20140812 of Central Sun Ascension Report

2014/8/12 アセンションセミナー

このメッセージのいいねポイントは

地球で一つの民族となること


①自分を変える力を強くする

私たちは韓国の人々を眺めているマスターです。今日はアセンションというテーマで、この国の人々の抱えている課題についてお話をいたします。この国の人々が今、新しい段階に入ろうとしております。新しい意識レベル、新しい知性のレベルに達するために、さまざまな問題を克服する必要があります。

今、この国の人々は知性が発達し、経済も発達し、一見、幸せが広がっているように感じられているでしょう。でも本当に精神性が上がってきているのか。人を思う心や、自分を大事にする心、真理を見抜く心、こういう心がどの程度、成長してきたか。

ほかのアジアの国々と比べて、この国が特別優れている、そう信じている人がとても多いでしょう。そのように教わり、お互いにそのように話し、いかにこの国が成功をもたらしたか。かなり多く語られているものと思われます。でも本当にそれが正しいいのか。真理を見抜く力、これは一人ひとりがどれだけ真理を見抜くことができるか。一人ひとりの真理を見抜く力によって評価されます。

一部の人が真理を見抜く力を持っていても、多くの人がその力を身に着けていなければ、真理を見抜く力が身についたとは評価されません。ほかの多くの国々は真理を見抜く力を身につけているものが少しずつ増えてきており、社会がなぜおかしいのか、なぜ国がおかしいのか、いろんなところに疑問を持つ人が増えてきて、国を変えよう、体制を変えよう、国そのものを変えようとしている人が増えてきております。

この国の人々を見ると、この国そのものを変えよう、国家の在り方がおかしい、そこに疑問を持つ人がなかなか増えてきません。真理を見抜く人がまだまだ少ないためであり、言われたとおりに信じている、教わったとおりに信じている、うまく言っている間はそのまま甘んじている、そういう意識の人が多く、自分たちで変えていこうという力が出来上がっておりません。

この国自身が新しい流れに入るためには、大きな変革が必要です。それがどういう形でもたらされるか。自分たちで変える力がないときは、ほかからの力で変わることになります。ほかからの力で無理やり変わらざるを得なくなる。ほかの力に頼ってしまう。こういう変わり方になるのです。自分たち自身で変化を行なっていく。自分たちで変えていく。この力がない限り、常にほかの力によって変えられてしまうという現象が起こっていきます。

この国の人々が常にほかの力によって国が変えられた、このように教わっている人が多いですが、実際には自分たちで変える力がなかったためであり、自分たちで自分たちの国を変える力があれば、ほかから力が及ぶことはできません。自分たちで変える力はどこからくるか。それは一人ひとりにあります。

自分たちの家庭を変えようとする力が自分たちの家庭にあるかどうか。自分を変えようとする力が自分の中にあるかどうか。この国の人は一見、強い力を持っています。皆が協力し合えば強い力を発揮する。皆で強い力を使って何かを行なっていく。そういう強さを身に着けています。しかしほとんどが外側に向けての力であり、自分たちを変えるという力にはなっておりません。

自分たちを変えるという力。ここに目を向けることがほとんどできないために、常に外側に目を向け、外側に力を発揮する。それによって自分たちが強いと勘違いしていく。このゲームを続けております。外側に向けて強いという意識を持っていると、必ず外側から責められるという力が動いていきます。そして外側との戦いが強くなっていきます。

外側に向けて強さを誇示するのではなく、自分を変える強さを強くしていく。今、それが求められており、この国自身がその力によって国自身が変わっていく。それが実践できれば、アセンションに向けて良い国の変わり方になるでしょう。自分たちで変えることができなければ、外側から変える力が押し寄せてきて、また外側から自分たちの国が変えられたと錯覚してしまう現象が起こります。

外側の所為にするのではなく、自分たち自身の力が弱いこと、自分たちを変える力が弱いこと、そこに意識を向け、アセンションに向けて力を強くするようにしていってください。

②民族主義の崩壊

銀河連盟からお話をいたします。この国は今、平和な国でしょうか。それとも不安定な国でしょうか。この国の人々には穏やかな人がいれば、荒っぽい人もおります。強い人がいれば、弱い人もいます。いろんな人がいますが、国全体を見たとき、意外と弱さを感じてしまいます。

外側に向け強さを誇示して、どの国よりも優れている。どの国よりも強い。自分たちの民族がとても優秀である。そう信じている人がたくさんおります。そういったことを表現すればするほど、惨めでかわいそうな感覚になってしまいます。なぜそこまで強調するのでしょう。なぜそこにしがみつくのでしょう。

そこには弱さが入っているからです。自分たち自身の基盤がどこなのか。この国の根本的な信念体系。根本的な民族の基盤となっているもの。根本的な民族を導く教えや民族のシンボルとなっているもの。それが本当に残り、伝わっているかどうか。ほとんどがアトになってつくられたものばかりであり、根源的に民族に浸透しているものではありません。つくろったもの、その場しのぎのもの、そういう民族性が感じられております。

これは宇宙で何を意味するのか。この国に隠れている強さと弱さ。民族性の中に潜んでいる強さと弱さ。まさしくそれをテーマにしております。民族としての強さと弱さ。団結心の強さと弱さ。これは宇宙におけるとても大きなテーマのひとつになります。

この宇宙自身がさまざまな民族であふれており、それぞれの民族が強さと弱さを持っています。いつ、民族が滅びるか分からない。民族が滅びないために、皆でがんばる。弱さと強さが一つになり、民族を残そうとする。

これからのアセンションという流れにおいて、民族の崩壊が進んでいきます。民族にこだわり、民族にしがみついていたものたちがどんどん意識を壊されていきます。そしてもう民族には意味がないこと、地球人類として一つになること、地球人類として一つになると、民族という見方がいかに狭いものか。いかに小さなものか。それが感じられてきます。

地球全体で一つの民族となり、そして宇宙のレベルで一つの民族になる。お互いに非難しあったり、優劣を争うのではなく、ただの特徴として認め、相手を尊重していく。民族はひとつであること。地球の民族はすべてが一つであり、いずれ銀河系ファミリーとして一つになること。その流れを見据えた上で、この国の民族の意識がどう変化していくか。

自分たちの民族意識をよく感じながら、銀河系に向けての民族を感じたとき、自分たちの民族をどうとらえてていくか。この国の人々にとって大きなテーマになっていくでしょう。民族主義にこだわっていると、最後の最後まで、争いに巻き込まれていきます。ほとんどの争いが民族同士の争いだからです。民族を口にするものたちが最後まで争いを続けるでしょう。自分たちの民族を守るために。

自分たちの民族とは何だったのか。もともとこの地球はすべてを一つにするための星としてつくられております。他の民族を認め、他の民族と一つになる。皆さん方がテーマとして考えた愛。他の民族を愛そうとする心までもってきた人がどれほどいたでしょう。自分が他の民族を愛していく。自分から他の民族と一つになる。そこまで意識を向けた人がどれほどいたでしょう。

最後の最後まで、民族の争いは残ります。ぜひ自分たちからその壁を取り除き、地球の民族はひとつであること。銀河でひとつであること。それを受け容れるようにしていってください。

個人メッセージは省略。

今日は皆さんのアセンションの方向に向け、今現在で取り組むべきテーマを与えていきました。もちろんこれがすべてではなく、このテーマを克服すると、また新しいテーマが感じられてきます。しかしそれを苦と思わず、喜びをもって一歩一歩成長を重ねていってください。皆さんが光の仲間となり、この地球の中でひときわ輝く民族となること。ぜひそれを願っております。それではここまでにいたします。ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage