20141021 of Central Sun Ascension Report

2014/10/20 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

日本という国自体のアセンションに必要なこと


①眠らされた日本人の魂にあった正義感や好奇心を復活させること

私は日本という国の魂。国魂(くにたま)と呼ばれたり、国体と呼ばれたりしている魂です。日本という国そのものが神によってつくられ、この日本という形の中に魂として宿ってきました。この日本という国の魂は日本人の集合意識とはまた異なっており、日本という国の流れを維持しており、一つの魂として進化を続けていきます。日本という国の魂は人間の魂とはかなり異なっており、人間の魂を司っていながらも、人間の魂を自由に変更することができます。

つまり日本の国としての魂には、それに見合う人間の魂を呼んでこの中に入れたり、あるいはもう十分に学び終わった魂は国の魂からはずして別の学びの魂を入れたりしてしていく。人間の魂を司っていながらも、国の魂として独立に存在しています。

民族の魂というのがまた別にあり、民族の魂は民族の魂だけで共通の目的を持って進化を進めております。国の魂と民族の魂は、必ずしも同じではなく、国の役割に応じて民族の魂を必要なレベルに合わせて組み合わせていきます。

今の日本国という国魂においては、典型的な日本人という魂は半分程度しか存在せず、残りの半分は縄文や弥生として呼ばれていた新しい魂として日本に入ってきたものや、あるいはそれ以外の魂の学びを通して日本国に入ってきた魂があります。この日本の国魂として一括して進化を進めておりますが、今のこの地球においてはそれぞれの国の魂が新しい地球の波動に向けて、魂自身が新しい波動に変わろうとしております。

現在の日本の国魂としての波動を見ると、アセンションに必要とされる目標に比べ、7割から8割の間のレベルと思っておいてください。少しずつ波動が上がっていますが、それでも必要なレベルに到達するにはまだ少し時間が必要となります。残りのレベルを満たすために、日本人が日本人としてなさねばならない役割が残っております。

まず一人ひとりの魂のアセンションのレベルを高めていく必要があり、国としてのアセンションを達成するためにはそこに属する人間の魂の8割程度はアセンションに適した波動になっている必要があります。今の日本人の魂の波動を見ていくと、アセンションに必要とされる波動のレベルに対して、まだ数十%というレベルにしか個人の魂は上がっておりません。ただ、今、日本の人々の魂の目覚めが急速に進んでおり、皆さん方が意識していないレベルで、個人の魂の波動はどんどん目覚めてきております。スピリチュアルな学びに興味を持っている人が少しずつ増えてきていることと、これまで長年、学びを続けてきた人たちがこの数年でだんだんあるべきレベルへと高まってきていることが挙げられます。

長い期間、スピリチュアルな学びをしてきた人が、この数年で、急に目覚めていき、魂が振動し、動き出してきて、魂のレベルでの目覚めが早く進んでいるのです。このペースで日本人の魂の目覚めが進んでいくと、おそらく来年、あるいは遅くても再来年にはかなりの割合で日本人の魂が目覚めていくことになります。日本人の魂がどんどん目覚めていくと、国の魂としてのエネルギーも高まっていき、国としてのアセンションのレベルに近づいていきます。

これから急速に日本人の魂が目覚め、日本という国に対して影響力を与えるぐらいになっていくと、国としてのアセンションのレベルが一気に高まっていき、早ければ数十年という範囲内で日本の国の波動が変化することになるでしょう。ただ今まではある程度まで、魂が目覚め、もうじき大きく変わるという直前に達したときに常に大きな妨害がやってきて、それによって一気に落ち込んでしまう、一気に落ち込んでしまうという妨害が繰り返されてきました。

特に波動が一気に高まって、もうじき新しい波動がやってくるという直前にあんるときに、宗教的なことに対する批判や、いわゆるニューエイジ的な運動によって別の方向に入ってしまったり、本来の光を受け取れなくなったりする現象が何度か訪れてきました。おそらくこれはこれからも少し、繰り返されていくでしょう。

したがってこのまま一人ひとりの目覚めが進んでいき、国としての魂がだいぶ光輝いてきたとき、アセンションの手前の波動において何らかの大きな妨害がやってきて、一気にスピリチュアルなことへの興味をなくしてしまう、スピリチュアルな道から離れてしまう、あるいはスピリチュアルなことが良くないことのようなうわさが広まって、一気に関心がなくなってしまう。こういう状態によって光が一気に落ち込んでいきます。

したがって皆さん方の場合は、そういったこともよく想定しており、光をどんどん強くしていって自分自身も明らかな手ごたえを感じた矢先に何らかの妨害やトラブル、うわさのようなものが広がって一気に学びを遠ざけようとする。スピリチュアルな学びからやめさせようとする風潮が出てきたときには、それこそが大きな落とし穴であり、そういったものに負けないで、ひたすら光を高めていく、光の流れにまっすぐ進んでいく、そういう信念をもって学び続けるようにしておいてください。

一人ひとりは国としてのアセンションの手伝いをしながらも、自分自身のアセンションを進めていく必要があります。自分自身のアセンションは十分に皆さん方が学んでいるように、自分の魂の役割に応じて本来の自分は何なのか、自分は何のために地球にやってきて、地球に何を残し、自分の魂の成長をどのようにもっていくか。これが一人ひとりに要求されている流れになります。

こうやって一人ひとりの魂のアセンションと同時に、国の魂をアセンションさせる。そして最終的にはこの地球そのもののアセンションを達成させる。こういう役割が与えられております。この地球のアセンションはさらに遅れてやってくることになります。日本という国のアセンションが早めにやってきますが、国のアセンションはそれからかなり送れて現象化してきます。日本という国が大きく波動が変化していき、見方によっては大混乱の中に入っていく。見方によっては日本が日本でなくなるような状態に見えるかもしれませんが、実際にそれは新しい波動に変わるための現象であり、見た目の大混乱と魂としてのアセンションの波動がまったく一致しないことを理解しておいてください。

地表で感じられる日本のアセンションがはじめは大混乱を入り口として新しい波動をどんどん受け入れていきますが、それが落ち着いて日本が素晴らしい役割を演じていくためには、かなりの時間を要することになるでしょう。しかし皆さん方はそれを十分にサポートする力をもっており、皆さん方の魂の輝きが日本という国を輝かせることになります。したがってこれからどういう状況になったとしても、どういう時代に入っていたとしても、自分の魂は国のアセンションのために役立たせている、日本という国はアセンションさせるために有効に活用している。それをしっかりと理解しておいてください。

日本という国の魂は無事にアセンションを進めていくと、ほかの国々もその影響で少しずつアセンショソンの流れを進むことになります。日本の歩んだアセンションの道をほかの国々も得ることができ、少しずつほかの国も大きな変化を体験しながら、国としてのアセンションの道を歩むことになります。そして次から次と、国としてアセンションの道を歩む時代がやってくると、それこそ地球上で大混乱の中に入っていき、地球自身は見た目にはとんでもない状態になっているでしょう。

しかし実際には一つひとつ、国がアセンションしていき、エネルギーが変化していき、古い国のエネルギーを手放し,新しい国のエネルギーを現実化させようとする状況から起こされていきます。この地球自身がアセンションを行なうためには、ある一定レベルの国の光が必要であり、この地球の多くの国々が新しい光のアセンションのエネルギーで満たされていくと、地球自身がアセンションの流れに入っていきます。

したがって地球がアセンションするために皆さん方一人ひとりのアセンションがベースになっており、そしてそれから日本という国の魂がアセンションを行ない、日本という国のアセンションにふきずられてほかの国々がアセンションしていく。そうやって国が次々とアセンションしていくと、地球としての星のエネルギーが反転していき、アセンションの流れに巻き込まれていく。こうやって地球が大きな変化を起こしていきます。

日本という国の魂を見たとき、日本という国の魂で保持しているエネルギーの中で、目覚めるべきエネルギーでまだ目覚めていないものがいくつかあります。まず一番大きなエネルギーは、日本人が本来持っていたエネルギーで、その後眠らされてしまいいまだに目覚めようとしていないもの、眠ったままにされているエネルギーがあり、これを早く目覚めさせる必要があります。

日本人が本来、もっていた正義感や正しさ、あるいは自然と一体となって、いわゆる自然の理にしたがって生きる生き方、理にかなった生き方、こういうベースになっている考え方や生き方、認識の仕方があり、これが今の日本人に大きく眠らされた状態になっています。日本の国の民族として本来もっている波動であるために、ぜひこれを思い出していく、目覚めさせていくという意識が自然とのつながり、あるべき流れに従った生き方、本来の正しさを身につけ、理にかなった生き方、道理や条理に合った生き方を進めていく。ぜひこの生き方を思い出すようにしていってください。

また学びという姿勢において、本来もっていた学び方とかなりずれた学び方が普通になっています。古来、日本の人々はとても研究熱心で、何か不思議なことや自分の知りたいことが出てくると、徹底的にそれを追求していき、それをとことん追求しながらしっかりと本質を見極めていく。途中で諦めたり、妥協したりせずに、本来のあるべきものを手にするまで追求していく。こういう心が昔の日本人に備わっていました。

今、そういう心が少しずつ失われていき、途中で諦めてしまう、ほかの人にやらせてしまう、手っ取り早い方法を見つけようとする、そういう意識に変わってしまい、自分でとことん追求するという意識が失われてきています。この自分でとことん追求していき、自分で見つけるという心はとても大切なエネルギーであり、これをぜひ思い出していただきたいと思います。

アセンションした新しい地球において、日本人としての役割が決まっており、この日本人の役割の中に、この地球がてニスべきテクニック、この地球上で発見すべきものがすでにいくつか用意されており、それらのいくつかは日本人が見つけるように設定されております。日本人が見つけるように設定されているものの大部分は、あくなき好奇心をどんどん追求していき、そして見つける。好奇心や熱心さを通してやっと手にする。こうやって手にすべきものが未来の地球に用意されています。

しかし今の日本人の好奇心を満たすレベルがまだそこに達していないために、今の日本人の延長線でいくと、手にすべきものが手にできない状態になってしまいます。したがってとことん追求していく。どんな状況があっても、自分は手にするまでひたすらがんばり続ける。ぜひこの力を思い出すようにしていってください。

また日本人の意識の中に、本当に相手をいたわり、相手のために考える、全体が良くなるように行動するという力があります。これはとても不思議な力であり、日本人がこの地球に来て身につけ、この地球上で手にしたエネルギーといえます。レムリアとかムーと呼ばれていた時代に身につけた能力であり、皆で協力し合って一つのことをなす、皆でお互いに分かち合い、皆で楽しく学びながら交わり合い、お互いが一つになって行動していく。こういうエネルギーをこの地球上でつくり上げました。

このエネルギーを国の魂の中に宿し、ずっと保持してきておりますが、日本人一人ひとりの魂にここにつながる量が減ってしまい、人間として具現化する人がかなり弱くなっています。ぜひ一人ひとりの中に眠っている、皆で一つのために交わり、融合し、何かを達成しようとする、この力をぜひ思い出し、一つになって国を大きく進めていける力をつくり上げていく。これをぜひ成し遂げるようにしていってください。

今、述べたような失われたものを思い出していくと、十分に日本の国としてのアセンションのレベルが高まっていき、次々とアセンションに共鳴する人が増えてきて、日本の国としてのアセンションが急速に高まっていくでしょう。ある一定レベルまで魂が成長し、魂が十分に高めていくと、ほかの眠っている人にもその効果が影響し、ほかの人が次々と目覚めていく流れに入っていきます。

今の日本人は全体として目覚めるのに時間がかかっていますが、ある一定レベルまで目覚めていくと全体的に目覚める割合が途中から急速に加速していきます。日本人として一つである、つながっているという意識があるために、ある程度、目覚めていくと、全体的な目覚めが次々と進んでいくのです。

ほかの国々は個人差が多いために、目覚めている人と目覚めていない人がはっきりと分かれてしまい、目覚めている人がいくら頑張っても、目覚めていない人には反応しないという状態があります。しかし日本の国の人々は国の魂につながっている割合が高いために、皆でつながっている、皆でひとつという感覚を得やすいやめに、ある一定レベル目覚めていくと、全体的な目覚めがとても早く進んでいくのです。そのためにも今、スピリチュアルなことに興味を持ち、目覚めてきている人がこれから一気に増えてきて、どんどん加速化することになるでしょう。皆さん方もその先駆けとしてぜひ協力し、ほかの人の目覚め、また自分のさらなる目覚めに向けては胴を高めていくようにしていってください。


Aさんの魂と日本という国の魂のエネルギー的なつながりをみたとき、あなたが日本という国のアセンションに貢献するために、あなたの魂で眠っていて、日本の国に貢献できるものがいくつかあります。あなたの魂の中に自然の摂理を司る波動が眠っており、この部分が目覚めていくと、自然の流れを人間がそのまま感じととって、人間と自然の融合した生き方ができるようになっていきます。この場合の自然の摂理は、必ずしも植物的な世界だけではなく、天界の動きや星、大地や精霊たち、さまざまな世界における自然の摂理を述べており、それらのエネルギーと魂をうまく使いこなすことによって人間と自然が実にうまく噛み合った生き方を実現することができます。これが目覚めることにより、この国の魂の自然と人間の融合する部分が一段と目覚め、動き出していくために十分にアセンションに貢献することができるでしょう。

Bさんの魂の中で、国の魂が必要としているエネルギーの中にあなたに活性化できる部分があります。あなたの魂の中に自分の国とのつながりに中に、一人ひとりの役割と組織としての役割、大きな集合としての役割の関連ができており、自分という個人のエネルギーと集合としての組織のエネルギー、地域としての場のエネルギー、これらが実際にはうまく関与し合っており、自分ひとりの魂の中にも組織を活性化させたり、地域を活性化させたりするエネルギーが備わっているのです。今はその部分のエネルギーがあなたはほとんど目覚めていないために、組織を変えようとしてもうまく組織につながらず、場所を変えようとしてもうまく場所に反応しない状態になっています。しかしあなたの魂にこの部分を目覚めさせる能力があり、これをうまく使うことによりあなたは組織のエネルギーを変えたり、場のエネルギーを変えたりする能力が現れてきます。この能力を目覚めさせると、結果的に日本という国の魂にも影響を与えていき、人間と組織と地域、そして国という流れがすべてつながってきて、人間が国や地域、国を変える力を手にすることができるようになっているのです。ぜひ自分の魂の中に眠っている組織を変えるエネルギー、場を変えるエネルギーを活性化させ、目覚めさせ、国の魂に貢献できるようにしていってください。

Cさんの魂の波動と、日本という国の魂をみたとき、あなたの魂の中に一人ひとりの目覚めと日本という国の目覚めに関連した波動を操作する能力が隠されております。あなたの個人の目覚めとほかの人一人ひとりの目覚め、これを巧妙につなぎ合わせる波動をあなたは魂の中に保持しており、またこれをうまくあなたは操作することによって日本人の国としての魂の目覚めにつながることができるようになっているのです。まずあなた自身が自分自身の魂を目覚めさせ、魂の目覚めという一つの領域を理解できるようになると、ほかの人の魂の目覚め。ほかの人の意識の目覚めにいろいろと関与することができるようになり、その時々のテーマや必要性に応じて目覚めさせたい魂の人が自分のところに近づいてきて、一緒になって目覚めさせていく。それぞれのテーマに応じて必要な波動をもっている人が集まっていて、皆でその部分を目覚めさせる、こういうことができるようになっていくのです。これをいろいろテーマに応じて目覚めさせていくとこにより、結果的に日本人の魂しての部分が目覚めていき、国のレベルの目覚めが早くなっていくのです。まず自分自身の目覚めという魂の部分を見つけ、その原理を理解し、そして同じようなテーマに応じて人が集まってくる原理、ほかの人の魂を目覚めさせる手法、そういったものを見つけ出しながら、日本という国の目覚めに貢献できるようにしていってください。

Dさんの魂のエネルギーと日本という国の魂を見たとき、あなたの魂の中にほかの人の魂とのつながりをもってほかの人の魂に大きな影響力を与えるという波動があります。ほかの人の魂と自分の魂をつなげ、ほかの人の魂と自分の魂でうまく共鳴させることによって新しい波動をつくり出す。新しい振動を作り起こして、そこから発信するという力がある。自分とほかの人のつながりが、よりほかのところに影響力を与えるような役割をすることができるのです。まず自分が何らかの機会でほかの人と魂レベルでつながるような状況ができたとき、何らかのレベルで魂のつながりや魂レベルの重要なエネルギー的なワークを行なうときに、お互いの魂を深くつなげたときに、そこから発せられる何らかのエネルギー、お互いの魂から出てくるエネルギーをしっかりと感じてください。お互いで作り出されるエネルギーがなんらかの波動をもってそこから流れていき、それがほかの多くの人々に影響力を与えていくのです。その波動がほかの人を目覚めさせたり、何らかの気づきを与えたり、ほかの人の大きな変化を動かしたりしていくのです。こうやってあなたはほかの人々といろいろ接したり、魂レベルでのワークやつながりを起こすために、何らかの波動をそこで放出していき、人々に影響力を与えているのです。こうやっていろんな人々との間で魂から出てくる波動を出していき、さらなる目覚めや気づきを出していく。これによって地球の魂そのものの目覚めや気づきを得ることができ、日本の国の魂としての目覚めが進んでいくのです。ぜひほかの人と何らかの形で魂レベルでのつながりができたとき、魂レベルでつながるときにそこから出る波動に意識を向け、それをもっと広がるように、もっともっとそこから多くの人々に波動が広がっていくようにうまくコントロールできるようにしていってください。

Eさんの魂の目覚めと日本という国の魂を見ていくと、あなたの魂の中に自分自身の魂の眠っている部分、これはある一つの目覚めの波動ですが、自分が興味をもっていて途中で諦めたもの、いろいろ学ぼうとして途中で止めてしまったものの中に、本来あなたが魂レベルで目覚めるべきものが残っております。自分が興味を持っていて、中断したもの、途中で諦めたものをもう一度、思い出していき、またやりたくなった、続けたくなったと思うものがあれば、それにもう一度、挑戦してみてください。そしてそれにどんどん意識を向け、その学びを進め、先に進んでいくと魂の部分で忘れていたものが思い出され、新しい気づきとしてどんどん目覚めていきます。あなたがそれを目覚めさせるとその能力が自然と魂レベルで身についてきて、それがほかの人々にも影響を与えていきます。こうやって眠っている能力で本来目覚めるべきものが残っており、それを目覚めさせることによって地球は魂レベルで目覚めることができ、より多くの人々でさらなる目覚めを引き起こしていきます。ぜひ自分の昔、興味あったもので今はやめてしまったものを思い出していき、もう一度やりたくなったもの、ぜひ身につけていたいものを再トレーニングするようにしてみてください。

Fさんの魂の波動の中で、この地球の魂とつながりの深いものがあります。あなたの魂の中に人間を大きな心にもっていく秘密が隠されており、心を大きくする、心を豊かにするカギが隠されているのです。単なる魂の進化、成長だけではなく、心を大きくさせるカギがあなたの中に隠されており、あなたはこれを思い出すことによって心を大きくする、心を美しく輝かせるという役割を行なうことができます。この心を大きくする、心を豊かにするというカギはあなたの今の意識ではまだ眠った状態になっており、魂レベルで目覚めていない段階にあります。ぜひこれを思い出すために、自分自身が心を大きくするためにはどうしたらよいか。心を豊かに明るくするためにはどうしたらよいかを調べていってください。おそらく小さいころ、持っていたエネルギーであり、十分にそれを思い出すことができるでしょう。しかし小さいころできたものは大人になってできなくなることが普通であり、大人になっていろんな知識やいろんな常識を身に着けたことによってできにくくなっております。したがって今はそこの挑戦であり、子供は誰でもできても、大人になってできなくなったもの。それを大人ができるようにするためにはどうしたらよいか。大人が身につけてしまった概念や思い込みを調べていき、それを手放すようにするにはどうしたらよいか。そこに意識を向け、人間の心を大きくするようにもっていってください。それによって地球の魂自身も大きな心の人間を養うことができるようになり、日本の国としての魂がさらなる広がりをもつことになります。自分の心をよく見ていき、心が大きいとはどういうことか、ぜひそれを思い出すようにしていってください。

今、皆さん方にアドバイスしたことを今、心の中に魂レベルで感ずるようにしてみてください。
宇宙から、創造主から、目覚めのエネルギーが流れてきますので、この目覚めのエネルギーを身体全体に充満させ、魂レベルで目覚めるようにしていってください。

皆さん方の魂がぜひこの地球のアセンション、国のアセンションにために貢献できることを望んでおります。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage