20140804 of Central Sun Ascension Report

2014/8/4 月例セミナー「言霊」

このメッセージのいいねポイントは

名前に秘められた言霊のパワー


①破壊的な言葉を慎むように

私たちは光のマスターとしてお話をいたします。今日は言霊と、言葉の使い方、言葉のパワーについてお話をしております。皆さん方の意識が進化していき、心が豊かになればなるほど、言葉を使うときのパワーが強くなっていきます。一つひとつの言葉にさまざまな思いや感情が入ってきて、言葉の一つひとつのパワーが強いパワーを発揮するようになります。

人間が進化するごとに言葉のパワーが強くなるために、破壊的な言葉を使う人はより強い破壊を呼び込むことになります。そして良いものをつくろうという心の持ち主は良いものをたくさんつくり出せるようになっていきます。人類がどんどん進化すると同時に、言葉に対するパワーが強くなっていき、そのまま言葉による現象化が強く進むことになります。

言葉に対するパワーが強くなっても、相手を思う心や世間を思う心がとても良い波動で満たされていれば、その人の言葉からデルパワーは世の中を平和に導いていくでしょう。自分のことばかりを考え、世の中に不平不満ばかりを口に出していると、世の中が本当に破壊的な現象をつくり出していきます。

人それぞれまだ目覚めがそれほどなかったころの言葉のパワーと、十分に意識が目覚め、意志をもって口から出てくる言葉ではパワーが圧倒的に異なっており、何気ない一言でもとても強い力となって相手の心や社会に影響を与えていきます。今は皆さん方は十分に知性を身につけ、理性を身につけている段階であり、言葉のパワーがそれまでよりははるかに強くなっていること。はるかに影響力があることを理解しておいてください。

言葉として正しく表現できなかった場合でも、頭の中でいろいろ考える、特に好ましくないことをあれこれ考えてしまう、言葉として出されていなくても、頭の中で考えていることがやはりそれなりの響きを通して身体から放出されていき、周りに影響を与えていきます。

好ましくないことをいつも考えてしまう。良くないことを真剣に考えてしまう。こういう考え方をずっと続けていると、その人の周りでは確実に好ましくない現象が多くなっていきます。やはり良い言葉、良い考え、こういったことが大事であり、本当に自分が幸福な世界に、幸せな世界で過ごそうと思うのであれば、周りを豊かにする、周りを美しくする言葉遣いを身につけていく必要があるのです。

これからの地球の流れにおいて、一人ひとりの言葉のパワーがさらに強くなっていきます。そのために言葉のパワーでつくられる現象がより強い現象を表していき、破壊的な現象、苦しみや痛みなどに大きな力が入ることになります。皆さん方はそういう現実の中で、言葉のパワーをしっかりと理解しながら、自分自身はこの世界を良い方向へと導いていく、自分自身は秩序のある世界に向かうための、丁寧で、思いやりのある良い言葉遣いを身につけていく。

他を責めたり、自分と他人を分離する言葉遣いを使うことなく、常に大いなる天の心につながった一つの生命たち、お互いを敬い、お互いに協力し合うことで一つの大きな世界をつくっていく。こういう意識を常に保持するようにしておいてください。

周りの多くの人が荒々しい言葉遣いであったとしても、決してそれに合わせたり、同調したりすることなく、自分は自分のために誠意をこめた正しい言葉遣いに徹することを実行していってください。

言葉遣いに関し、さらに世の中を混乱に陥れる言葉遣いをする人が現れてくるでしょう。面白がって、ふざけて乱暴な言葉をつかう。ではそれによって現実に社会が混乱に満ちた社会に変わっていきます。けっしてそういう力に負けることなく、自分は美しい社会のための言葉遣いを行なっていく、それに徹するようにしていってください。


私たちの世界から見たとき、この日本の人々はある意味では天につながる言葉遣いを身につけていました。こういう言葉を使ってはいけない。こういう言い方をしてはいけない。そういう感覚を身につけ、相手を傷つけるような言葉を使わないようにする。そうやって多くの人々が思いやりのある人間関係を続けていました。

だんだんそういう生活習慣が壊されていき、本音をそのまま表現する。言いたいことをそのままズバズバと言ってしまう。たとえ乱暴な言葉であったとしても、それが自分の本当の心だと口に出していってしまう。このような言葉遣いが多くなっております。

たとえ本当の心であったとしても、破壊的な心や乱暴な心を口で表現することは好ましくありません。自分の中に破壊的な心があるということを認めながらも、それを表現してしまうと、現実化をつくり出していきます。

自分の中の破壊的な心に気づいた後、その破壊的な心を自分でしっかりと理解し、自分には破壊的な心があった、自分に破壊的な心が宿っている、それを受け入れた上でもう自分は破壊的な心に負けることなく、常に思いやりのある言葉遣いをしていく。相手のためになることを口に出していく。そのように切り替え、常に自分を破壊ではなく、良いものをつくろうとする仲間として行動していく。そういう強い決意をもつようにしておいてください。

以下、個人メッセージは省略します。

今日は皆さん方の名前にまつわる言霊を説明していきました。自分の名前の言霊は単純に自分の名前を口に出すだけでパワーを使うことができ、自分は本当にそのパワーを身体で身につけていることを感じていってください。自分の名前を好きになり、名前を何度も唱えることができるようになると、さらなる自分の能力が動き出したり、目覚めたりすることがあります。自分にパワーをうまく使いこなしていってください。

それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage