20140610 of Central Sun Ascension Report

2014/6/9 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

実体のあるスメラノミコトとシンボルとしての天皇


①天皇は神と民をつなぐ聖なるシンボル

私たちはスメラノミコトのエネルギーとして現われてきました。日本の皇室の話という、テーマですが、元々この日本という国の母体となっているエネルギーの流れに、スメラノミコトの称号のエネルギーが現れており、このスメラノミコトとしてのエネルギーが日本を特徴付けております。この地球の計画の中で、この地球がさまざまな領域の中心となり、この銀河の領域で多くの問題を抱えている領域同士をこの地球でつなげ、そして解決をするという新しい仕組みがつくられたとき、日本という国の役割や日本人としての魂の使命がつくられていきました。

この大きな計画を生み出したものは、この銀河の中心となっているもの、母体となっている集まりの意識だけではなく、さらに上位の銀河の仕組みにおける意志の集まりから計画が創られていきました。この銀河を宇宙の中でも重要な役割をもつようにつくられていきました。その要としてこの太陽系が創られ、この地球が創られ、日本が創られていきました。

いずれこの太陽系が中心となり、この地球が光り輝き、新たなる太陽として目覚めるころ、スメラノミコトの称号をもつ神々たちがこの太陽に戻ってきて、大いなる銀河すべてを新しい神のエネルギーでひとつにしていく作業が始まっていくのです。そこに至る計画の中で、この日本という国にさまざまな秘密が隠されていき、日本人の魂の一つひとつにその秘密が刻印されております。

日本人の魂にはこれからこの宇宙で起こることがすべて刻印されております。この地球で起こること、太陽系で起こること、銀河で起こること、すべてが皆さんの魂に刻印されております。これから地球のたどる大いなる計画の中で、必要とされるものを皆さん方が今、体験し、身につけ、いずれは宇宙で使えるように必要な体験を行なっているのです。

皆さん方の中に、この人生において、何をして良いのか分からない、何の意味があるのか分からない、自分は好きなことをしたいのに好きなことができない、面白くもないことをしなければならない、そのように感じている人もいるでしょう。皆さん方が行なっている内容の中には、今必要なものだけではなく、これから必要となるもの、特に新しい太陽になったとき、新しい銀河になったとき、皆さん方の新しい人間になったときに必要としているエネルギーがあり、それを身につけるために今、体験していることもたくさんあるのです。

したがって楽しくない、面白くない、苦しいという理由でこれらの体験を止めてしまうと、いずれ必要となる時期がきたとき、その力を使うことができず、結局ほかの星でそのエネルギーを取り入れる新たなる流れをつくらなければならなくなってしまいます。どのようなことがあっても、皆さん方の日常で体験することはすべて必要なものであり、なくて良いもの、ない方が良いというものはひとつもありません。すべて大事な意味があります。今、体験することが一番良いときなのです。

この地球においてこの地球を治めていたものたちが地球の波動の変化にうまく乗り切ることができず、地球自身が混乱の中に入っていき、地球のすべての人類をすべて同じように扱うことができなくなってしまいました。すべての人類を扱うことができなくなってきたころ、さまざまな星々から空間のひずみを通してこの地球に移住するものたちが相次いできて、この地球はいろんな人間たちの住む場所へと変わっていきました。

それと同時にほかから入ってきたものたち、この地球の仕組みを見抜き、この地球を自分たちの住みやすいように変えようとして、それまであったさまざまな仕組みをつくり変えていこうとしました。地球の中にある素晴らしいシステムが次々と壊されていき、地球の人間のために用意されていた仕組みが機能しなくなり、ほかから来た者たちの住みやすい仕組みへとつくりかえられていきました。そのころから新しく地球にやってきたものたちが神という名前を使い、人間をコントロールする、人間を支配する役割のものとして神を名乗り、地球の人間たちをも意のまま動かすという状況がつくられていきました。

古来から地球を治めていたものたちは、神と名乗るものたちに逆らうことがだんだんできなくなり、強引な方法でこの地球を支配し始めるようになっていきました。この地球を治めていたものたちは力を使うことができなくなり、この日本という国も本来の働きが出ないように仕組まれてしまいました。スメラノミコトという称号を持つもつものたちは、日本を聖地として使いこなし、日本の力を使うことにより常に聖なるエネルギーを保持し、宇宙の聖なる場所とつながりをつくりながら、この地球を神聖な光で満たしておりました。

ほかから来た者たちがこの聖なる場所を破壊し、機能させなくさせてしまい、スメラノミコトの働きをすべて封印していきました。それによってスメラノミコトという名前だけではなく、聖なる力を保持することができなくなり、結局は聖なる力がない、ただの星になってしまい、ほかから来た邪悪な力がどんどん強くなっていき、人間たちが争い、力で奪い合う流れに入っていきました。

本来、スメラノミコトの波動は宇宙のさまざまな領域にある聖なるエネルギーを保持し、この地球を聖なるエネルギーで守り、清め、常に高いレベルにつながっている仕組みとしてつくられていきました。この国が新しい流れでつくられ、動き始めるころ、この国に目をつけた者たちが次々と集まってきて、この国からスタートする予定であった仕組みがすぐに破壊されてしまう、本来の計画がうまく進まない状態になってしまいました。

皆さん方の言葉でムーとかレムリアと呼ばれていた時代からこの国の縄文と呼んでいる時代に変わるころ、破壊的になってしまったこの地球のエネルギーをなんとか取り戻そうとして聖なる波動を持つものたちだけがうまく集まり、聖なる波動の仕組みをきのうできるようにこの国をつくりだしていきました。縄文と呼んでいる時期においては、一部の生き残った者たちを中心にして、まだ聖なるエネルギーを保持し、ムーやレムリアのころに使われていた仕組みや教えをうまく引き継ぎながら、新しい日本に向け、エネルギーを続けようとしてしておりました。

しかしどのようにうまく仕組みをつくっても、常に破壊するものたちが次々とやってきて、維持すること自体が難しい状態にありました。本来の計画がかなり難しいと感じたころ、宇宙の方で別の計画をスターとさせることになりました。物質的な人間を前提にしていても、破壊や争いの連続になってしまい、聖なる波動が保持できないこと、スメラノミコトとしての波動を維持するものがきわめて難しいことが分かってきて、まったく別の仕組みをつくり出すことにしました。

この地球を治めている根源の神々が、新しい計画をスタートさせ、この土地をまったく新しいやり方で作り直す準備を進めていきました。ムーやレムリアのころの重要な教えをこの国にもたらしながら、この地球においてこれまでつくり上げた大いなる智慧、大いなる人間のつくり出した教えが正しくこの国にもたらされるようにつくられていき、チベットやほかの多くの文明のところから重要な教えがこの国に運ばれるように仕組まれていきました。

そしてこの国においてこれまで地球の人間が編み出し、つくり上げ、見つけてきた大いなる智恵をしっかりとまとめ、身につけ、後世に伝えることができるように準備されてきました。偉大なる智慧を受け継ぎ、それをまた時期がきたときに地球全体に広げることができるようにすべての秘密が隠されており、天皇として導かれているものもそのひとつのシンボルになります。聖なるものを中心とするシンボルであり、太古の昔から受け継がれている。人間に神の教えを説き、人間がその教えを身につけ、神になるように自らの心を鍛えていく。そういう教えを天皇が見せていく。

この天皇と呼ばれている者たちの根源の波動がスメラノミコトの波動を意味しており、このスメラノミコトの波動が天皇を通し、皆さん方に流れていくように仕組まれております。したがってスメラノミコトは本来、日本人のどの人間にも流れることが可能になっており、聖なる領域につながる、聖なる波動を保持し、後世に伝えていく。そういう役割を一人ひとりが請け負っているのです。ただそれを物質的に示す人間として天皇が存在し、皆さん方は天皇を通してスメラノミコトの波動を受け取り、スメラノミコトの波動を使い、進化させていく。そういう役割をもっております。このスメラノミコトの波動はある時期がくるまではしっかりと残り、日本を導いていくでしょう。

今この地球において、スメラノミコトを大事にして、地球を高いレベルに引き上げようとする力と、スメラノミコトの波動を消してしまい、地球を好きなように支配しようとする力が日本の人々の心に襲いかかっており、基本的には日本人の一人ひとりがスメラノミコトの道を歩むか、スメラノミコトの道を放棄して好きなように暮らすか、どちらかの道を選ぶかのように仕組まれていきます。日本人がスメラノミコトの道を選べば、この星そのものがスメラノミコトの光で守られ、聖なる星に生まれ変わっていきます。日本人がスメラノミコトの光から離れ、支配しようとする側につくと、この地球は別なものに支配され、本来の地球の役割が消えることになります。

一人ひとりがスメラノミコトの道を選ぶためには、一人ひとりが聖なる波動を見つけ、聖なる波動とつながり、聖なる波動を保持し続けること。これがスメラノミコトを認め、スメラノミコトを残そうとするエネルギーをつくることになります。聖なる波動をみつけ、つながる。これが一人ひとりに与えられた任務でもあり、目覚めるべきものであり、なさねばならないことともいえます。今の日本人全体で見ると、聖なる波動につながり、スメラノミコトの波動をしっかりと日本に残そうとする力は極めてすくなく、日本人全体の10%もいないといえるでしょう。

単なる遊び半分で天皇の話をしたり、天皇が大事だという人はたくさんおります。しかし自らが聖なる波動につながり、聖なる波動を通してスメラノミコトを残そうとする実際の活動をしている人はほんのわずかにしかすぎません。このわずかな光で地球がスメラノミコトの光で守られるかどうか。まだまだ日本人が目覚めるべき領域が残っており、一人ひとりが本当にスメラノミコトにつながり、スメラノミコトとして行動すること、これが要求されているのです。

ぜひ皆さん方、一人ひとりが誰かに任せるとか、誰かにやってもらうという気持ちではなく、自分がスメラノミコトになり、自分が聖なる波動につながり、自分がスメラノミコトを残そうとする力をつくる。ぜひそこの意識を身につけていただきたいと思います。

②心の中の邪の心と闘う強さを身につける

光の仲間としてお話をします。日本人の心の中には正しい心と邪な心の二つの心が常に争いを続けております。自分の心の中に正しい自分と邪な自分が存在し、常にお互いが競い合っています。社会で起こる現象やほかの国からもたらされる現象の多くは、自分の心の中の善と悪の戦いから現象化されます。自分の心の中の悪しき自分に正しい自分が打ち克つと、結果的に悪が存在したとしても正しい自分が常にコントロールし乗り切っていく。だまされることなく、常に正しい自分が正しい方向へ導いていく。これができるようになると、ほかの国々からどのような妨害や干渉があろうと、結果的に正しい自分の力で乗り切ることができます。

ほかの国から来る妨害やいろんな攻撃に意識をすればするほど、邪な自分の力が強くなってしまいます。邪な自分に力を入れることなく、そこに意識を向けることなく、常に正しい自分、善き自分に意識を向け、善き自分が常に心の戦いで価値を続けていく。常に正しい自分が主導権を持っている。このようにすると、国そのものもそういう流れをつくることができます。皆さん方が常に正しい自分に従って行動していくこと。これをき基本にしておいてください。

Aさんの心の中に存在するスメラノミコト、この波動はいつかあなたは自分が本当にすべての次元につながり、すべての波動につながっていることを実感するときがきます。あらゆる領域につながり、あらゆる生命とつながっている。その感覚を手にしたとき、自分もスメラノミコトにつながり、スメラノミコトとして行動しているということが分かってきます。そのときの自分はけっして他を統合するとか、支配するという意味ではなく、謙虚に、慎ましく人々と接していく。神聖さを高いレベルで人々に見せるのではなく、きわめて謙虚に、優しい波動で神聖さを感じさせていく。こういう波動になります。常にやさしさと愛に満ちた神聖さを表現できるようにしていってください。

Bさんのスメラノミコトの波動は、あなたの心の中にどこかで本当にすべてがひとつになると喜ばしい、すべてがひとつだと皆うまくいく、こういう波動が存在しています。すべてがひとつだとうまくいく。すべてがひとつだったらよい。これがあなたのスメラノミコトの波動であり、すべてをひとつとしてまとめ上げていく。すべてをひとつとして治めていく。この波動は人間が行なう「ひとつにする」という波動ではなく、本来元々ひとつであるという波動を思い出させる波動になります。したがってあなたのもつスメラノミコトの波動は本来、すべてがひとつであった、元々ひとつであった。それを思い出させる波動を強くもっているスメラノミコトの波動になります。

Cさんのスメラノミコトの波動は、あなたのこの波動は宇宙のさまざまな領域につながるスメラノミコトの波動であり、まだ地球には降りてきていない聖なる波動にもたくさんつながることができます。まずあなた自身が聖なるエネルギーを感じ、あなたの体を通してさまざまな聖なるエネルギーを人々に流していく。これがあなたのスメラノミコトであり、さまざまな聖なるエネルギーをぜひ多くの人々に現していってください。

Dさんのスメラノミコトの波動は、あなたのスメラノミコトは素直に正しく接して、決して誤解することなく、間違うことなく、天の教えを伝えていく。あるべき天の生き方を正しく人々に伝えていく。こういうスメラノミコトの波動になります。人間が天の国の生き方を身につけることができるように、人間が神となって、神の国をつくることができるように一番ふさわしい天の生き方を教えていく。こういう波動をもっており、いずれそれをしっかりと思い出して身につけ、人々に伝えていってください。

Eさんのスメラノミコト、キサキノミヤという波動は、あなたの心の多くのところに、いろんな人々との調和を本質的なところでつくり上げていく、表面的な調和ではなく、本質的なところでひとつになっていく。一人ひとりの心の表れ、一人ひとりの好みが違っていてもかまわない。ただ本質的なところで人々はつながり、ひとつになる。こういったことを感じ、思い出させ、つくることができる波動になっています。この波動をうまく使って一人ひとりが異なる価値観や異なる好みであったとしても、どこかで皆ひとつにつながっていく。これを思い出させることができ、それによっていろんな人々でもひとつにつながった感覚を得ることができるのです。

Fさんのスメラノミコト、キサキノミヤという波動は、あなたの根源の波動の中に常に守られている、常に天の救いがある、常に自分は正しく歩んでいる。こういう感覚がどこかに感じられています。これは聖なる波動の始まりの段階であり、常に守られているという感覚、これがだんだん実感を伴って、大いなる意志に守られていき、聖なる意志に守られていく。このように発展し、常に聖なる存在に守られているという感覚が身についてきたとき、これはスメラノミコト、キサキノミヤの根源の力となって現れていきます。守られている、常に自分を導いている、こういう根源の力を思い出していき、これをさらに広げることができるように活動していってください。

Gさんのスメラノミコトの波動は、あなたの意識の中でお互いに導き、導かれ、お互いに成長し合う。こういう波動が存在しており、これを聖なるレベルで演じられるというあなたのスメラノミコトになります。スメラノミコトはけっして他を支配したり、他を強制的に導くことはなく、お互いに導き合い、お互いに協力し合って、全体を構成していく。こういう波動になるのです。自分ひとりですべてを成し遂げたり、すべてをまとめ上げるのではなく、お互いに導き合う、お互いに統合し合う。この秘密をぜひ身につけ、一人ひとりがスメラノミコトとしての生き方を身につけるようにもっていってください。

Hさんのスメラノミコト、キサキノミヤの波動は、あなたにとってのキサキノミヤは人々の心の中に自分を投影させ、自分自身が高貴な波動を身につけると、ほかの人の心にも高貴な波動が目覚めていく。いろんな人の心に自分を投影させることができ、自分がそこで目覚めるとほかの人が目覚めていく。こういう働きを行なえるのがあなたのキサキノミヤの波動になります。いろんな人の心の中に自分が入り込み、自分を投影させ、そして素晴らしいキサキノミヤの波動をそこに残していく。こういう特徴を持っており、これをいろんな人に行なうことによりスメラノミコト、キサキノミヤの波動を広げることができるのです。いろんな人の心の中に自分を見る、自分を感ずる、そこから自分を投影させることを身につけていってください。

Iさんのスメラノミコト、あなたのスメラノミコトの波動の中に尊い波動が隠されており、スメラノミコトとキサキノミヤの分離する前のひとつの波動が残されております。本来のスメラノミコト、キサキノミヤの波動の中に、すべてがひとつ、自分も他人も本来ひとつであり、異なるものは本来ひとつであり、別れているものも本来一つである。すべてが本来、ひとつであるという波動が残されております。それによりいろんな分離感をなくしていくことができます。いろんな人を見て、いろんな人を見て、分離感、異なるものが現象化されても、異なる前のひとつの状態をあなたは感ずることができ、それをもってすべてがひとつであり、すべてが自分であり、すべてがスメラノミコトである。この感覚を感じていき、多くの人々にそれを見ることができます。自分が感じたすべてはひとつ、これをどのようにしてほかの人々に伝えていくか。それを工夫して大いなるひとつを伝えていってください。

Jさんのスメラノミコト、キサキノミヤという波動において、あなたの心の中には、キサキノミヤの波動を本来のキサキノミヤの波動から少し、進化させた波動になっており、スメラノミコトとのかかわりにおいて異なる特徴をお互いに生かし合う意識をもったキサキノミヤの波動になっております。このキサキノミヤの波動はスメラノミコトの働きとはまったく異なる働きをしながらも、結果的にキサキノミヤとスメラノミコトはお互いに補完し合うこと、ひとつになる働きを行なっております。しかしそれぞれは自分のやるべきこと、自分の使命に意識を向け、必ずしもスメラノミコトの働きを理解したり、そこと一緒になろうとする心はわいてきません。ただ結果的にキサキノミヤとスメラノミコトはお互いに補完し合うことを行なう、お互いでひとつになることを行なっていながらも意識としては自分の世界で、自分のやるべきことを行なっていく、そのようなキサキノミヤの波動になっております。これはこれで大きな意味があり、二つに分かれた神がまたひとつに戻るためのステップとして体験する波動の世界になります。このタイプのキサキノミヤの波動をあなたを通してこの地球に広げていく。それを理解しておいてください。

Kさんのスメラノミコト、キサキノミヤの波動は、あなたに受け継がれているスメラノミコト、キサキノミヤの波動の流れにさまざまな波動が関与し、本来の波動から新しい波動へ進化させようとする流れを受け継いでおります。本来のスメラノミコトの波動が神から与えられ、宇宙から与えられ、この地球で役割をなしながらも、さまざまな妨害の中で保持していこうとする、この強さを身につけながらも、強さだけでは切り抜けることができず、きわめて巧妙にだまされ、分からない仕組みでだまされたりして結果的にうまくいかなくされてしまう。そのような巧妙な仕組みまでがあなたの流れの中に仕組まれております。このエネルギーをすべて保持し、これからのスメラノミコト、キサキノミヤの新たなる波動へともっていくでしょう。ただ強いだけとか、ただ神に任せるだけではなく、賢く、いろんな仕組みを通してだまされないように見抜き、感じ、そして自分の力で切り抜け、正しいものをしっかりと受け継ぐ。けっして負けることなく、だまされることなく、正しく、導いていく。この波動があなたの中に隠されています。ぜひいろんな方法を使いながらも、見抜き、正しく、次の代まで受け継いでいってください。

今日は隠されている日本、スメラノミコト、キサキノミヤについての話をしました。皆さん方一人ひとりがそれを受け継ぐ役割を持っていること。これを次の代まで、また伝えていくこと。それを感じながらも、そのシンボルとしての天皇、皇后、彼らをしっかりと光で包み、聖なるエネルギーを維持できるように意識をもっていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage