに幸せを振りまくことができるようになる状況、これが良い行動の基準になります。自分が周りにできること、自分から進化成長を広げていくこと、それを考えたときに自分がどう思われるかというよりも、自分が何をしてあげられるか、自分が周りの人にどうしているあげるとよいのか、そうすることが自分を成長させ、自分が光を大きくするやり方になります。これからは常に自分が周りの人に何ができるか、そういう観点で物事を考えるようにしてみてください。

Cさん、あなたの心の中でこれまでの地球につながっている古いエネルギーと新しい地球につながっているエネルギーの両方がつくられております。古い地球につながっているエネルギーとして自分の思い込みや価値観、自分のこれまでの人生でつくり上げた新年体系が強く出来上がっており、これに基づいて行動すると、つい他人を批判してしまったり、他人を悪く思ってしまう自分が現れてきます。こういう心が動き出してしばらくすると、自分でそれに気が付き、あっ、また何か言ってしまった、また余計なことをしてしまった、こうやってすぐに自分を反省に導く自分が姿を現します。この反省をしている時の自分が新しい地球につながっている自分ということができます。この両方の葛藤のエネルギーで毎日を過ごしていますが、実際には十分にそれを反省して見抜く力ができているために、新しい地球につながるエネルギーが日々、うまく動いていると思ってください。これまでは自分のエネルギーで、古い地球につながる言動をとってしまったとき、反省をしていろいろ後悔するよりは、それも一つの経験として感謝をして、それらのエネルギーをもう体験しないようにしておく。否定的に思うのではなく体験させていただいた、古い地球のエネルギーをまだ体験させてもらっている、明るい感謝の気持ちでそのままに放っておくと、だんだんエネルギーが弱くなっていきます。後悔したり反省すると、なかなかエネルギーが弱くならずに、いつまでたっても心の中で動き出しているのです。あまりむやみに反省すればするほど強くなってしまうこともあるために、むしろあっさりとただ感謝を述べてそのままにしておく。そういう心によって古い地球を手放していくようにして見てください。

Dさんの心において、あなたの毎日の言動の中で、つい自分を責めてしまったりできないと思って否定してしまう心が沸き起こっていきます。何が良くないことが起こったりすると自分が何かしたのか、自分のせいでうまくいかないのか、自分が何かしてしまったことによってうまくいかない、こういう感覚の意識が心の中にあります。実際うまくいくとかうまくいかないは人間の主観的な考えであり、本来はどっちみちそういう現象が起こるように仕組まれております。誰が何をしようともそういう現象が起こるようになっているために、本来、誰のせいとか、誰が悪いとかいう現象は存在していないのです。したがってうまくいかないときに自分が悪い、自分のせいという意識はまったく無駄であり、意味のない考え方なのです。ただ何か問題が起きた、自分の言動で問題が起きたというとき、普通の人は誰かがミスをした、誰かが失敗したという意識でその言動の人を責めたてたり、いかにもその人が悪いしたかのように話をしていくでしょう。しかしこれからはそういう状況を見たとき、まずそういう言動をとった人をいっさい責めないこと、その人のせいにしないこと、ただそういう現実が宇宙から送られてきただけであり、その人自身は何も問題はない、そういう風にしてその人を赦すようにしておく、誰を責めることもなくただ赦していく。これができるようになっていくと自分を赦すこともできるようになっていき、自分が間違ったかのように見えても、本当はそういうエネルギーで現実が起きているだけであり、自分は間違いという言動はしていない、エネルギー的な流れに正しい流れを選択した、ただそういうことであり自分を責める理由はどこにも存在しないこと、それを理解していき、これからどういう状況になったとしても自分を責めたり、自分のせいにしたりすることなく、ただそういう現実を理解していく。他の人がそういう言動をとったとしても責めることもなく、ただそれを許している。こうやって古い地球の考え方から抜け出ていくようにもっていってください。

Eさんの心を見たとき、あなたの心の中に新しい地球に向かう波動、そしてこれまでの地球につながっている執着的なもの、両方がある中で新しい地球に向かうエネルギーが少しずつ強く動いております。あなたのハイヤーセルフがあなたのスピリチュアルな成長を望んでおり、数ヶ月前からあなたの魂とあなたの身体に光を強く当てるようになってきております。その刺激を受けあなた自身がだんだん光のつながりに敏感になってきて、新しい地球の方に意識をかなり向けてきております。これからは正しい学びをしていくとどんどん新しい地球の方に意識が向いていくでhそう。ただこれまで身に付けてきた生き方の中で、古い地球に繋がってるところがあり、それを自分からうまく取り除いていく、この古い地球のつながりで大きなものが人間に対して執着的に見てしまう、こうすべきだとか、そうしてはいけない、この人はこういう人、いろいろ人間に対しての認識が執着的になってしまう。これが古い地球の認識になってしまい、新しい地球の人間関係にもっていこうとしてもつい引きずられてしまいます。お互いの人間関係を執着的に見るのではなく、もう少し高いレベルで、魂のレベルで人間を眺めていく。そういう見方ができるようにトレーニングを進めていってください。

Fさんの心において、あなたの心の中の執着的なエネルギーとして、自分の身近な人や近くの人々、そういう人々との人間関係においてついいろんなことを言ってしまったり、コントロールしようとしてしまったりするエネルギーが動いていきます。身近な人との間のエネルギーで動きやすいところがあり、つい他人の心に直接影響を与えてしまいます。自分が新しい地球に向け、正しい道に進もうとするのであれば、他の人の心を解放させること、ほかの人の心を自由にさせ束縛させないようにする。自分は自分の心をできるだけ解放させながらも新しい地球に向かう心へと導いていく。どこかで常に他の人とのかかわりにこだわってるところがあります。この他の人にこだわってることが逆に相手を束縛したり、相手に影響を与えたりしてしまうのです。相手を大切にしながらも束縛せず、自分は自分で自分の力で自分の人生をつくっていく。他の人に自分の人生をつくらせるのではなく自分で自分の人生をつくりあげていく。こういう心を明確にもって、他の人を生かしながらも自分は自分で自分を生かしていく。こうやって新しい地球の流れにうまく入っていってください。

Gさんの心をみたとき、あなたの心の中に他人のエネルギー的な強さを頻繁に感じて、それが自分の心に影響をあたえている大無意識のレベルで他の人からのエネルギーを感じ、何か圧迫感を感じて他の人のエネルギーを感じて、ついそれに合わせようとしたり、合わせなければならないという感覚ができたりする。こうやって見えないエネルギーの力によって常に他の人からの影響を受けている心があります。自分が自分のために伸び伸びとやろうとしても何か、他の力を感じてしまう。そのために意識してしまい、1人で自由にできなくなったり、本当に自分がやりたいと思うものができなくなってします。こういうエネルギー的な影響を防ぐためには、自分がいろいろ考え事をしたり、思いを巡らす時に他の人をあまり深く考えたり、他の人の心の内面を必要以上に深く入り込まない考え方が必要になります。自分が他の人の心の深いレベルまで入ろうとすればするほど、自分も他の人からのエネルギーを深くまで入られてしまうのです。確かに相手を知ること、相手の心を感ずることは大事ですが、本当に必要なところをあっさりと大事なところだけを感じ取る、本当にその時の必要なものだけを感じている、そういう程度にしていくことです。そこにずっと深く入り込んで、本当にこの人はどうなのか、この人は本当にこうしてあげた方がいいのか。深く入れば入るほどを相手の心に干渉してしまい、結果的に自分に戻ってきて自分が常に誰かの干渉を受けることになってしまうのです。他の人の心を感じようとするとき、もう少しあっさりと必要なものだけを感じていく、必要以上に深入りしない、そういう心の感じ方を身につけていってください。

Hさんの心において、あなたの心の在り方で、古い地球につながりやすいパターンとして他の人からいろいろ言われたり、あるいは自分のためのアドバイスをもらっても、それを深く考えてしまい、本当にその人は自分のためにしてくれたことかどうか、これは本当はどういう意味なんだろか、それをそのまま信じて良いかどうか。他の人からの言葉に深く深く入り込んで悩んでしまったりする場合があります。これは本来は言葉で悩んでるのではなく、エネルギー的に自分の身体に影響してしまい、エネルギーを引き込んでいるのです。他の人と何かを話し合ったり一緒にいるときに、言葉を聞くというよりはその人そのものの存在をあなたは十分に意識し、その人の存在との関係で自分を感じようとしています。そのために言葉を返してその人そのもののエネルギーを引き込んでしまう。その人そのものを感じていく。こういう意識の動かし方になっているために、言葉は言葉の世界の裏にあるもっと大きなもの、本質的なもの、その人につながるもの、常にそれを感じていき、言葉以外のものに意識が向いて、本当にこの言葉だけで信じられるのか、この言葉で十分なのか、いろんなものが感じられていくのです。あなたは言葉以上にいろんなものに感じやすい傾向があるために、普通の人の言葉のやりとりとは違うところで反応したり、いろんなものを感じやすくなっています。これからの時代に向け大事なのは、本当に必要なもの、新しい地球に必要なものだけを身体で受け入れていき、そうでないもの、執着的なものや不要なものには意識を向けないこと、何かを感じたとしてもそれが古い地球のエネルギーであればもう無視をして考えないようにする。それ以上自分の身体に取り入れないようにする。そのやり方を身につけてください。今のやり方で進めていくと、さまざまなエネルギーを次々と身体に取り入れてしまうために、自分の身体に他の人のさまざまなものが常に影響を与えるようになってしまいます。したがって必要なところだけを受け入れていく。古い地球に関するところは初めから何もを意識を向けないようにする。そうやって新しい地球に向かうエネルギーだけを自分の身体の中に取り入れていってください。

Iさんの心において、あなたの心の反応で自分が言いたいことを表現する、それによって自分がある程度満足したり、十分に広い心を保つことができますが、他の人があなたたにいろいろ言ってくるときに、何かそこで不快感を急に感じたり、自分自身の心が穏やかでなくなったりしてしまいます。自分が表現しているときは意外と心が満足感を得ますが、他の人から言われたりしているととたんに心が乱れてします。これは心の中に何か自分と他の人は違うという壁が少しつくられており、自分と他人を分離させているエネルギーがあります。そのために自分の思ってることや考えてることをそのまま表現して他の人に聞いてほしい、他の人に分かってほしいという状態が動いていきます。しかし壁があるために自分の言ったことは他の人には素直には入っていきません。自分から口に出したことが相手に入らないまま、壁からまた自分に戻ってきます。この自分にに戻ってきた言葉が相手の言葉として感じられていき、自分がそれに不快感を感じてしまいます。つまり基本は自分が出したエネルギーを自分が感じて不快感を感じているという状況になります。これを改善するためには自分と他人の壁をつくらないこと。自分が何かを話したり、表現するときに、ただ自分の心の中の言葉をただ出すのではなく、相手が本当に理解できるような表現にしておく。相手にとって価値のあるもの、相手にとって必要なものを感じていき、それを表現していく。こういう練習をすると他の人からの言葉で自分に必要なものが自分の中に入ってきます。自分の心の在り方をうまく調整しながら、本来の正しいエネルギーのやり取りで会話が進んでいく。こういう新しい世界のやり方をうまく現実化できるようにもっていってください。

Jさんの心において、あなたの心の動きの中で、自分は光を信じ、天を信じ、神と共にいつも行動している。自分は早く光の存在となり、早く目覚め、皆に貢献奉仕をしたい。こういう心が出来上がっており、十分に自分を成長させるパワーを身につけております。常に自分の心の中で、自分はどこまで成長したのか、どこまで他の人に奉仕ができるのか、ついこう感じてしまい、ときどきうまくいかない状態があると、まだ自分はできない、自分には力がないと急に自分を否定的に感じてしまう場合があります。もうあなたのようなレベルになってくると、うまくいかないとかできなかったという事実があったとしても、そこに意味があること。そういう体験をすることによって成長し、何かを学び、さらに前に進んでいくこと。常にそういう流れであることを心から理解する必要があります。何かうまくいかないときには必ず無理があったり、あるいは概念や思い込みな、何か古い地球につながっているエネルギーが妨害したり、邪魔することによってうまくいかなくなります。新しい地球のやり方に合わせると、スムーズに進む場合があります。したがってうまくいかないとき、ただやり方を変えたり自分の知っている方法をいろいろ工夫したとしても、古い地球のやり方を行なうと結果的にはうまくいかなくなくなってしまうのです。常に新しい地球の在り方、それは自分と他人はつながっており、お互いに神であり、すべてが宇宙であり、すべてが1つのものとしてお互いにつながっている、お互いに生かし合っている。この原理に従って物事を考えるようにしてみてください。

皆さん方が新しい地球に向け、意識を高め、学びながらお互いに成長し合うことを喜びとしております。これからも自分との闘いという現実の中で、常に自分を高め、また豊かな心にして成長するようにしていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage