20191103 of Central Sun Ascension Report

/プレアデス/シリウス/オリオン/すべてが反転/

2019/11/3 特別セミナー:シリウス革命

このメッセージのいいねポイントは

シリウス意識の前に感情の浄化を


①平和を愛する厚い思いが必要

プレアデス星団の仲間としてお話をいたします。地球の新しい意識の上昇、新しい地球人類の進化において、今、皆さん方がとても素晴らしい時空にいることを喜びとしております。

地球は今、さまざまな時空の狭間にあり、一人ひとりがどの時空に向かっていくか。地球人類一人ひとりがさまざまな時空を選択する状態になっております。一人ひとりの選択する時空によって地球の流れも変わっていきます。

今、この地球には大多数の人が、いわゆる第三密度という地球の意識レベルの進化の流れを進もうとしております。今のこの地球人類の意識において、第三密度という意識が、ある意味では一番安定した、一番ふさわしい時空の流れになっております。

そしてアセンションをうまく行なっていき、第三密度とは異なる次の世界に入ろうとしている人たちがまた現れております。皆さん方も別の新しい道へ入ろうとして学びを進めております。

この地球において、さまざまな時空の入れ替えが行なわれている最中において、今、皆さん方が学んだシリウスへの道、新しい次元世界への道、これに沿った時空の流れが現れております。

皆さん方自身が新しい次元世界に向かうこの時空の選択において、まだまだこれからさまざまな、いわゆる試練、テストのようなものが行なわれていく場合があります。これまで皆さん方が学んできたように、二極対立を克服して新たなる意識レベルへ到達する。これはとても大事な意識であり、この意識はぜひ身につけていただきたいと思っております。

ただ次の新しい次元世界に向かうためには、ほかにも必要な要素がいくつかあります。基本的にベースとして平和を愛する心、人々を幸せにする心、社会が安定と秩序で満たされた社会、そこに向けての熱い思い、そういう社会を具現化しようとする厚い思いが必要となります、

そういう社会があれば、そこに連れていってもらうとか、そういう社会に入っていくとか、そういう意識ではなく、皆さん方が自分でそういう社会を作り出していく、自分たちの力でそういう良い社会を作っていく。この意識が求められております。

したがってただ意識を高めるとか、ただ良い人間になるという資質だけではなく、人を思う心や社会を思う心、あるいはそれらを具現化したいという強い意志、これらをぜひ身につけていただきたいと願っております。

これまでの学びにおいて、どうしても学ぶという意識が強く、分かる、理解した、そこで終わってしまう人がとても多く、それを身につける、具現化する、体現するという人がまだ少ないように感じられております。

最終的に判断されるのは知識ではなく、行動で確認されていきます。したがって何も知らなくとも、人のために、社会のために行動している人がいれば、そういう人の方が優先されるようになります。

したがって皆さん方も学ぶことは大事ですが、学んだことを実践する、学んで身につけていく、この心を失わないようにしていってください。



②感情の浄化が求められる

シリウスから話をします。シリウスの世界から地球を見たとき、まだまだ地球の意識の幼稚さ、意識の未熟さを感じており、分かりやすく言えばやはり小学生くらいの子供のように感じられております。

特にすぐに不快感を出してしまう、すぐに感情が働いてしまい、気に入らないと不快感を出してしまう。こういう傾向を強く感じております。

これから皆さん方がシリウス次元に向かう際に、この感情について正しく取り組んでいく必要があります。本来、感情は豊かな感情を身につけることによって人間関係においてより豊かに、明るく元気になっていく。豊かな感情を身につけることによって生きる喜び、人と一緒にいるときの喜び、いろんな喜びを感じとれるようにしていくのが感情の良い使い方になります。

それがいつの間にか自己中心的な感情に意識が向いてしまい、自分が嬉しいこと、自分が楽しいこと、自分がただ喜びを得るためだけの感情に向かっている人が多く、現れてきました。

皆で喜ぶというよりは自分が喜びを感じたい。そういう人も現れてきて、自分一人が良いことを感ずる。自分が皆に誉めてもらう。自分が皆の前で自慢できる。こういう感覚の感情を身につける人が多く現れてきています。

この「感情」はシリウスの意識の働きにはとてもよくない働きをしてしまい、正しい知性を使うことができなくなってしまいます。正しい知性をを使うためにはなるべく感情的な意識を浄化していき、皆が豊かで、皆が喜びを感ずるような純粋な感情、それも喜怒哀楽の激しい感情ではなく、慎ましさ、余裕のある感覚、常に至福や満足の心に満たされ、いろんな人の心を感じて、ほっとした雰囲気、ほかの人の喜びを感じて自分も嬉しく喜びを感じていく。そういう、もう少し味わいのある感情、その面を開発していただければと願っております。

どうしても怒りや嫉妬、こういう執着的な感情はなかなか手放すことも難しく、一度、身についてしまうと浄化するのに時間がかかってしまいます。この感情的な強い力、強いエネルギー、これを浄化することが第一の目的になります。

シリウスレベルで見て、皆さん方の感情の浄化を行なう際に、一番よく使われているやり方があります。宇宙船のレベルで人間の感情をいろいろコントロールしている部隊がおり、その時々の状態によって時々、感情を浄化したりして、人類をこっそりと手伝っている仲間がおります。

このシリウスの一部の仲間たちが皆さん方の感情の浄化を手伝おうとしております。自分の心の中にどうしても手放せない、執着的な感情、分かっていても執着的になっていて手放せないもの、つい出してしまう怒りやイライラ、特定の人を見ると不機嫌になる。いろいろ自分の中で心当たりのある感情があれば、それを今、自分の頭の中で、あるいは心の中で再現してください。シリウスの仲間たちがそれをキャッチしていき、浄化を行なっていきます。

もちろん皆さん方自身も自分で浄化できるように意識を向け、良い心に変わっていく、憎しみが愛や喜びに変わっていく。そういう感覚で自分が抱えている感情を浄化するようにしてみてください。

深いところまでつながっているものがありますので、表面だけではなく。深いところまで意識を向けて、なるべくつながっている不快なものを完全に浄化してみてください。


もう心の中には、執着的な感情がなくなり、大きな心で元気に、人と接することができるように、心をもっておいてください。

③悲惨な歴史も大きな計画通り

オリオンの光の部隊から話をします。今、オリオンにおいては大きな計画が進んでおり、地球との関係がとても重要なカギを握っております。地球はオリオンとの関係において重要な役割をもっております。

これまでの地球の歴史において、オリオンと地球はさまざまな活動が行なわれておりました。地球はいっけん、悲惨な状態、かなり可哀想な状態のような星として進化が進められてきました。しかしこれらの地球の進化の流れも、大いなる神の視点からみたとき、すべてが計画通りに進められております。

完璧に計画の通りに地球は進化の流れを進んでおり、何一つ間違いはありません。今の地球の状態においても、完璧にうまく現実化されております。今のこの地球において世界中で起きているさまざまな衝突、経済的にも戦略的にもさまざまな衝突が現れております。

しかしそれも大きな大きな計画の一つであり、これらを地球の人々がいかに相手を思う心、国を思う心、人類を愛する心をもって切り抜けることができるか、それが確かめられております。

もちろん今の地球を救うのは大きな大きな愛を身につけることになります。人を思う心だけではなく国を思う心、ほかの人々を思う、ほかの人々の国や宗教、文化、すべてを認めすべてを愛する心、どの民族もどの文化もどういう生き方であっても、すべてを尊重し、生かし合い、お互いに良い愛を身につけていく。これが地球が生き残る唯一のものになります。

すべての国々がお互いに認め合い、すべての人類がお互いに認め合い、文化、宗教、国家それぞれが認め合う、生かし合う、共同で一緒に楽園を作り上げていく。これが地球が生き残る唯一の方法になります。

それが本当に分かるまで、いわゆるイヤな体験が続いていきます。イヤな体験を克服するのは、唯一、相手を生かす心。この相手を生かす心を身につけることによって、初めて地球は楽園になります。

まだまだ時間がかかるように思うかもしれませんが、実際には短期間で変わることも可能になります。やはり力のある者、権力のある者の一声によって大きく人々の意識が変わることがあります。

もちろん悪くなることもありますが、良くなることもあります。日本の人々でも日本の中で、とても良い見本を示すような人、とても美しい言動、美しいものが現れてきたときに、皆がそれを応援したり、それを真似してみたり、お手本にしたりして、良いものが広がっていく。こういうことは十分に期待されております。

皆さん方もぜひ自分たちから変えていく、自分たちからこの世界を素晴らしい世界に変えていく。そういう意識をもって、地球を素晴らしい楽園にするように活動してみてください。

それでは少し休憩をとります。

④進化しない意識は悪になる

銀河連盟から話をします。今日、皆さんが学んだテーマの中で、いくつかの修正を行なっていきます。皆さん方のこの地球の次元変化に伴い、いろんな価値観が変わっていきます。

今、この日本の人々に関していうと、これまで古代からのさまざまな意識が染みついていて、新しい時代の流れ、新しい意識に変わろうとしても変われないところがいくつかあります。

それこそムー大陸や縄文のころの意識がいまだに身についていて、なかなか新しい意識に変われないところがありました。この古い意識の残像、亡霊のように染みついている意識はこれからの新しい意識に進化する場合にはかなりよくない働きを与えていきます。

新しい意識に向かう際に、確かにスピリチュアルな意識に変わっていきますが、それは皆さん方がかつて体験したムー大陸のころや、縄文のころとはまったく異なる意識であることを理解しておいてください。

いっけん、同じようなスピリチュアルな意識であったとしても、やはり太古の昔のスピリチュアルな意識と、これから皆さん方が身につけるべきスピリチュアルな意識はまったく異なった意識になります。

したがってこれからの新しいスピリチュアルな意識の目覚めにおいて、かつて身につけたムー大陸や縄文のころの意識を復活させようとすると、逆に下がってしまい、進化できなくなってしまいます。このへんを間違えないように理解する必要があります。

進化は常に螺旋状に進化していき、一周してきたときには前とは異なるサイクルに入っていること。行なって戻ってきた時には前とはまったく異なるところにきており、前のものを復活させようとすると下がってしまうこと。

そういう意味において、これからスピリチュアルな意識を目覚めさせる場合においても、ムー大陸や縄文のころの意識を目覚めさせるわけではなく、まったく新しい宇宙レベルのスピリチュアルな意識を目覚めさせることになります。

この宇宙レベルのスピリチュアルな意識という観点で見た時、日本の人々は逆にかなり遅れている状態になっております。長い間、ムー大陸や縄文のころの意識を受け継ぎ、執着的になっており、いろんな面においてかなり古い意識を大事にする傾向が残っておりました。

これでいくら文化や文明が発達し、進化していても、いまだに古代のころの意識に思いを馳せ、意識が進化していない人がたくさんおります。確かに昔のころは良かったという思い出はよいかもしれませんが、意識は下げないようにすること。これはとても大事なポイントになります。

良い思い出として喜び、快感をもっていることはかまいませんが、そこに意識的な執着をつくってしまう、意識的な執着をつくってしまうと意識が進化できなくなってしまう。いわゆる過去の思い、昔は良かったという思いによってそこに戻ろうとする。この意識の使い方はとても危険な使い方になります。

良い思い出だけを受け継ぐ。良かったという感覚だけをもってくる。これはかまいませんが、その時の時代に戻ろうとする、昔に戻ろうとする意識はとても危険になります。それは進化を留めてしまい、成長しなくなってしまいます。

意識は常に進化する方向へと向かっていく。したがって過去に良い思い出があったとしても、そこに戻ろうとせずに、さらに発展させ、より素晴らしい思い出に作り変えようとする。もっと良い美しい思いにしようとする。そういう意識の方が意識も進化していき、過去に執着することなく、その人をより高める方向へと進めてくれます。

日本の人々はこの執着的な思いによって、進化できない、上に上がれない、上がろうとしない、そういう人がとても多く見受けられてしまい、結果的に意識の進化が遅くなっております。

意識の進化が遅いことによって、心は良い状態、仮に執着的であったとしても心の良い人はたくさんおります。良い心によって皆で仲良く、いつもどおり、毎回同じメンバーで同じ内容で、仲良く暮らす。本人たちは喜びが多いかもしれませんが、宇宙的な観点から見たとき、何一つ進化が行なわれておりません。

これは宇宙的な観点から見たときは悪になっていきます。進化しない意識があったとき、進化させるために必ず何らかの現象が現れてきます。最近、日本で多い台風の被害やがけ崩れ、仲の良かった家並みがバラバラになってします。これらはすべてそういう執着的なものを崩壊させるために起きた現象ということもできます。

あまりに強い執着は土地の中に染み込んでしまい、周りの人々すべてに執着的なエネルギーが広がっていきます。東京の方がほとんど被害がなかった、これはある意味では執着がないという言い方をすることもできるでしょう。

今回、そういう昔からの地盤があるところが次から次と崩壊されていった。これはそういう執着的な意識を崩壊させるために起きた現象ということができます。皆さん方も一つひとつ、意味を理解していき、常に進化する方向、意識が進化する方向を皆で考え、お互いに注意し合いながら、常に新しい日本を作る方向へと進んでいってください。

それではアドバイスをしていきます。






※個人アドバイスは省略

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage