20141115 of Central Sun Ascension Report

2014/11/15 富士五湖ワーク①

このメッセージのいいねポイントは

富士は心の神を信仰するシンボル


①神を思い出させる天のパワー

光のハイアラーキとしてお話をいたします。皆さんとこの場で会えることを喜びとしております。富士山のエネルギーをどのように使って、この地球のアセンションに貢献していくか。毎年皆さん方が工夫をしていることをとても楽しみにしております。今年は一人ひとりが天とつながり、宇宙とつながり、自分の特質を生かして地球のために奉仕をする。そのようなワークが行なわれていきました。

天のエネルギーはこの地球のアセンションにとても大きな力をもっています。天のパワーは皆さん方一人ひとりが神であることを思い出させ、地球人類が神に向かうための力をもっています。これまでの地球における天の力は、人間をコントロールするために使われていました。天の存在が人間をコントロールし、人間は天を恐れ、天罰を受けないように、天を恐れながら生きてきました。しかしそれはこれまでの古い地球の天のエネルギーです。皆さん方が今日、降ろした天のエネルギーはそのような天のエネルギーではありません。皆さん方一人ひとりがすでに天の存在であり、天界でも生きており、天の存在も仲間たちであること。天の存在と一緒になってお互いが神に目覚めていく。お互いを神として認める。それが皆さん方の今日使った天のエネルギーになります。

皆さん方の役割の多くの人がこの天の存在であるために、お互いに神として認め合う、天の存在として生かし合う、そのような力をもっておりました。また宇宙の力においては、これまでの地球の人々も宇宙を恐れていました。宇宙人と聞くと好ましくないイメージがある。悪い宇宙人。気持ちが悪い。さまざまな好ましくないエネルギーが身についておりました。それもこれまでの古い地球における宇宙人のエネルギーになります。今日、皆さん方が降ろした宇宙のエネルギーはむしろ皆さん方と友達であり、何万年、何十万年と時間をかけながら、皆さん方を導き、皆さん方を影から助け、辛抱強く導いてきた存在たちです。

この宇宙の仲間たちは本当に皆さん方にアセンションしてもらいたい、本当に皆さん方が進化してもらいたい、心からそれを願っているのです。今日、このような天と宇宙のエネルギーを降ろして皆さん方が自分のできることを決めていき、地球のためのワークを行なっいきました。地球はこれまでにはなかったエネルギーをたくさんもらうことができました。新しい天のエネルギー、新しい宇宙エネルギーをもらい、新しい地球のエネルギーがだいぶ強くなってきました。

しかし皆さん方が降ろした今日のエネルギーは、新しい地球のエネルギーになります。皆さん方が新しい地球に住むようになれば、今日降ろしたエネルギーの素晴らしさが理解できるでしょう。しかし古い地球にしがみついていると、古い地球しか見ることができず、この新しい地球を見ることができないのです。したがってせっかく今日、いろんなエネルギーを降ろしても、古い地球につながっていると、この新しいエネルギーをまったく感ずることができず、古い地球しか見ることができません。もし皆さん方の中でいろんなワークをしたり、いろんなヒーリングやいろんな活性化をしても、何も変わっていない、全く変わっていない、もしそう感ずる人がいたら、それは古い地球にしがみついていることを意味します。

もし新しい地球に目を向け、新しい地球につながると、どんどん周りが変化していき、自分の人間関係も変化していき、これまでの地球とは違う地球がどんどん姿を見せていく。そこに気がついてきます。自分の周りがどんどん変化している。自分の身体もどんどん変化していく。もしそれを感ずることができれば、新しい地球に入っていることを意味するでしょう。もし変化を感じていないという人がいれば、自分はどこに執着しているのか、どこにしがみついているか、ぜひそこに目を向け、古い地球とのつながりを断ち、勇気をもって新しい地球の中に入っていってください。

②日本という意識から地球という意識へ

富士仙元大菩薩と呼ばれたものです。今日の皆さん方のワークで一緒に参加しておりました。この富士仙元大菩薩というエネルギーを直接、呼ぶ人はそれほどいなく、今回皆さん方が私のエネルギーを呼ぶことに興味をもち、一緒に参加させていただきました。一人ひとりが天と宇宙のパワーを使い、自分の身体を通して地球に奉仕をする、面白いワークを行なっておりました。一人ひとりのワークの力にはかなりの個人差があり、強いパワーを引っ張ってきており、本当にハイヤーセルフやガイドと一緒になって素晴らしいパワーを地球に流していた人もおりました。いちばん弱かった人でも、とりあえず形式的に行ないながら、ほとんど自分で実感することもないまま進めていき、一通り手順通りに進めた人がおりました。しかしこの一番弱かった人の場合でも、光のハイアラーキの者たちがとても協力しており、その人の実感できない世界において強いパワーを使い、そして地球に流しておりました。

見たところ多くの人がイニシエーションを受けているようであり、天のマスターたちが多数やってきて助けておりました。やはりイニシエーションを受けているという効果はとても強く、多くのマスターたちやその弟子、仲間たちがやってきて、本人が実感していなくても、エネルギー的には十分に地球に流されておりました。それらを見ていて気がついたことを述べていきます。おそらく皆さん方は本当に地球のために何かしたい、本当に光のために何かしたいという気持ちをもっておられます。

富士講という集まりの者たちは純粋に富士山を信仰するという面においては、はるかに皆さん方よりは強い心をもっておりました。本当に富士山を神のように思い、神聖さを感じ、貴いものとして崇めておりました。その心は純粋であり、皆さん方の心よりは強いものがありました。たがそういう人たちと皆様方との違いを見たとき、皆様方にはそれほど強い信仰心はありませんが、純粋に地球のために何かしたい、地球自身を何とか変えたい、そういう思いを強く受け取ることができました。どれが良くてどれが悪いとは言えませんが、富士講の信者たちは純粋な気持ちで富士山を崇め、教えを守り、多くの人々の間でも正しいことを指摘し合う、日常生活に生かすことをとても大事にしておりました。

しかし世界観がやはり日本の中、富士山中心という意識になっており、意識の広がりには限界がありました。しかし皆さん方は信仰心は弱いですが、宇宙のレベルの意識の広がりをもっており、日本に限らずこの地球の平和、宇宙の平和、そういう大きな意識の広がりを感ずることができました。これは富士講の人にはない広がりであり、とても重要な資質と思われます。ただやはり信仰心の弱さがあり、何を信仰して良いのか、本当の神とは何なのか、自分が信ずべき神はどこにいるのか、その信仰心の弱さがあちこちに見ることができました。この信仰心の弱さが自分の価値を認めることができない、他人の価値を認めることができない、それによってつい自分を否定したり、他人を否定したりすることになります。

自分を否定したり他人を否定するのは自分が神であること、他人が神であること、これを心から信じていないのが原因になります。そういう意味での信仰心、自分が神であり他人が神である、この本質的な神を崇めていく。自分が崇めている神は自分の中にいて、他の人の中にもいる。自分の中にいる神と他の人の中にいる神が同じ神である。これを心から認めることができていない状態にあります。この信仰心の弱さが皆様方にいろんな悪影響を与えているのです。せっかく宇宙レベルの意識の広がりをもっていながら、この肝心の信仰心が確立されていない。そのためにいろんなスピリチュアルなワークをしながらも、どこかで自分を否定したり他人を否定してしまうことが起こるのです。

皆さん方は自分の中にいる神、他人の中にいる神、それをしっかりと認めることが必要であり、これを信ずることが自分の信仰心を強くしていきます。この自分の中の神や他人の中の神、これをしっかりと認めるように、古来から説いていたのが富士の教えになります。元々この富士においては古来からさまざまな文明が起こり、いろんな賢者、悟った人が現れ、教えを説いてきました。富士をの聖なる山として崇めながらも一番大事なのは自分の中にいる神、他人の中にいる神、これを認めることなのです。

そのために富士を見るたびに自分の中の神に思い出す。他人の中の神を思い出す。これが常に行なわれてきました。遠くから富士山を見たとき、自分の中の神を思い出す、他の人の中の神を思い出す、こうやって神を思い出させるために富士を見ていたのです。富士山そのものはそうやって思い出させるための機会として使われておりました。ぜひ皆さん方もそういう認識をもって、富士山を信仰しながらも、本来は自分の中の神を信仰していること、他の人の中の神を信仰していること、常にこれを覚えておいてください。

Aさんの今日のワークにおいて、あなたの身体を使ってかなりのエネルギーが地球に下りていきました。ただほとんどのエネルギーが第4密度の世界に流れているために、今の世界ですぐに確認するのは難しいでしょう。しかしあなたがお互いを生かし合うということを行なうことによってこの世界に広がっていきます。ぜひ自分から広げるという意識をもっていってください。

Bさんのワークにおいて、天と宇宙のエネルギーが確実に流れていきました。新しい地球の自然界に流れていき、新しい地球の自然は強いパワーを手にすることができました。人間がそのその恩恵を受けるためには、もっともっと自然に興味を持ち、自然に生かされている、自然とつながっている、こういう意識が必要となります。ぜひ自分からその意識を広げるようにしてみてください。

Cさんのワークにおいて、あなたの身体を通して降りてきた光は、今の皆さん方の地球の人々のすべてに流れていきました。必ずしも第4密度の人間ではなく、むしろ第3密度の人間に流れていき、神の意識を思い出す、神の意識で目覚めるように光が流されていきました。ぜひ自分もそれを実感しながら、神に目覚めるための話をいろんな人に話していってください。

Dさんのワークにおいて、あなたの場合も今の地球の第3密度の人に多く流れていきました。もともと第4密度の人は全体意識に目覚めており、この第4密度の世界からもう第3密度へと光が流れてきました。今の地球人類が同じ人類の仲間として目覚めるように、国や人種の差別なく、1つの人類として目覚めるように、こういう目覚めのエネルギーが流れていきました。これからもそういう意識で人々とを話し合うようにしていってください。

Eさんは、ワークには参加しませんでしたが、ハイヤーセルフやガイドがその場にいて、一緒にワークを行なっておりました。主に天や宇宙からのエネルギーを受け取りながら、あなたの体の中で統合させ、この地球の多くの人々の中で遅れている人や弱い人、貧しいという意識、そういう自分で自分を否定している人に介入していき、そういう意識がなくなるように、そういう根本的な意識を変容させるように流れていきました。これからはそういう意識で自分も行動していき、けっして遅れているとか、他の人よりも下という意識の発言を誰にも感じることがないような言い方を工夫していってください。

Fさんのワークにおいて、あなたの行なったワークによって、天界と宇宙のエネルギーが1つになって地球全体に広がっていきました。多くの人が自分に正直に行動できない意識が身についています。これは必ずしも自分だけの問題ではなく、正直に行動できなくさせてしまう別のエネルギーが充満しており、その別のエネルギーに邪魔されて、正直になれなくなっています。あなたの今日のワークは人間一人ひとりの心に入るというよりは、むしろ人間以外のエネルギーで人間の心に介入し正直に行動できなくさせているエネルギー。そういったものに働きかけ、人間の心によけいなことをしないように、正直に生きようとしている人に介入できないように、そのように働きかえるワークが行なわれていきました。まず自分自身もそれに向き合うために、自分に介入してくる別のエネルギーが感じられたら、しっかりとそれを見抜き、それに騙されないようにして自分は正しく生きる。そこに意識を向けるようにしていってください。

Gさんのワークは、天と宇宙の光を取り入れ、自分自身の魂を輝かせ、この自分の魂の光が地球を覆うようにしてワークが進んでいきました。自分自身の魂の輝きで、地球を覆っていく。それによって他の人の魂も輝いていく。そういう仕組みが行なわれていき、他の人の魂が輝くように設定されていきました。自分から魂を輝かせていく。常にそれを意識しておいてください。

Hさんのワークにおいて、天界のエネルギーがかなり強く入ってきて、宇宙のエネルギーよりもかなり強い光が入ってきました。正しいとは何なのか、そこに常に意識が向き、正しいことをしないと我慢できない、間違ったことをただそのままにしておいたり、間違ったことを容認することがだんだん難しくなり、正しくあり続けることが秩序を保つこと。この地球に天の秩序をもたらすために正しさが必要であること。それを実感していき、自分から広がっていくようにエネルギーが動かされていいきました。ぜひ正しさを向き合って、天の正しさを自分から行動するようにしていってください。

Iさんのワークにおいて、天界と宇宙のパワーがバランスよく入ってきて、あなたの身体全体を包む込み、自分の身体の中にある裕福さ、富、豊かさの仕組みが変化していき、新しい時代における富の仕組みが動かされていいきました。これまでの地球における富の原理は比較・競争によって手にした富のエネルギーであり、手にした富は常に比較の対象になり、嫉妬や優越感、あるいは何らかの比較を伴った富が常に心を動かしていきました。しかし新しい世界の富は比較のエネルギーが一切入っておらず、むしろ他人を豊かにする、天や宇宙そのものが豊かである、こういう富のエネルギーであり、そのエネルギーによってお互いに豊かさがは広がっていきます。あなたにこのエネルギーが充満して入っており、あなたの身体を通して広がることになります。比較の入っていない富をぜひ広げていってください。

Jさんのワークにおいて、天界からのエネルギーと宇宙からのエネルギーが入ってきて、あなたの新しい魂の部分を振動させ、あなた自身の新しい光の部分が動き出し、それが地球全体に広がるように仕組まれていきました。本来のあるべき光の流れ、本来のあるべき仕組み、その部分が目覚めていき、あなたから地球に広がるようになっております。ぜひ自分から正しい光の動きをうまく感じながら行動するようにしていってください。

Kさんのワークにおいて、オリオンの二極の統合のエネルギーが強く入ってきており、この地球が二極を超越するための重要な光がいっぱい流れてきました。この地球は二極を効率よく超越する使命持っており、オリオンやベガなどの二極を統合した力などをもっとも必要としております。そのための必要なパワーが次々と流されてきて、あなたの身体から地球に広がっていきました。自分自身も二極を調節することに意識を向け、二極対立のゲームから早く意識を超越できるようにもっていってください。

Lさんのワークにおいて、天界と宇宙のエネルギーが入ってきて、あなたの心そのものに入っていき、心を十分に変化させながら、地球へと広がっていきました。人間の心の動きにはさまざまなタイプがあり、本当の心をずっと隠している人や、本当の心をすぐ表に出してしまう人がいます。そういういろんな心が現実をつくり出し、現実でいろんな問題を引き起こしております。あなたの行なったワークによって、その人の本当の部分の心が本当のその人の人間性となって行動に表され、肉体的な言動そのものがその人の心そのものになっている。自分で自分を騙すことなく、本来の自分の心のすべてが行動に現れている。そのようなやり方で人間関係がうまくいっている。そういうエネルギーが地球に流れていきました。自分も自分の心をしっかりと信じて、それで堂々と行動できるようにしていってください。

Mさんのワークにおいて、天界と宇宙エネルギーが入ってきましたが、特にこの生命に焦点が当てられており、お互いに生かし合う、生命の本質は生かし合うというところ、生かしあうという強さによって自分も相手もお互い生かされていく、これが本質にあること。生かされるというのが本質の中に入っている、これを強く感じさせる生命エネルギーが広がってきました。あなたの身体を通して生かされる、生かし合う、それがはっきりと分かるように自分から行動するようにしてみてください。

Nさんのワークにおいて、天界と宇宙のパワーが心の中に入ってきて、自分の日常生活において関わり合う人すべてを認め合う、自分と出会う人にはすべて意味があり、意味のある人しか自分の目の前に現れてこないこと。自分の近くにいる人はすべて意味がある人ばかりであるために、会う人すべてに感謝を感じ、自然とその存在の価値を認めていく。これがはっきりと実感できるように地球にエネルギーが流れていきました。まず自分自身がそれをはっきりと実感していく。そうやって地球の目覚めに貢献していってください。

Oさんのワークにおいて、天界と宇宙のパワーが心に入ってきて、あなた自身の心にまず変化を起こしていき、それから地球の中へと広がっていきました。自分自身の心の中を感じながら、自分の中にある純粋さとは何だったのか、また汚れることをせず、無邪気に何でもすぐ信じていたころ、何でも言う通りに従ってしまっていたころ、そういう純粋なころの自分の心を思い出し、この純粋さの核のところを見たとき、本当の純粋さは何も恐れていない、誰とも比較することもせず、何の概念もないために何の恐れも不安もないこと、それが純粋な自分の姿でした。この比較や不安が一切ないときの自分、これは逆に強さであり、どんな概念にも負けない自分、自分の強さが純粋な中にあること、それを思い出させるようにワークが進んでいきました。ぜひこの純粋さを他の人々にも広げることができるように純粋な行動を思い出し、ぜひ自分から広げるようにしていってください。

Pさんのワークにおいて、天界と宇宙の光があなたの中に入り、純粋に地球に奉仕する、純粋に人々に奉仕する、その部分に光が入り、この地球へと流れていきました。自分のエゴやや自分の欲に負けることなく、ただ奉仕をしていく、他人の評価に惑わされずただ奉仕をする。そのただ奉仕をするという行為自体に心の美しさがあります。あなたが見せることのできる美しさはこの私利私欲のない心の美しさであり、それを多くの人に広げることができるようにワークが行なわれていきました。

Qさんのワークにおいて、天界と宇宙のパワーが入ってきて、あなたの身体を包み込み、あなたの身体自体をレンズのように反射させ、この地球全体に反射されていきました。天界からの光の中でも、まだまだ地球に入ってきていない波動がたくさんあります。これまでの地球人のもっていった概念ではとらえることのできない天の波動がたくさんあります。そういったこれまでの概念にない新しい天のエネルギーを次々と入れてきて、それに目覚めることができるように、地球全体へと広がっていきました。特にいちばん重要だったのは宗教や信仰心によって歪んでしまった心がたくさんあります。これが天の世界を分断させておりました。信仰心や宗教によって天の世界そのものがバラバラになっており、天の世界が一つになっていないんpです。人間によって分断されてしまった天の世界が本来の一つの天の世界であるように、その光があなたから反射され、地球に広がっていきました。ぜひ天は一つであること、それを自分から行動をしながら人々の心もひとつになるようにもっていってください。

今日は皆さん方のワークによって地球が新しい地球へよりいっそう進んだことを報告させ手いただきました。自分たちの行動によって地球が変わっていく、ぜひそれを信じて行動するようにしていってください。皆さん方の中に神が宿っていること、ぜひこの強い信仰心を身につけるようにしていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。


2014/11/16 富士五湖ワーク②

現象化する破壊は自分の信念体系の破壊

③人間が降ろせる光を降ろすワーク

富士の龍神としてお話をします。皆さん方とお会いできたことを喜びとしております。昨年皆さん方にワークをしていただき、この地域のエネルギーがそれ以降、変化を起こしてきました。それによって富士の近郊に少し変化が生じ、富士のエネルギーに妨害してくる波動が弱くなっていき、それよりも強い妨害を受けなくなっていきました。皆さん方のおかげで妨害が少し弱くなったことを感謝申し上げます。

今年は別のワークを行なっていただき、天界からのさまざまなエネルギーを降ろしていただきました。人間の力によって降ろせる光と、人間の手では降ろすことのできない光があります。皆さん方には人間が降ろせる光を降ろしていただき、また多くの仲間たちが人間では降ろすことのできない光を同時に降ろしていきました。おかげで来年の富士の働きにおいて、必要なエネルギーを降ろすことができ、皆さん方に感謝を申し上げます。ただ一番の問題は人間自身の意識の変革であり、人間がいかに新しい波動に高まっていくか、この人間にかなり影響を受けることになります。

今人間の世界も別れてきています。本当に地球を平和に満たし、地球を1つにしよう、国や人種の違いを越え、ひとつに平和に暮らそう、そういう意識をもつ人が年々増えています。それと同時により強い物質的な人間が現れてきて、争う、他の国を排除する、他の人種を排除する、自分たちだけがよければよい、気に入らないものをどんどん破壊させていく、こういう人間の力も強くなってきています。心から平和を望む人間と、心から自分中心にいく人間が増えており、地球はますます混乱の中に入っていくでしょう。心から平和を願っている人が、心から平和を願う人同士で交流をしていくと、世界がどんどんよくなっているように感じられていきます。破壊を好む人間が破壊を好む者同士で交流していくと、世の中がどんどん破壊に進んでいるように感じられていきます。

自分がどのエネルギーをもっているかによって社会の見え方が異なってきます。破壊や混乱が多い場の中にいて、自分が平和な世界に行こうとして、破壊を見てもこれを平和と思う、イジメや暴力的な事態が目の前にあってもそれを平和と思えばこれは平和になるんだ、そう思って何もせずにただ黙っている人もいます。これは平和にはなりません。やはり争いの波動になります。自分には争いの波動がない、私は平和を求めている、だから争いを見ても平和と私は思う、そういう考えで平和な世界にしようとしている人がいます。これは心から平和を願っているわけではなく、自分中心の平和を創ろうとしているだけで、結局は争いを招く波動なのです。そのために目の前に争いが現象化されてくるのです。

自分がどう思うかではなく、まず現象化されている事実をしっかり見る必要があります。現象化されている事実が不平等であり暴力的であり、破壊的であり、支配者が有利となっている。それを容認すると自分は破壊に加担したことになります。スピリチュアルな学びをしている人の中でも勘違いしている人がたくさんおります。間違った方向に進みながら間違いという考えをもってはいけない、これは正しいんだ、そう思えば正しい方向に行く、そう心から信じて間違った道をひたすら歩き続ける人がいます。間違ったスピリチュアルの教えがかなり浸透していて、間違っているにもかかわらず間違いとは認めない、すべてが正しいと信ずる、そういう教えによってどんなに自分勝手で、宇宙の生き方とは違った生き方をしてもそれを正しいと信じ込むことによって自分はむしろ正しい、他の人が間違っている、こういう意識を強くもっている人がたくさんおります。

来年はこういう人たちにとって大きな試練が何度もやってくるでしょう。自分が信念のレベルでっている間違った生き方、間違った信仰心、間違った信念体系、ここにいろんな光が入ってきて、間違いであるということを知らせる現実が何度も訪れてきます。自分が信じてる信念体系を崩されるために、ほとんどの人は信じようとしません。自分との戦いであり、間違った自分の信念体系を破壊させることができるかどうか。結局、自分が破壊という現実を見ているのであれば、自分の信念体系を破壊させる必要があること。自分の生き方を破壊させる必要があること。そういうことを教えているのです。

間違った道を歩きながらも認めようとしない、そういう人同士の破壊活動が行なわれていきます。自分の信念体系を変えなければならないために、とても辛い現実を体験することになるでしょう。皆さん方は十分に心の準備ができているでしょう。今までのいろんな学びを通して、何が正しく何が間違っているか、十分に学んできました。次の段階として、自分の親しい人や大切な人、別れたくない人、そういう人との間で根本的な価値観が異なる。相手が間違った生き方を信じていく。そういう人との間でつらい別れを感じたり、お互いの破壊的なエネルギーが動いたりします。

来年いろんな意味において破壊ということが予言されたりしています。人によっては、地震や火山の爆発をいう人もいるでしょう。しかしそれは本当はそんなに大きな意味はありません。いちばんの大きな破壊は自分の信念体系の破壊なのです。もし皆様方が初めから自分の信念体系の過ちに気付き、先に自分を破壊させていくと、物質的に地震や火山の爆発に巻き込まれることはなくなるでしょう。しかし自分の間違った考え方にしがみつき、自分を破壊させることに抵抗をもっている人は、さまざまな天変地異を通して破壊を体験することになります。そして最終的には考え方を変えなければならない。人と別れなければならない。そういう現実を体験することになります。

預言と呼ばれているものは人々の心をあらわしたものにすぎません。実際どのようにして現象化するか、どのようにして物質化するかは人間の心に依存することが強くあります。先に自分たちの心に気がつき、自分たちで先に心を破壊させていくと、間違った心を破壊させ、正しい心に切り替えていく。それを行なうことにより天変地異の破壊には巻き込まれることなく、むしろ平和な社会の中で体験を続けていくでしょう。すべては自分の心が現象化する、自分の心が先にある、それを理解しておいてください。

④執着的な心の根源を見つけること

サナトクマラからのメッセージが届けられてきました。大いなる志をもつ人々よ、今、天の光は放たれ、地球にいる人々の心に突き刺さってきて、地球にいる人々の心すべてに光が差し、醜い心、野蛮な心、もう役割を終えた心に刺さっていく。天の心をもつ者がは野蛮な心を感じながら、役割を終えたことを感じていき、そのまま古き心がなくなっていくのを感じていくだろう。自分の心の中に刺さってきた天の光は、自らの野蛮な心に刺さりながらも、だた手放すのではなく、何らかの教えや意味を感じ取ることを求めていく。こんな執着の心はもういらない、人を下に見る思いはもうしない、嫉妬や支配の力はもういらない、そう思って手放そうとしてもなかなか心から出ていかない心があるだろう。それらはただ出て行けといっても出ていくことはることができず、まだ役割を覚えていないのである。役割というのはその野蛮な心や破壊の心は何を教えようとしたか。教えようとしていることを感じ取らねばならぬ。

嫉妬の心のあるとき、もう嫉妬しない、嫉妬よなくなれ。ただそう願っても嫉妬はなくならない。なぜ自分は嫉妬をするのか。嫉妬の心は自分に何を教えたのか。自分が嫉妬するということは自分にないものを求めている。自分のもっていない人を見ると、自分のないものをもっている人を見るとその人に嫉妬をしてしまう。自分がもっていないのにその人はもっている。もっているものがいいという価値観、すべてを手にしたいという価値観、その考え方そのものが問題となっている。たくさん知恵のある人が良い、いっぱいもっている人がよい、こういう価値観そのものが問題である。これそのものを変えない限り、嫉妬の心はなくならない。何でも手にしたい、手にしている人を見ると嫉妬する。そういう心を改めていき、今の自分には必要なものがすべて手に入っている。他の人も必要なものすべて手にしている。今自分は必要なものすべてが手の中にあり、これ以上求めるものはない。今すべてを手にしている自分に感謝を感ずる。こういう気持ちになれば、嫉妬の気持ちはなくなっていく。

自分の心の中で好ましくない心を感じたとき、ただなくなれとか、それを取ってくれるというのではなく、その心が何を教えようとしているのか、何が問題なのか、その本質をよく見極めるようになること。こうやって自分の心を一つひとつ見ていき、破壊的な心の一つひとつを平和を導く心に切り替えていく。そうやって明るく、たくましい心へと切り替えていってほしい。

⑤光の道を歩む

天の存在として、お話をしていきます。皆さん方といろんなワークをして、この三日間を過ごしてきました。純粋な心をもつことは難しいかもしれません。ついエゴが動いてしまう。つい世俗の心が出てしまう。そうやっていつまでたっても成長しない自分を見ていることでしょう。でも自分の心の中に、まだ低い心やネガティブな心があると、自分で見つけたり、自分で感じられている場合は十分に高い自分が動いているのです。自分の心の欠点を自分で分かるという人は十分に高い波動になっているのです。まだできていないという風に自分を評価するのではなく、客観的に見れる自分自身を正しく評価してください。

皆さん方は十分に光に目を向け、光とともに歩もうとしています。確かにまだできていない自分を感ずることがあるでしょう。しかしそこに意識を向けるのではなく、そういったことを感じながらも自分は光の道を正しく歩いている。できない自分がいたとしてもそれは問題ではないのです。できない自分が主導権をとって光の道から離れること自体が問題になります。できない自分がいること自体は何も問題ではありません。自分にしっかりと目を向けながら、正しい道をひたすら進んでいく。そういう強さを身につけていってください。

Aさんのこれからの学びにおいて、自分自身の心をいろんな観点から見ることができるようになり、どういう風にトレーニングしていけば良いのかもだんだん分かってきました。自分と他人とのかかわりの中で、自分が変われば他人が変わっていく、今、まっしくこれを学んでいる最中になります。他の人とのかかわりにおいて他の人をどうにかしようと思うよりも、自分が変わると相手が変わっていく。これによって来年も大きく変化を進めていきます。自分から先に変わっていく。ぜひこれを体得していってください。

Bさん、自分のさまざまな心の動きの中で、自分にとっての幸せとは何なのか、家族や一人ひとりの幸せとは何なのか。今、まさしくそれを学んでおり、自分の価値観を他人に当てはめることができない学びを行なっております。他の人は一人ひとり自分の価値観をもっており、それを無理に変えることはできません。どのような価値観の人がいたとしても、それを尊重し、認めてあげる。自分は自分の価値観で正しい方向へとただ進んでいく。自分が正しい方向へ進んでいけば、必ず近くの人は正しい価値観へと少しずつ修正されていきます。無理に変えようとすると逆によけいに変わらなくなってしまいますが、ただ自分が正しい価値観で生きていくと他の人が自然とそれに合うような形になっていくのです。自分が正しい価値観で生きていく。それによって人の価値観が変わっていくのを感じていってください。

Cさん、あなたの心の中の平和と、物質的な世界にいるさまざまな人間の心の動きがうまく調和のとれないことがあり、それによって自分の心が落ち着かない時期がありました。実際にはこれには大きな学びが入っており、自分の心をどうやって自分でコントロールできるか。どこまで自分の価値観と違う人間たちの中で、自分の心をコントロールできるか、その学びが続けられていました。どんなに自分とかけ離れた心の状態の人であっても、その人をコントロールするのではなく、自分で自分の心をコントロールしていく。これができるようになれば、さまざまな人間たちの中にいても、自分はそのエネルギーに染まることなく、自分の心をコントロールすることができます。人間的なやりとりはスムーズに行いながらも、心のレベルは高いレベルで保持しておく。ぜひその生き方をマスターするようにしていってください。

Dさんのこれからの生き方において、自分自身の心で瞬間的に感ずるものと、よく考えて感ずるもの、これの違いが時々起こっていきます。何か瞬間的に感じて、何かこれはよくない感じがする。でも頭でいろいろと考えていき、自分なりの論理でいくと、何かとても良い感覚のように感じられていく。瞬間的に感じるものとよく考えたことが違う場合が出てきます。これからは瞬間的に感じたことが正しい割合が増えていきます。頭でよく考えることよりは直観的に感ずるもの、何か分からないけどそう感じられてくる、それが正しいことがだんだん増えていきます。自分の生き方や方向性において瞬間的に感じたもの、ぜひその大事さを見つけていき、自分のものにできるようにしていってください。

Eさん、これからの流れにおいて人々とのかかわりが少しずつ変化を起こしていきます。深いレベルでの人間とのつながりが増えてきて、表面的なやりとりから深いレベルでのやりとり、その人の深いレベルでの悩み事や人生に影響を与えるようなもの、そういう観点での人間的なやりとりが表れていきます。これまではある程度表面的なやりとりで過ごすことができました。しかし深いレベルになっていくと、表面的なその場だけのやりとりが通用しなくなり、本当の問題や本当の解決すべきことが現れてきます。したがってそういう深いレベルの話題に入ったとき、表面的なやりとりで済ますのではなく、少しでも深いレベルに意識を向け、本当の相手のためになること、本当にしてあげられること、それを感じながらお互いに交流するようにしていってください。

Fさんのこれからの流れにおいて、人間に対しての見方が少しずつ変化していき、自分の見ている人間の側面がどんどん変化していきます。これまではある程度自分でつくり上げた人間の見方があり、こういうタイプはこういう人、こういう人々はこういう人、いろんなことが分かっていました。これから少しずつ変化していき、そういうタイプだけでは当てはまらない人が増えていきます。何かのタイプに当てはめるのではなく、一人ひとりを個別に見ていく必要があり、この人はこういう考え方、この人はこういう見方、一人ひとり個別に判断しなければならなくなります。そういった意味で人間のとらえ方が変化していき、今までのやり方が通用しなくなるのです。そういうやり方に少しずつシフトさせていき、一人ひとりを直接把握していく。そういう能力を養うようにもっていってください。

Gさんのこれからの流れにおいて、自分の心の動きをいろいろと学ぶことになるでしょう。いろんな人とのかかわりにおいて、いろいろ自分の中で問題が起きたり、考えごとができたり思うことが表れてくるでしょう。でもそれらはすべて自分の心の中に問題がつくられており、自分は何を求めているのか、本当に自分が望んでいるものは何なのか、自分の本当のところに気がつかない限り、同じような現象が何度も現れてきます。同じような現象が何度も現れてきたときに、それらに共通していることは何なのか、自分のどういう心が現象化して同じことを見せてくるのか。それを感じていき、自分の本当のところを知ることができると、現象化するエネルギーが変化していき、自分の流れも変化していきます。自分の本当の心に気がつかないと、それに気づかしようとする現象が何度も訪れてきます。ぜひ自分の心をしっかりと自分で感じ、自分で身につくことができるようにもっていってください。

Hさん、あなたが天の道を歩むにおいて、自分との闘いが常に付きまとってきます。あなたに現れている現象は、すべて自分との闘いであり、他人そのものは直接問題にはなっていません。すべて自分がつくり出した自分のエネルギーとの闘いであり、自分の中でつくられた自分への思いや他人への思い、これらがいろんな現象を見せていくのです。自分自身が自分と闘いながら自分で解決していく。まだこの学びが続いていくでしょう。焦ることなく自分のペースで確実に自分を変えることをやってみてください。

Iさん、あなたの心の中の光が少しずつ大きくなり、自分の光が周りに出始めております。自分の心から出る良いことが周りに広がり始めています。来年はこの部分がもっと強くなっていくでしょう。でもそれによって周りの人で混乱を起こす人が出てきます。これまでうまくいっていた人があなたの光によってうまくいかなかったかのように感じ取る人が出てきます。本来はその人自身の問題ですが、あたかもあなたに問題があるかのように発言をしてきます。しかしあなたはいちいちそれに混乱したり、戸惑ったりする必要はありません。あくまでもその人の問題であり、その人が理不尽なことを言ってきているに過ぎないのです。したがってそういうことに惑わされず、どんなことがあろうとも自分から光を周りに出していく。それによって周りが変化していく。それを信じて行動するようにしていってください。

Jさんのこれからの流れにおいて、来年は別の意味での試練や修行になるでしょう。自分との闘いという面では同じですが、自分が良かれと思ったことがうまくいかなかったり、自分の信じていたことが的確でなかったりしてきます。これまではそれでもうまくいっていたものですが、だんだん地球の波動が高くなり、現実をつくるエネルギーも高くなっていくと、これまでの信じていた内容がそのままでは通用しなくなってきます。またさらに高いレベルへ引き上げる必要があり、今年の真理や常識が来年には通用しなくなったりします。そういった意味で、今はうまくいっている真理でも来年には来年の現実に合わせて成長させなければならない。そういう状況が訪れてくるのです。そのために今自分で分かったと思っている真理体系や宇宙の法則のようなものでも、もう来年は通用しないこと、来年用にまた高めていき、高いレベルでやっと来年に対応できる。そのために自分自身で混乱したり、一時的にうまくいかなくなることもあるでしょう。こうやって毎年毎年真理を高めていく、つくり変えていく、そのやり方をマスターするようにしていってください。

Kさん、来年に入るに従って、自分の中にだんだん何らかの明確なものが感じられてきます。これまでは常に学びという感覚で分からないなりにいろいろ学ぶという姿勢を続けてきました。来年自分なりに何か分かった感覚のものが出てきます。こういうことだったのか、こういう意味だったのか、そういう感覚で深いレベルの意味が感じ取られていきます。それによってこれまでは言葉で学んでいたことが心で分かるようになっていきます。自分自身の感じたことや感性を大事にして心で分かるやり方をぜひ身につけていってください。

Lさん、自分の認識の仕方がどんどん変化していくでしょう。自分の心の中にあるさまざまな教えが一緒になっており、どれが自分にとっての良い学びでどれが自分にとって良くない学びなのか。その区別がつかず、一緒になって学んでおりました。来年それが少しずつ分かるようになっていき、自分にとって良い方向の学びと自分にとってよくない方向の学び、それがはっきりと分かってきます。それが分かってくると自分にとっての良い方向だけの学びを採用していく。良くない学びには目を向けない。そういう意志の強さが試されていきます。心を強くする、強い心を身につける、ぜひそれを学びとして心に入れてください。

Mさん、さらなる意識の高まりが期待されております。宇宙からの光がいっそう強く入ってきて、自分の現実でも感ずるようになるでしょう。宇宙のいろんなものが現実の中で感じられてくる。そうすることにより、自分のやるべきこと、自分の行くところや、しなければならいことがだんだん分かっていきます。さらなる高いレベルへ引き上げるための学びが始まっていくでしょう。宇宙のエネルギーを使えるような高い意識レベルで魂が喜ぶこと、仲間が喜ぶこと、ぜひそれを感じ取って、その方向での学びの続けていってください。

Nさん、来年の流れに向けて、意識のさらなる高まりが求められています。十分に学びを進めてきましたが、今、あなたの周りでエネルギーの急速な高まりが起こっているために、これまで以上の成長が求められております。意識の高まりというのは、許すこと、自分も他人もなく元々は一つにつながっていること、それを感じ取れるようになれば、すべてをただ受け入れ、自然な流れで進むことになります。何かうまくいかないときは許すことのできないものがどこかに残っていないかどうか。すべての人間が本質的な神につながっていることを否定していないかどうか。それを自分で感じてみてください。ほとんどの場合はそれを感じ、心を改めることにより、スムーズに進んでいきます。許すということと本来、人は皆同じところからきている。ぜひこれをを実践できるようにしていってください。

Oさん、光の世界の学びを進めながら、自分自身の成長を高めてきました。いろんな学びを進める中で、どうしても自分との闘いでうまくいかないところがあります。わかっていてもできないところ、できない自分を認めてそのままにしているところ。それによって前に進めないところがあります。現実が変わらないところがあるとすれば、自分では分かっているけれども、結局何にも変えようとしていないところ。それが原因になっています。自分の心の中を整理していき、変えたくないところは何なのか、抵抗しているところは何なのか、それを見つけていき、自分からは強く変わっていくようにもっていってください。

Pさん、光の流れの中であなたは十分に光として歩んでおります。自分では光と認識することはなく、何が光で、何が光でないかを区別することは難しいでしょう。単純に人のために何かを行なう、人が幸せを感ずることを行なう。それは正しいことになります。ただ自分が正しいことを行なったとき、それを否定されたり無視されたりしたとしても、決して心を動かさないでください。相手が悪いのではなく、自分がよけいなことをしたかもしれない。正しいことしていなかったかもしれない。相手が受け入れない場合は結局、自分自身にも問題があること。それを感じながら決して相手を否定せず、常に自分自身が変化を起こしていく。自分のやり方を変えていく。そういう思いをもつようにしていってください。

Qさんの来年に向けての流れで、自分が他人とのかかわりで少しずつ変化が起こっていきます。これまでのエネルギーの動きとはまた変化が起こっていき、心の深いレベルでのエネルギーのやりとりが増えていきます。表面的なレベルでのやり取りではなく、深いレベルでのやり取りがつくられていき、結局は自分自身を深く見れば見るほど他人を深く見ることができるようになる。他人を深く見ることによって自分自身が深く見えてくる。この学びの中に入っていきます。深いレベルの学びが自分にどう戻ってくるか、それを感じながら、新たなレベルで自分を知る学びに入っていくでしょう。ぜひ深いレベルの学びを通して、自分自身をより深く把握するようにもっていってください。

皆さん方のこれからの流れにおいて、自分自身と向き合いながらも新しい光の流れに入っていく。このシフトがうまくいくことを望んでおります。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage