20141103 of Central Sun Ascension Report

2014/11/3 特別セミナー

このメッセージのいいねポイントは

日本に隠されたさまざまな秘密


①西洋の支配的な力に負けないやり方を身につける

ロードメタトロンとしてお話をします。地球の人々に話ができることを光栄に思います。今、地球で現象化されているさまざまなものは、宇宙のレベルで必要なものを選び出し、地球の波動に応じて現象化させているのです。宇宙のレベルで皆さん方の世界を見たとき、この地球という星の文明がとても素晴らしい大切な運命を背負っており、地球に限らず、宇宙全体に影響を与える大切な使命をもっております。この地球の使命を請け負った大いなる宇宙の存在が動き出し、この使命を全うするためにさまざまな領域で準備を重ねてきました。

この宇宙での使命をなす前に、ほかの銀河やほかの大銀河、ほかの銀河系宇宙で必要な体験を積み重ね、そしてここの銀河において流れをつくり、今の地球の使命を全うしようとしています。この地球を導く大いなる存在はとても素晴らしい存在であり、皆さん方にはいくら説明しても説明しつくすことができない大きな大きな使命を請け負っております。この地球の大きな使命の一つとして、この銀河系宇宙すべてをまとめ、すべてを一つにし、そしてすべての人類が一つになるようなカギを握っております。

この銀河系宇宙において発生したさまざまな人間の神は、さまざまな人間の学びの段階で途中で放棄されたエネルギー的なもの、それらの多くをこの地球が請け負っており、それらをすべてこの地球上でうまく新しいものにつくり返ることによってこの銀河系宇宙の人類の歴史を新しい歴史につくり変えようとしているのです。この銀河の人類の歴史を変えようとする地球の使命の中で、皆さん方の多くはそれを理解してこの地球にやってきました。宇宙の叫び、宇宙の悩みを魂で感じ、この宇宙の問題を解決しようとしてこの地球に招かれ、この地球にやってきて、この地球上で使命を全うしようとしているのです。皆さん方一人ひとりもこの大いなる意志に招かれ、地球にやってきてこの地球から素晴らしい人類の歴史をつくり上げようとしているのです。

この地球の人類はあまりにも価値観が異なる人類が集められ、一つになることがとうてい困難であるという社会を体験しているでしょう。人類どころか、家族や兄弟でさえも一つにならない。人類どころか、友人だけでもなかなか一つにならない。そういう感覚が身についているでしょう。そこにこそこの宇宙の大きな大きな秘密が隠されているのです。なぜ身近な人とうまくいかないのか。親しくなればなるほど、なぜ問題が複雑化するのか。この根源は宇宙でのいろんな出来事から起こされております。

皆さん方の地球という星がこの銀河の主役になるまで、さまざまな星が主役として活動しておりました。オリオンが主役だった時期があれば、プレアデスが主役だった時期もあります。それぞれ主役だった時期があり、宇宙の中心として役割をなしておりました。しかしそれぞれ主役の時期が交代するときに、その主役であった星が別の主役の星に破壊され、攻撃され、奪われるという力によって主役の座を明け渡していきました。そのたびごとに破壊的な現象を通して主役が変わる、というエネルギーが宇宙レベルでつくられてしまい、それがどんどん大きくなってうちゅうそのものを破壊するエネルギーになってしまいました。

この地球に主役が移るころ、それまでの主役であった星のエネルギーすべてが地球に集められ、主役の座が変わるときのエネルギー的なシフトをいかにスムーズにもっていくか。破壊を伴わず、次の主役の座へどのように移行させるか。これが宇宙での大きなテーマになっていました。この地球の文明の移り変わりを見ていくと、ローマが主役だったとき、エジプトが主役だったとき、アメリカが主役だったとき、いろんな時代があるでしょう。それぞれ主役の座を変えるとき、どのようにして変わっていくか。いわゆる文明が衰退期に入るころ、別の文明がだんだん成長していき、別の文明へと移行し、別の文明が栄えてくる。いっけんこうやって文明が衰退し、弱くなってくるときに別の文明が進化成長していく。こうやって地球の文明が移り変わっていきました。

これは宇宙において繰り広げられていた主役の場が変わるとき、常に次の主役によって破壊されていたという流れをこの地球上で平和的にもたらすために、ただ主役の座が中心であったころから衰退へと変化していく。そういう流れに切り替えることにより、なるべく主役の座が破壊的に興らないように、単なる衰退として変化していくようにつくられていきました。今、皆さん方が体験しているこの時代は、西洋、ヨーロッパからアメリカへと移行し、アメリカから次の時代へ変わろうとしている状態にあります。

人によってはアメリカの次は中国であるとか、アメリカの次は日本であるとか、いろんな話を出している人がいるでしょう。それらはすべて人間的な意識と、人間の願望や期待によってつくられた現象といえます。アメリカはなかなか急に衰退することはなく、力を衰えていったとしてもまだまだ支配力を手放すことはないでしょう。アメリカが支配力をしっかりと握っていて、いっけんほかの文明に変わったように見えても、アメリカ自身はそこから金銭やエネルギーを吸い取る仕組みをすでにつくり上げております。表向きは別の文明になったように見えても、しっかりと宝を手にしているのはアメリカになります。ただ流れそのものは変化していき、アジアやインドの方がだんだんこれから文明を高めていくでしょう。

日本という国はこの変化の流れにおいて、とても大事な役割を演じていきます。これまでのそれぞれの文明において移り変わりがあり、衰退があり、また別の文明が誕生するという流れそのものを変える力を日本がもっているのです。日本が主役になることはありませんが、いろんな主役を日本がうまく使い分けていく、日本がすべての主役をまた復興させたり、いろんな主役をうまくまた花を開かせる役割を担うことが可能になっています。日本自身のもっている力はどこか一つが主役でほかがそれに負けるという力ではなく、すべてを生かす力があり、脇役でもそれ以外の役割の者たちも十分に生かす力を日本がもっているのです。したがって日本から出てくるこの生かす力、どのような小さなものでもどのような目立たないものにでも意識を向け、そこを生かす力、日本的な言葉で言えば陽の当たらない存在、目にすることのないものにも光を当て、そこを目立たせるようにする。

古代の日本ではわびさびという表現で陽のあたらないところにも哀しさ、楽しさ、変化を楽しむ、こういう心をもっていましたが、必ずしもそういうわびさびに特化したわけではなく、いわゆる主役でないものや目立たないものにも役割をしっかりと感じ取り、それに対して喜びや場合によっては神を感じる。すべての役割一つひとつをしっかりと感じ取ることができ、どれか一つだけが素晴らしいとか、中心だけが素晴らしいという意識ではなく、全体で素晴らしいと感ずる心。これが日本人のもつ力であり、この日本人のもつ力を地球に広げることにより、どの国が主役とか、どの国が一番という意識ではなく、地球上を構成するすべての国がすべて必要な役割を担っている。すべての人間がすべて自分の役割を担い、すべてで一つの地球を完成させている。こういう意識が地球に広がっていくのです。

けっして日本が中心という意味ではなく、また日本が目立つというわけでもありません。しかしそれでも日本から出てくるエネルギーによっていろんな国々やいろんな人種、すべてに意味があり、すべてが必要であり、どれもが主役であり、お互いにそれを生かし合い、完璧に全体で一つになっている。こういう意識が地球全体に広がっていくのです。日本人に隠されたさまざまな秘密が眠っており、それらの秘密のエネルギーをこれから次々と表に出していく流れに入っていきます。まず皆さん方自身がこの地球を見るときに、どの国が一番とか、どの国が素晴らしいとかいう意識ではなく、お互いに必要であり、お互いに協力し合い、すべての国に意味があり、すべての国が集まってひとつの地球という星を構成している。どの人類にもどの人種にも意味があり、すべてが必要であり、すべての人種のパワーが一つになって地球人類を構成している。こういう全体を見る力、全体を一つとして感ずる心。これをぜひ日本人の人々に目覚めさせてもらい、また自分からそういうエネルギーを発信して、地球人類全体に広げてもらいたいのです。

皆さん方がいろんな国に行っていろんな人々と話をする。いろんな人種の人々と話をするときに、常にこの観点で話をしていただきたいのです。どの国が優れているとか、どの国がダメとかいう発想ではなく、すべての国に意味があり、すべての人種、すべての人類に意味があり、全体でひとつであること、この観点をしっかりと伝えていただきたいのです。本来、人種に優劣はありません。どの人種が優れているとか、どの人種が一番だとか、どの国民がよいとかいう差は本当はありません。すべての国民でこの地球という星を構成し、すべての人類が集まって地球を構成しているのです。

この地球を構成するすべての人類は、本来はこの銀河系宇宙から集められてきて、銀河系宇宙の中心をなしていた人類がすべてこの地球に集められております。今、この地球にいる人類はこれまでの銀河系宇宙の歴史の中で、必ず中心であった星で体験したことがあり、中心であったときをまた中心が、主役が移るときに体験をしていた人類たちです。そのためにどの人類も自分たちが主役であるという意識をもちながら、常に主役が交代する不安をもっており、また新しい主役の場を取ろうとする意欲も身につけております。主役の座、主役の座を守る、主役の座を明け渡す、さまざまなエネルギーがそれぞれの人種の中に入っているために、それによって人種ごとの争いや対立、人種ごとの優劣を競うことが続けられております。

主役の座が移り変わるという銀河系宇宙の歴史が今、終わろうとしている。主役の座が変わるのではなく、それぞれ一つの文明として栄え、ただ滅びていくだけ。ただサイクルが変化するだけであり、主役の座という意識は本来、ないこと。それをこれから実感し、日本の人々がそれを地球全体に伝えていくのです。日本が主役になることはありませんが、日本の影響力が強くなっていきます。すべてが主役であり、すべてに意味があり、すべてがひとつを構成する。こういう日本の考えがこれからそれぞれの国々へと広がっていくでしょう。はじめはそれを受け入れることに拒否反応を示す国がほとんどになるでしょう。どの国も自分の国が一番、自分の人種が優れている、そういう風な意識をもっているために、どの国に行っても日本人は否定され、無視され、日本人の言うことを聞く人はそんなに多くはないでしょう。

しかし日本人の心に触れたとき、ほとんど人種差別の心がなく、国ごとの違いも認識しておらず、それぞれのただ役割があり、自分の役割を全うするだけで全体がうまくいく。こういう日本人の心に触れたとき、改めて日本人の良さが伝わっていき、日本人の行動や言動を真似する人、日本人の言うとおりに行なう人がだんだん現れていきます。こうやって日本という国が日本人という言葉では否定的な人たちが多くても、日本人の心や言動には素晴らしい気持ちをもつ人が現れていきます。皆さんもそうやって無理やり言葉で伝えようとして無理に何かを教えようとは思わないでください。ただ日本人の持っている心そのものを表現していけばよいのです。

誰が一番とか、誰が優秀とか、どこが素晴らしいとかいう、そういう比較の心ではなく、すべて役割があり、それぞれが重要な役割がある。それぞれが集まって全体の一つを構成していく。こういうことを単純に伝えていけばよいのです。これから日本人のそういう心が広がっていく流れが現れていきます。無理して日本人が広げようと思わなくても、地球そのものがそれを求めており、地球の意識に従って必要なところへと少しずつ日本人の心が現れていきます。日本人の心を受け入れる人々は受け入れる領域が現れてきて、そこから日本人のもっている感性や心の在り方、日本人のもつ全体の認識間、そういったものが少しずつ伝わっていき、日本の文化が受け入れられ、日本的なやり方、日本的な学び方が少しずつ採用されるようになっていくでしょう。

日本という国や日本人というところに意識があるわけではなく、日本人がもっている心や感性、日本人の伝統的なもの、そういったところに反応し、そこに心が動いていき、いろんな国々へ広がっていくのです。したがって皆さん方もそういうことができるような学びを行なってみてください。これまで日本にあった素晴らしい伝統的なもの、自分たち自身が身につけてきた尊いもの、それを調べたり、整理しながら、それをほかの国に広げるにはどのようにして教えていくか、どのようにして日本人の文化的なもの、伝統的なものを伝えていくか。それをぜひ学んでみてください。

何気ない日本的な遊びがほかの国にとってはまるでコロンブスの卵のような発想の転換を起こす場合があります。いろんなものがほかの国にとっては珍しく、とても興味のあるものとして映っているのです。今は日本人自身がそういったことを忘れてきてしまい、伝えることが難しくなっています。ぜひ日本人の中に眠っていた素晴らしい遊びや文化、伝統的なもの、それを思い出していき、海外でも伝えることができるように挑戦してみてください。

日本人のもっている文化や心では、あえて一番とか優劣を競ったり、一番であることに執着しない文化が存在していて、むしろその変化を楽しんでいく。移り変わりを楽しんでいき、かつて素晴らしかったものでも次の流れへと変化していき、その素晴らしかったものがだんだん衰えていく様そのものも素晴らしさとして心に残り、大事にしておく、こういう日本人の感性は宇宙の仕組みにおいて宇宙でとても重要な働きをしております。ほかの多くの星は価値がなければもう無視し、否定し、破壊させてしまうという文化があり、受け入れられなければすぐに破壊させてしまう、こういう文化がとても強く、良いものだけに意識を向けるという力になっております。

日本人はすべてを認め、すべてを愛する力をもっており、たとえ力が弱くなったとしてもそれを大事にしておく。それなりの美しさを感じたり、それなりの変化そのものを楽しんでいく。こういう意識をもつことによって破壊という心をそれほど身につけない心の在り方になっています。日本的な文化をしっかりと身につけておけば、すべてを生かし、すべての変化を楽しむ。破壊がそれほど起こらなくても、新しいものをつくり上げる意識が備わっております。ほかの多くの人類や文化では、必ず破壊させることによって新しいものがつくられていく。破壊と創造がセットになっており、創造するためには破壊を行なわなければならない。これがごく普通の教えになっており、この教えを根本的に信じているために、破壊がなければ創造が行なわれないという力が明確に動いております。

しかし日本人の心にある創造、クリエーションは破壊がなくても創造する力をもっているのです。単に物事の移り変わり、物事の変化を通してまた新しい変化を生み出していく単なる変化の流れとして新しいものをつくり出す力を日本人は身につけているのです。そのために日本人は新しいものをつくり出すとき、必ずしも破壊は必要とはしていないのです。物事の推移、変化を感じ取り、その変化を生かすだけで新しいものをつくり出すことができる。こういう日本人の創造の仕方、クリエーションの仕方にはとても価値があり、いちいち破壊をつくらなくても新しいものがつくられていく。これは宇宙の発展においてとても大きな力であり、また地球自身が新しい流れに入るときの必要な力にもなります。

今の日本の人々は西洋的な意識がかなり根強く浸透しているために、破壊がなければ創造がないという意識にかなり染まっております。アセンションにおいても破壊させなければアセンションできない。破壊を伴ってアセンションが行なわれる。これが通説になっており、確かに西洋人の発想からすればそれが前提になります。しかしここで日本人が本来の日本の力を目覚めさせ、日本的な文明や移り変わりの力を発揮させていくと、必ずしも破壊を伴わず、新しい感性でそのまま新しい流れをつくり出し、新しいものを創造することができるのです。しかしそのためにはこれまで日本人が身につけていた感性、わびさびや物事の移り変わりをただ楽しむ、変化を楽しんでいく。良いものだけを見るのではなく、陽の当たらないもの、推移していく様、力のないものをも光を当て、そこに生命を感ずる。こういう意識を蘇らせることにより、破壊を伴わず、ただの流れの変化としてアセンションを迎えることができるのです。

日本人が本来のこの能力を発揮させ、取り戻し、使うことができるようになれば、日本という国も破壊を伴わず、単なる変化としてアセンションの流れに入ることができます。今、日本には地震や富士山の爆発、いろんな危機感をあおり、それらの危機感を通して新しい時代がくるような教えも広がっています。しかしこれらの発想は西洋人からもたらされた発想であり、破壊によって新しいものが生まれる。地震や火山の爆発によって新しいものが生まれ、そういう西洋人の発想に負けており、本来は破壊がなくても変化が可能であり、破壊を伴わずして新しいものが出来上がる。こういう日本人の力を無視した力になっております。

皆さん方がしっかりと本来の日本人のパワーを目覚めさせる。それを使うことができるようになると、大地震も富士山の爆発も経験せずにアセンションが可能になるのです。けっして西洋人のパラダイムに染まることなく、日本人自身が本来、もっているパラダイム、考え方、認識の仕方、ぜひそれを復活させ、その考え方そのものを新しい時代をつくるために生かしていく。ぜひこうやって忘れ去られた日本人の心を思い出しながら、自然と一体化した生き方、ただし自然の移り変わりを楽しむ、宇宙の変化を楽しむ、自分たち自身もそのひとつのメンバーとして参加する。自然や宇宙の変化の一つとして自分たち自身が役割をなしていく。ぜひこういう意識のままでアセンションを進めていってもらいたいと思います。

皆さん方自身が本来もっている日本人の心、自分たち自身が復活させることができる日本人の心、そのエネルギーを流していきますので、ぜひ自分で何か、思い当たるもの、感じたものがあればそれに興味をもって何かを思い出してみるようにしていってください。

それではここで休憩をとります。ありがとうございました。

②日本ではなく地球の人類として考えるように

私はメルキーゼデックと呼ばれている存在です。地球の皆さん方と意識を交えることを喜びとしております。今、皆さん方が感じているその次元世界は地球という波動体の大きな変化の時点から波動が感じられております。皆さん方の今と呼ばれている波動点は私たちの世界から見れば大きな大きな地球の波動の変化の一時期と認識されております。ただこの変化の一つの時点はとても大切な変化の時点であり、地球そのものの波動体を大きく変化させる大事な時期でもあります。できれば皆さん方にこの大事な波動点をうまく活用し、地球の波動体の進行過程を少しでも宇宙にとっての秩序、宇宙全体の秩序につながる方向へと転換できることを望んでおります。

今の皆さん方が認識している地球という波動体は大きな大きな人間の意識による変化、崩壊を通り抜けながら、新しい価値観の世界へと入り込んでいきます。今の時点における地球の人々がつくり上げた価値観を強いもの、賢いもの、力のあるものが勝者であり、力のないもの、貧しいものは、弱きものが敗者となっていく。勝者のいうなりになって、勝者がどんどん力を強くしていき、敗者を利用し、自分にとって都合の良いような社会をつくり上げていく。こういう考え方で社会のシステムをつくり上げ、その社会の中で勝者になるために知恵を使い、他を利用し、場合によっては嘘をつき、だまし、自分たちの都合の良いように社会を進めてきました。

こういう考えによって出来上がった社会が、だんだん波動の進化の流れに合わなくなってきて、自らが崩壊を始めていきます。誰かが崩壊させるとか、何かによって崩壊するというわけではなく、自ら崩壊していきます。何かによって崩壊しなければならないという意識をもっている人が多ければそのような現象を引き寄せるでしょう。誰かが破壊させる役割を行なうか、それこそ何か大きな星がぶつかってくるか。大きな戦争によって破壊されるか。これらはすべて何かによって破壊されるという考えの持ち主によって現象化されるものであり、本来、そいういう何かに頼らなくても自ら崩壊していきます。

自ら崩壊するというのはもうその役割が終わることにより、宇宙からエネルギーが入らなくなり、生命が入らなければそこで終わってしまい、次へ向かうことができなくなるのです。しかし何かによって崩壊すると信じているものは、そこにエネルギーを入れることによりそれが生命をもって動き出していきます。そうすることにより何かが生まれてきて、何かが動き出し、何かが崩壊する役割を演じているのです。皆さん方の今の世界はすべてそのように、本来必要でない何かを皆でつくり上げ、本来、自ら崩壊すべきものをわざわざ崩壊させる何かをつくり出し、何かによって崩壊されていきます。

こういう崩壊のシステムそのものが自分たちの考え方からつくられること、本来、宇宙の流れは役割を終えたものは自ら生命エネルギーが消えていき、ただ役割を終えていきます。皆さん方が世界を眺めたり、世界を感じてもう役割が終わると思うもの、もうこれで十分と思うものがあれば、もうそこにエネルギーを入れないこと。ずっとそこに執着したり、思い出したり、懐かしがったり、またそれを再現させようと思うと、そこにエネルギーが入っていき、役割のないはずの鋳物が人間からのエネルギーによってまた動き出して、社会を混乱させることになります。

皆さん方の社会が混乱ばかり広がっているのも、本来はもう役割のないものを次々と見つけてはそこにエネルギーを入れていくのです。人間にとって好ましくないもの、もう学びを終えており、復活させる必要性がないもの、そういうものに関しては潔く役割を忘れていき、次のサイクルの役割に意識を向ける、これが好ましいやり方ですが、多くの人がもう終わったものをいつまでも懐かしがったり、悔やんだり、思い出したりして、そのエネルギーを復活させていきます。

まず自分たち自身から自分を振り返り、自分のこれまでの人生の中でもう役割を終えているもの、もう今の時点においては必要がないもの、再現させる意味がないもの、そういうものについては葬り去る意識を強く持ってください。忘れてしまう、思い出さない、こうやって不要なものとのエネルギーを断っていき、混沌が復活しないように、必要なものだけが現象化されているようにする。こういう意識をもっておけば、皆さん方の社会はもう少し楽になり、光り輝くもので満ち溢れていきます。

単純に過去のものすべてが悪いというわけではありません。当然、財産として素晴らしいものを身につけていく。過去から受け継いだもので素晴らしいものがたくさんあります。日本において、伝統的に受け継がれた素晴らしいものがありますが、それを過去のままで復活させるのではなく、今の時代にあったやり方で、今の民族や今の国にあったやり方で復活させたり、良いものだけを取り入れていく。こう意識があれば、たとえ古きものであったとしても、生き生きとして今の時代を生きることができるでしょう。昔の古代のままで、そのままで復活させようとする思いは必ずしも正しくはありません。常に時代は変化し、文化は変わり、人間の意識も成長していきます。

今の人間の意識レベルに応じてより高いレベルで伝統文化を継承していく。より高いレベルに成長させていく。こういう心があれば、古きものはより輝いていき、今の時代でも使えるでしょう。しかしもう役割を終えているもの、日本の文化的なものの中でも、よく相手を平気で非難したり、自分の身内のものをわざと悪いように見て相手を上にもっていく謙譲の心、わざと自分の価値を低くおいて相手を喜ばせる、これは昔の時代では素晴らしいものとして認識されていましたが、今の時代においては自分を低く表現すると本当に自分のエネルギーが低くなってしまいます。家族を至らない家族と表現すると、本当に家族が至らない家族になってしまいます。

古代において、支配していた日本のエネルギーと今日本を支配しているエネルギーが異なっているため、古代において通用した文化がそのまま通用するわけではないのです。今、日本においてもこういう変化がかなり進んでおり、江戸時代や明治、昭和として日本を動かしていた大きなエネルギーは今はなくなっております。今、日本を動かしているエネルギーは日本だけのエネルギーではなく、大きな大きなエネルギーとして日本を巻き込んでおります。日本だけの国のエネルギーではなくなり、ほとんど地球と同じエネルギー、あるいはアジアを中心とする大きなエネルギーで日本が動いていく。そのように認識してみてください。

したがって日本人のもつ価値観そのものがいつまでも日本という国に限定する発想はもう通用しなく、アジア全体で通用するもの、あるいは地球全体で通用する考え、そこに意識をシフトさせる必要があります。これからの日本人の考え方の一つひとつは日本にとってどうか、日本人ならどうかとかいう発想ではなく、アジアあるいは地球においてどうなのか。地球に人々皆から見るとどうなのか。こういう観点で物事をみていく時代になっております。その中には確かに日本人が受け継いできた素晴らしいものもたくさんあります。それと同時にアジアのそれぞれの国で受け継がれてきた大切なものもあり、また地球は地球でいろんな国に要請して頼んだ国ごとの素晴らしいものがあります。

日本の人々はそれらをしっかりと見つけ、感じ取り、そして表に出していく力を必要としています。日本の良きところだけをほかの国に強制するのではなく、それぞれの国の良いところを見つけていき、それを表に出させるようにもっていく。その国それぞれがもっている良いものをうまく表に出しながら、日本的なものと組み合わせ、より素晴らしいものを創り上げていく。このようにしてそれぞれの国煮、それそれの国の良さをもっと表に出るようにもっていきながら、日本的な良さもそこに入れていく。こうやってアジアの国一つひとつが日本人の力によって目覚め、動き出し、そして地球全体も大きく変わっていきます。

今、皆さん方が存在しているその地球の波動点はこのまま西洋の力を中心にして西洋の力で支配されながら、アジアがだんだん西洋的な文明に染まって、一つの地球が出来上がるか。それとも日本の人々がまずアジアの一つひとつの国の良さを表に出し、それぞれの良さが日本人の心とうまく混ざり合って素晴らしい光を表に出していく。それぞれの国がそれぞれ素晴らしいものを表に出すことにより、いくら西洋からエネルギーがやってきても、絶対に負けることがない、西洋人の発想ではぜったいに真似することも、それ以上超えることもできない素晴らしいものを、それぞれの国から見つけることができ、それによって地球はアジアを中心にした一つのエネルギーが支配的になり、アジアのエネルギーが前面に出てくる地球という新しい星が誕生する。

ちょうどこのどちらに進むのかという分岐点のところに今、皆さん方が存在しております。皆さん方が何も行動することなく、すべてを受身の姿勢で学びを続けていくと、おそらく99%は西洋の力によってアジアが封印されるという地球の流れに入っていくでしょう。この西洋のパワーによってアジアが封印されたままの地球の歴史において、アジア全体がとても大きな災害や破壊に巻き込まれながらも、なんとか西洋からの援助や力によって立ち直り、いっけんアジアは復活していきますが、すべてが西洋人からの力によって復活するために、最終的に常に裕福なのは西洋人だけになり、アジアの人はいつまでたっても貧しく、利用され、自分たちが主導権を握れない地球の歴史に進んでいきます。

この地球の歴史は西洋人の力をますます強くさせ、完全に西洋人の中の一番力のあるもの、一番金銭やパワーをもったものが地球を自由に動かし、地球文明そのものを彼らの支配下になるという地球の流れに進んでいきます。しかし完全にすべてがそれに負けるわけではなく、大事なところで銀河連盟の介入により、どうしてもすべては手にできない、肝心なところで計画が失敗する、そういうことの繰り返しで、西洋人中心の地球になっていきますが、ただ根本的に流れを覆すまでには至らないために、うまくかなかったとしても結果的には西洋人がすべてを支配する地球の流れに進んでいきます。

しかし皆さん方が受身の勉強ではなく、みずから行動し、自ら発信し、自らアジアや地球のために行動する人が増えてくると、エネルギーが少しずつ変化していき、アジアのそれぞれの地域や国において素晴らしいものが日本人の手によって光り輝き、目覚めていき、日本の心とうまく融合した素晴らしいものがアジアのそれぞれの国で生まれていきます。こうやって動き出したアジアの一つひとつの光が西洋から押し寄せる支配の力に負けることなく、アジアの人々の心に浸透していき、力に屈服しない単なる金銭で支配されない、お互いが一つであるという強い絆が出来上がってきて、アジアの心が広がり、つながり、いずれはこれが地球全体を覆うぐらいになっていきます。

地球が大きな大きな一つの心で包み込まれ、支配やパワーゲームを行なわなくなると、地球そのもののアセンションがうまくなされ、新しい地球がしっかりとそこに姿を現し、いろんな人々や生命あるもののすべてが地球と一つになって、素晴らしい輝きをもった星として生まれ変わっていきます。今、皆さん方の存在しているその存在点は本当にどちらに進むか、ちょうどその大事なところにあり、皆さん方が積極的に働きかけ、積極的に行動する。意識をもって行動していく。そういうことによって本当に地球は変化を起こしていきます。

これまでの西洋中心の地球の流れにおいては、明らかなパワー、明らかに分かる富、裕福さ、マネーゲーム、こういったものによって表向きの地球が反映してきました。しかしこれらの反映は一部のものだけの反映であり、その物質的な反映と引き換えに心をどんどん貧しくしていき、多くの人が貧しい思いを心に抱きながら、いつかは自分が勝利者になる、いつかは自分が勝つ側に立って今の貧しい世界から抜け出ていく。こういう考えをもって生きております。しかしこういう意識そのものに実際には問題をつくり出し、よけいに貧しくさせること、結局世の中を貧しくさせているものは自分の心であり、自分が貧しいと認識する段階で本当に自分が貧しくなっていく。こういう仕組みが巧妙につくられており、今のこの地球はごく一部の勝者が大多数の人を貧しいという認識につくり上げ、それによって自分たちの反映をほぼ永遠に維持しようとつくり上げております。

皆さん方のこの社会に固定されたものではありません。絶対に変わらないとか、このままずっと進むとかいう社会ではなく、本当に皆さん方が意識を変え、この社会からつながりを絶ち、意識を向けることなくよいところだけに意識を向けるようにしておくと、本当に良いところだけがだんだん現れてきて、意識していないものは姿を徐々に消していくのです。良い社会、うまくいく社会だけを意識し、その社会が次々と現れていく。どんどん世の中が良い方向に進んでいき、世の中が良い社会になっていく。それを毎日のように実感していると、本当にそういう社会が出来上がっていきます。社会で困っている人は見えなくなります。皆さん方がこれから新しい流れを進み、新しい流れを体験していくとき、常に良いところだけを眺め、良いところだけを見つけていく。良いところだけを現実として認識していく。そうすることによって本当に自分たちの社会が素晴らしいものに変わっていきます。

日本の人々が社会に貢献できることがほかにもたくさんあります。日本の人々はある一定レベル以上の教養をもち、世の中において活動できるだけの十分な社会的な意識を身につけております。ほかの国々は残念ながらまだそういう人々が国中に浸透しているというわけではなく、ごく一部だけ、社会についての認識をもっていて、大多数の人はただそういう人たちの言うなりになっている。力のあるもの、権力のあるものたちにただ従っていて、反論も何もできない。こういう構図が出来上がっております。日本のように教育が行き届いているわけではなく、必ずしも教育がうまく広がっていないのです。日本人はそこになんらかの働きをすることができます。ほかのいろんな国々を調べながらも、教育機関がほとんどないところ、力もなくただ一部の人間に利用され、一部の人間の言うなりになっているだけ。そういうところがたくさんあります。そういうところを見つけたり、そういうところに出向いたりしながら、うまく人々の意識を上げるために、教育ができるような環境をつくったり、あるいはそういうことをしている人の手伝いをしたりする、援助をしたり、こういうことも必要となっており、それによってその国の人々自身のレベルを引き上げていく。基本的な人々の意識が上げっていけば、支配している者たちの力を少しずつ奪うことができ、自分たち自身が自分たちのために生きるという力を強くすることができます。皆さん方の中でも、もしそういう心をが動いたとき、興味をもつ人がいればほかの国の知的レベルを上昇させるための何らかのことをやってみても良いでしょう。

地球の変化はとても大切であり、新しい地球に入るためにまさしく今、もっているさまざまな問題をうまく解決して新しい地球の中に入っていく。これがとても大事ですが、その始まりは自分たち自身の心の変化から始まります。一人ひとりの心がどういう心で動いていくか。何らかの力関係や競争を前提にした心だと、今の社会が続くことになります。しかしそういう戦いや争い、他との比較、そういうことに意識を向けず、ただ良くなることだけを意識し、そこに向かって行動していく。それが行なわれていくと、本当にそういう社会が実現されるのです。皆さん方は十分にその力をもっており、それを引き寄せる能力もあります。自分には何も力がないとか、自分ひとりがやってもだめだとかいう意識を捨ててしまい、むしろ自分がやれば、必ず世界は変わる、自分がやることによって地球が変わっていく、そういう強い心をもってこれからも取り組んでいくようにしていってください。

いろんな勉強をしていて、これで良いのだろうか、こんな勉強で良いのだろうかと感ずる人がいるかもしれません。スピリチュアルな学びは難しいことを学ぶのではなく、自分の心をしっかりと見ながら、心から自分の魂を見つけだし、魂を進化させていく。魂を成長させていく。これがスピリチュアルな学びの基本になります。いろんな知識を身につけたり、いろんなゲームをして自分が上にいったかのような気持ちになるのではなく、自分の心をしっかりと見ながら魂を成長させていく。これが一番の基本にあることを忘れないでください。

それでは少し、休憩をとります。ありがとうございました。




メルキーゼデックとしてアドバイスを与えていきます。

Aさん、あなたのこれからのアセンションに道に向けて進むのには、自分の心の中に何かまだこの世界に自分なりにうまくいかない、何かコントロールできない、まだ自分がこの世界に完全に支配できていないという思いがあります。今の人間の意識レベルでアセンションの流れに入るためには、すべてを手放し、すべてを任せ、自分の心の中の根源的なところに焦点を当てていくと、すべてがただの映し出された現象であり、現象を見て何かをするのではなく、自分の根源から出てくるもの、本質的なものから出てくるものをただそれを体験していく。この生き方を完全に身につける必要があります。自分に現れてくる現象の一つひとつは自分の中の根源のところからただ映し出されたものであり、映し出されたものを解明したり、そこから何かを見つけようとしても何も見つかりません。それはただの映し出された映像に過ぎないからです。それを映し出す前の根源のところに意識を向け、根源にどういう意味があるのか、根源が何を自分に見せようとしているのか、自分に見せているものを通して自分が何を知ればよいのか。常に根源に意識を向けていく必要があるのです。自分が根源につながり、根源を通して根源の目で現実を見ていく。この現実の一つひとつの中にいろんな矛盾やいろんな不都合、いろんなおかしなものが見つかっていきます。それこそが大事なものであり、おかしなもの一つひとつをこの世界から脱却するカギを持っているのです。この世界にとらわれているとおかしなものが見えてくることがなく、すべて当たり前、常識として映ってきます。しかし根源につながり根源の目で見ていくと、おかしい、ありえない、そういうものがたくさんみつかっていき、そのありえないところにどんどん意識を向け、それを本当の世界として理解できるようになると、これまで当たり前と思っていたこの世界が逆に崩壊していき、壊れていき、新しい世界が見えるようになっていきます。根源につながり、根源の目で現実をとらえていく。これをぜひマスターしてみてください。

Bさん、あなたの心の中で動いている自分の世界が、だんだん自分にもおかしいと認識されていき、自分にとっての常識が自分の常識でなくなり、自分にとってうまく進んでいた流れがだんだん自分に合わなくなったりしています。あなたの心であなたの心を動かしていた一つのエネルギーが今、この地球の変化に耐え切れなくなってきており、あなたの心を動かす力が弱くなっているのです。あなたの心の中であなたの心として動いていたエネルギーは地球の波動の変化によって力をなくなさせており、本来、新しい地球に応じた新しい心が動き出していきます。しかしまだこの新しい地球に応じた心の動きが始まっていないために、今、自分でどのようにして自分の心を維持していくか、自分の心をどうやってうまく進ませていくのか。これが自分でも分からなくなっているのです。自分の心の中で今まで自分として動いていた意識、自分の心として主導権をとっていた自分の心の主がだんだん姿を消していくでしょう。では自分の心をどうやって自分で導いていくのか。そのときにだんだん姿を消していく主(あるじ)を探そうとしないでください。古い主に意識を向けたり、消えていく主を取り戻そうとせず、そのまま放っておきながら、ある意味では空虚である意味では自分では明確に感じられない自分の心、それをそのまま認識していきます。心の中で強く発言していた自分、いかにも自分として動き回っていた自分がもう役割を終え、あなたの心から消えていくのです。そのまま消えてすっきりした自分の心、主がないような空虚な感覚になるかもしれませんが、むしろそれがあなたにとっての高い波動の心なのです。明確に私とか、あれが私の感情とかいう波動が低い波動の心であり、その低い波動の心がもう役割を終え、あなたから出て行こうとしているのです。古い波動の心に執着せず、それを手放していき、むしろそういうものがなくなったすっきりした心、自己主張していない自分の心、それを自分として感じていき、その心で生きるやる方を身につけていくのです。いっけん主がないような心であったとしても、高い波動の主がそこに存在してます。自分という強い意識をももつことなく、すべての人間につながり、すべての生命や地球とつながった高い波動の主が心の中にいるのです。それを見つけ、そことつながり、その新しい主と共に新しい心で生きていく。それを身につけていってください。それによってあなたの意識も急速に変化を見せていくでしょう。

Cさん、あなたの意識を高めていき、アセンションという地球の流れに合わせるために、あなたの毎日の思いの中で自分の成長のためにいろいろ考え方を変えたり、あるべきものを育てたりしていきますが、自分をみるときに他との比較で自分をとらえてしまうところがあり、それによって安心したり、また自分がよりいっそう上にいかなくればならないという思いをもったりし、常に自分の心の動きがあなたを動かしております。これまでの地球の波動においてはこういう心がまず刺激を受け、まずそこから動き、それによって自分が行動する流れが出来上がっていました。これからのアセンションという流れにおいて、自分の心の動きを自分でうまくコントロールしながら、ただ自分が進化成長するために自分は何をなすべきか、自分の意識レベルを上げたり、自分の知性を引き上げるためには、なにが必要なのか、常にこの観点で考える癖を身につける必要があります。何かを考える、何かを行なうとき、自分の意識レベルを上げた言動とは何なのか。意識レベルを高める知性とは何なのか。常にそれを考えていきます。何かの行動をするときに、高い意識レベルで見るということはどういうことなのか。自分が何かを言おうとしていたり、何かを行動しようとするとき、その言動によって得られるものが何なのか。それらの言動によって得られるものが他人からの賞賛、褒めてもらえる、喜んでもらえる、分かってもらえる。もしこういうことがその言動によって得られるのであれば、これは意識レベルが低い意識レベルになります。意識レベルが高い言動というのは、その言動をすることによってその対象としているものそのものが喜びを感じる、地球や自然のもの、宇宙の流れ、いろんなものがただ喜びを感ずること。たとえば何かをほかの人にプレゼントしたくなった。プレゼントすることによって喜んでもらう。モシプレゼントしても相手が何も言わなければ寂しくなる。これが古い地球の意識レベルとするのであれば、プレゼントをすることによってその空間の波動が変化し、その場のエネルギーが新たなエネルギーになってそこにいる人々に新しい光をもたらすことができる。では何かを発言することにより、その人の意識に新しいエネルギーが入ってきて、その人が新しい発想を身につけることができる。自分が何かを行動することによって地球がやりたがっていたことを自分が行ない、それによって地球自身が楽な感覚を得ていく。このような発想が意識レベルに高い発想になります。自分が何かをすることによって自分が喜びを感ずるのではなく、自分が何かに動かされ、自分がそれを手伝うことによって何かがうまく進んでいく。こういう考えが必要になっていくのです。常に何か大きなものが自分を動かし、自分はそれらを手伝うことになって何かがうまくいく。全体がよりいっそう秩序に向かっていく。こういう意識をとることによってだんだん高い意識レベルへと上がっていきます。古い地球につながった意識と離れることができるようになっていくでしょう。

Dさんの状況において、あなたにとってアセンションの道を進むというのは、心の中につくられたさまざまな葛藤のエネルギー、さまざまな思いやさまざまなところに執着してしまう心、こういう心を自分で見つけ理解しながらも、そこに引きずられずにアセンションの道を進んでいく。そのためには自分で理解している自分の心、まだまだ克服すべき自分の心がありながらも、そこに留まっていたり、それだからできないという心ではなく、そういう心を理解しながらもアセンションの道を歩んでいくのです。自分の中に弱い心、不完全な心があったとしても、それがアセンションを止めるという理由にはなりません。アセンションをさせないのは自分がアセンションで着ないと思っている心で、アセンションのために向かうという気持ちがなくなったとき、単にアセンションができなくなります。自分がどういう心の状態であろうと、アセンションの道を進んでいく。自分は光り輝く存在に向かい、毎日毎日、少しでも光を強くし、少しでも光をもらい、少しでも光の世界に近づいていく。こういう決意が必要となるのです。自分の心をきれいにしてからアセンションしようと思うと、いつまでたってもアセンションの道を歩くことができなくなります。どういうこころの状態であれ、アセンションの道を進むことができます。今よりもさらに光の世界に入っていき、常に今を感じながら今時分の行動を改め、否定的な思いに執着せず、ひたすら先へと進んでいく。こうやって自分にだまされず、自分にごまかされず、毎日、一歩一歩、光の流れに入っていく。ただそれを行なうようにしていってください。

Eさん、あなたはこの地球にきてこの地球で本当の奉仕を行なっております。あなたの魂は本来、別の惑星において高いレベルまで到達しながらも、魂レベルであなたが救いたいと思った別の魂があり、その別の魂を救うためにわざわざ自らもこの地球にやってきて、別の魂を救うために自分の流れをつくっております。あなたが毎日のように体験している自分なりの孤独感や寂しさ、いろいろ付きまとう不条理なこと、それらは本来、あなたの魂のものではなく、あなたが救おうとしている魂のエネルギーをあなたが引き受け、それを請け負いながら毎日を過ごしております。しかしだからといってあなたのせいではないとか、人のせいというものではありません。あなたはその魂を救おうとした大きな理由で、実際にはほとんど自分の未熟さから自分の魂をかなり破壊させる状態に至ったときに別の魂に救われたことがあり、その別の魂に救われた恩を魂のレベルでしっかりと記憶しておき、それを今、ぜひほかの魂のために恩を返そうとしている最中になります。こういうあなたの魂の歴史の中で、あなたの魂は貴い学びを何度も続けてきました。あなたの今の人間的な性格と魂そのものがまったく異なるものと思ってください。あなたの人間的な側面は単に魂の役割を演じているだけに一時的につくられた人間的な性格であり、これは魂の性格とはまったく異なっております。あなたの魂はマスターに匹敵するぐらいの素晴らしい輝きをもち、また本当に人のために尽くす強さを身につけているのです。そして本当に人のために尽くす、何かしてあげるという強い力をもっており、その強い力によって今の人生を進めております。あなたの今の流れにおいて、やはり現実に意識を向けてしまうと、つい自分が何か、無力感を感じたり、つまらない、寂しさや孤独感を感じてしまいます。これはわざわざそれを引き入れて体験しているエネルギーであり、本当はあなた自身はそういう意識とはまったく別の意識レベルに到達しています。したがってだんだんそれが分かってくると、つまらないとか面白くないという自分をさらに高いレベルで見ている別の自分を感ずることができるでしょう。今、自分は孤独感を感ずる現実を体験している、今寂しい自分を体験している、そういう風に現実の自分を体験している客観的な自分を見ることができるのです。この自分を客観的に見ている状態がうまくいつでも意識できるようになれば、だんだんその高い自分がより身近になってきて、いつどのような現実においても常に高いレベルから自分を見下ろすことができるようになります。そうするとあらゆる現実はただそのときそのときのエネルギーで動かされている、人間はお互いにただのエネルギーで動かされ、進んでいく。それが感じられていきます。高い自分がそういう自分の現実を見ていき、はじめは客観的にとらえることができて、またそれからしばらくその練習を続けていくと、いつかどこかの段階で自分がそれを変えていく、流れを変えていく。高いレベルの自分の意志によって現実を変えるということができるようになっていきます。自分が感じている高いレベルに意識を向け、今はこうすべきだ、今はこうしたほうが良いと心から感じたとき、現実の自分がそれを実行に移すことによって本当に変化していくのです。そうすると高い自分が思ったことを現実の自分がそのまま実行し、本当に現実が大きく変わっていく。こういうことができるようになると、まさしくそれが第4密度で行なわれている生き方にかなり近くなっていきます。第4密度の生き方、生活の仕方がそういう状況なのです。したがって普段の生活において自分を見下ろしているより高い自分をしっかりと感じていき、そことつながっていく。それを自分のものにするようにしてみてください。

Fさんの流れにおいて、あなたの心の動きの中にアセンションの流れというものが自分では良くわからない、何をして良いのか分からない、具体的にどうすれば良いのか分からない。こういう自分の心の迷いによってよけいに迷いの中に入っていきます。新しい世界、第4密度という世界は必ずしもすべてが明確で、論理的に動いているわけではありません。そのときそのときに必要なことが現象化される。しかもそれが急に変化したり、急に役割が変わったり、場合によっては急にやるべきことがなくなったりします。しかし第4密度においてはいちいちそれを調べたり、探求したり、何で変わったのか、なぜこうなっちゃたのか、そこに意識を向けるものは誰一人いません。意味がないからです。あなたの考え方そのものをそこにあわせる必要があり、急に変わったり、急にいろんなことがおきたとしても、つべこべ言わずにただそれに合わせていく。いちいちそれを探求しようせず追及しようとせず、ただやるべきことをやっていく。この意識が必要となるのです。そのためにあなたがそれを自分のものにするまで、急にやるべきことが変わったり、急に予想外のことがおきたり、急に心の変化が起こるような現実が現れていきます。そういう急速な現実の変化を体験していきながら、だんだん第4密度の生き方が分かってきて、ただ任せる、つべこべ言わずにただそれに合わせていく。そういうことができるようになるのです。第4密度の扉がしっかりと開いて、その中に入ることができます。しかし分からないとか、いろいろ口に出してしまうと、結局元に戻されてしまい、先に進めなくなってしまいます。すべてを理解して分かってからやろうという意識ではなく、ただそのときそのときに与えられたことを実行していく。そういう考え方と行動の仕方に変わるようにしていってください。

Gさん、あなたがスピリチュアルな学びを続けていく流れにおいて、宇宙の仕組みをもっともっと理解していく必要があるでしょう。第4密度の生き方は宇宙とつながった生き方が基本になっており、宇宙においてはどういう考え方、どういう生き方が良いのかを身体で覚えていく必要があります。宇宙は神のマインドを現しており、宇宙を解明することによって神の考え方を解明することができます。この宇宙をどのように認識し、宇宙の中で探検し、いろんな発見をしていくか。それによって神のマインドを理解していき、神そのものの正体をつかむことができます。自分が神の世界に近づき、神のマインドをうまく分析できるようになると、その神のマインドをうまく使いこなすことが分かってきて、神のマインドを使いこなすことによって自分の人生に生かすことができる。自分の人生を変えたり、大きく変容させるために、神のマインドがとても大きな財産になるのです。それを信じて自分の日常のいろんな出来事の中にも神のマインドが入っていること。神のマインドを通して現実化させていく。それを明確に理解してください。自分が神のマインドを理解し、一つになっていくと、この現実の進め方が根本から変わっていき、人間が現実をつくっているのではなく、神が現実を創っていること。すべてが神のマインドに従って動いていること。それが分かってきます。そうすると自分の人生を動かしたり、人生を変えるのは神のマインドであることが分かり、人間が考えることではないこと、それが分かってくるのです。ぜひ自分の心を解明しながら、神のマインドを探り、神のマインドで行動することを行なっていく。そうやって自分の成長をもたらすようにしていってください。

Hさん、あなたの心の中に新しい第4密度に向かう心とまだそれに向けてもがいている自分の心があります。第4密度に向かう心は、希望をもち、光を放ち、力強く第4密度に向かおうとしております。しかしそれに少し戸惑いを見せ、自分でもがいている心があり、自分を変えないとうまく進めない、変えるべきところをもっとちゃんとしないと前に進めない、こうやってもがいて前に進まない自分がいます。自分の心を見て直すべきところ、癒すべきところ、いろんなところがあったとしても、それによって前に進めないとか、アセンションできないという意識はもたないでください。自分の中の弱い心があったとしても、それでもアセンションの道を歩いている。毎日毎日心を修理し、考え方を変え、改めることによってまたアセンションの道を進んでいく。毎日毎日、一瞬一瞬自分はアセンションの道を進んでいること。それを明確に意識しておいてください。何かしないとまだアセンションできないと思うと、まったくアセンションの道を歩むことができなくなってしまいます。どれだけ自分の心が未熟であり、弱かったとしても、それでもアセンションの道そのものを進むことはできます。しかしそれはアセンションの道を進みながら、弱い心を変えていく。自分を強くしていく。執着を手放して前に進んでいく。この作業は必要になります。何も作業しないでただダメだと落ち込んでいても、前には進みませんが、ダメだと分かっていてもそれを改善する心をもってひたすらアセンションの道を歩き続けていくと、必ずいつかは心の欠点を克服することができるようになります。自分の心の欠点に惑わされず、それでも前に進む。それでも一歩一歩先に進んでいく。そういう意識をもって進み続けるようにしていってください。

Iさん、あなたの心に自分の心に対してどこまで正直に接しているか、自分が自分の心にどこまで正直であるか、これがあなたの大きなテーマになっています。自分の心に正直であること。これは自分でも意味が分からないかもしれません。あなたの心の中にある多くの価値観があなた自身ではなく、別の情報によってつくられ、自分以外のところからもってきた価値観を自分の心の中に構築しております。したがって自分が感じたもの、自分が正しいと思うもの、それは本当の自分の感じではなく、ほかの人から聞いたことや、ほかの情報によってつくられたもので自分の心の中に存在しており、それを自分の心だと思って自分で判断を行なっております。したがって正直に自分は本当は何を考えているのか、自分は本当はどうしたいのか。そこに意識を向けたとき、自分でも自分ことが分からなくなってしまうのです。自分だと思っていた自分の心が別の人から教わった価値観、別の人の情報であるために、それらを取り除いたとき、自分の心に何が残っているか、そうすると自分で自分の心が分からない、自分は何を考えているのか分からないという状態になってしまうのです。あなたの心の中にある本当のあなたのエネルギー、それはあなたの中にあるたった一つの感性、自分の中で輝いているあなた自身の感性、これが唯一のあなたの基準になります。この感性が何を引っ張ってくるのか。これが高次元の自分の部分や自分の良心や本当の魂の世界からくる感性であれば、あなたはそれを信じて行動してもうまくいくでしょう。しかしあなたの感性と思っているものは、実際には今まで自分とかかわりあったいろんなエネルギー、自分の身体にまとわりついているさまざまなエネルギーを自分の感性として受け取ってしまうことが多く、それは自分の感性と思っても実際には魂からの感性ではありません。でもそれは自分の身体にまとわりついているエネルギーであるために、自分のエネルギーといえば自分といえるでしょう。でもそれは魂や光の自分とはかけ離れた感性になります。自分の心をしっかりと眺めながら、ほかの人から取り入れた価値観やほかの人からの教えをまずすべて取り除き、何もない自分の心の中の感性を見つけていく。その感性がいつも自分に付きまとっている考え、いつもの自分の考え方のような思いが伝わってきたのであれば、それは本当の自分ではなく、自分にまとわりついているエネルギーと思ってください。そういう自分にまとわりついているエネルギーを無視し、さらに深いレベルで本当の自分を探そうとする。そうすると深いレベルで自分自身を導く高い波動の感性が感じられてきます。それが魂や高次元からの感性となり、それがあなたをあるべき方向へと導いていくのです。自分で何かを考える、何かを感ずるというとき、ただ心にあることをそのまま感ずるのではなく、一度自分以外のエネルギーを無視し、思い出し、まとわりついている思いに惑わされず、本当の自分の中に入って、本当の自分の高い波動を感じていく。ぜひそこにつながってその自分の感性に従って生きるやり方を身につけるようにしていってください。

Jさん、あなたがこの地球に降りる時にいろんな約束を宇宙の存在たちと交わしておりました。この地球が本来の輝きを取り戻すために、自分が何ができるのか、そういう流れの中であなたはこの地球の大切なもの、失われたものをしっかりと取り戻し、復活させ、本来の地球のあるべきものを表に出していく。それを手伝うことを約束し、自分のもてる力を発揮するように述べてきました。これまでのあなたの流れの中で、あなたの意識していない次元において、いろんな手伝いを行なってもらい、この地球にいろんな波動を取り戻すことができております。しかしまだ肝心なものがこの地球に戻されておらず、それが今のこの地球を混乱の中にとどめております。瞑想や夜寝るとき、自分が高い高次元の世界に戻ったあと、そこでこの地球からなくされてしまったもの、失われてしまったもの、その部分を天界からもう一度、つくり直してもらい、それを手にして地球に戻ってくる。そういうイメージを毎日、もってみてください。毎日、こういうイメージをもち、天界から地球の失われた部分をもし、うまくもってくることができれば、この地球にうまくはめ込むことができる。それによって地球に起きているカオスを一度、整理することができるようになります。自分の感性に従いながら、確実に地球の失われたものを取り戻す、あるいはもう一度つくり直して復活させていく。そういう気持ちを強くもって常に地球がうまくいくことを考えておいてください。

Kさん、あなたの心の動きにおいて、この地球におけるアセンションという現象、それと自分自身の人生にそれほどつながりがないような感覚があります。しかしあなたの心と地球とのつながりにはとても強いものがあり、あなたが真剣にアセンションに取り組むと、地球は大きな変化を起こしていくのです。元々あなたが人間としての流れをつくるとき、地球からの依頼があり、地球自身があなたに頼んできたものがあります。地球はこれからの流れを進めていく中で、あなたの魂の中にかつて地球と同じような星での体験があり、その星での体験の中で不可能になったことをもう一度再現させ、可能にさせたという波動があなたの魂の中に入っているのです。地球はその波動を望んでおり、一度不可能のように思えるこの地球、一度破壊ばかりや支配者、横暴な支配者たちにやれれてしまっているこの地球を素晴らしい地球に変えるためには、あなたの不可能を可能にするというその力が必要となっているのです。そのためにはまずあなた自身が日常生活の中で到底不可能と思われることに挑戦してそれが達成できる、自分はチャネリングなんかできないと思っている、それに取り組んで実際にチャネリングできるようになったり、瞑想がうまくできないと思って瞑想ができるようになった、こんなことは私は苦手だと思うこと、そういうことに挑戦してそれができるようになった、こういうことがあなたの魂の不可能を可能にさせる力を呼び起こしていくのです。そしてあなたがそれをできるようになったとき、地球がそのエネルギーを使えるようになり、地球はそれを使って不可能を可能にしようとしているのです。あなたの心の中ではなぜこういう勉強をしているのか、まったくわけがわからないと思うかもしれません。しかしすべては地球があなたにそれを頼み、地球がここに連れてきてあなたを目覚めさせようとしているのです。大きな地球の流れにあなたが動かされている。大きな大きな役割をもっている。ぜひそれを感じて、学びを進めていってください。

Lさん、あなたの心の中に自分はどこまで成長でき、どこまで進化し、どこまで役に立てるのか。自分の働きがどこまで皆に影響を与え、地球のためになるのか。ついいろいろ考えては何もできない自分にいらだってしまったり、また哀しくなったりしてしまうことがあります。あなた自身は天との約束でこの地球に降りてきており、天はあなたをうまく使いながら、この地球を反転させようとして計画を進めております。ただ天がつくった計画はある意味ではとても特殊な計画であり、天と刃向かう者にはいっさい知られてはいけない状態にあります。つまり人間に知られるとすべてが敵に知られてしまうために、できるだけ人間にはわざと隠しておき、天の者たちだけがうまく計画を進めることができるように仕組まれているのです。したがってあなたとしてはまず自分の役割とか自分のやるべきことを細かく追及したり、それを知る必要はありません。まず大事なのは自分自身が天としっかりとつながり、天の光を使えるようになること。天の人間として自由に動き回り、やりたいことをやり、それをすべて喜びとして受け入れること。自分にやってくる現実はすべて意味があり、天の計画で進んでおり、たとえそれがネガティブな現実であったとしても、天はそれを使って悪と戦っていること。すべて天の計画の中で動いていることを心から信じてください。そのために天の心で、天の言葉で、天の思いをもって天の行動をとっていく。常にこれを続けていき、自分が天の存在であることを忘れないようにしておいてください。いつかはすべてが自分で分かるときがくるでしょう。しかし自分がそれを分かるときはいっさい大事なことは表に出さない、口に出さないという心ができたときに伝えられてきます。あくまでも自分の心のレベルに応じて自分のやるべきことが降りてくる。そういうことを理解して自分自身が天の役割を演じていくようにしていってください。

この三日間を通して皆さん方は考え方そのものをどう変えていくか、人生の生き方をどうシフトさせていくか、いろいろと学んでこられました。確かに勉強は必要となるでしょう。自分ひとりでは成長が難しいからです、教えてもらったり、皆と学びあうことはとても大事です。しかし楽な勉強をしようとしたり、つい受身の勉強をしていくと、いつの間にか自分の意識が留まってしまう場合があるのです。常に成長し続ける勉強の仕方、積極的に考え、行動し、発言する勉強の仕方、いろんな発想をどんどんつくり出していく考え方、そういうことに意識を向け、さらなる意識を高めていく勉強を続けるようにしていってください。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage