20151020 of Central Sun Ascension Report

/普通の日本人の意識は2段階下の時空/今のままでは日本は破壊的なレベルまで堕ちていく/今の日本の時空はスピリチュアル文明にはつながっていない/神とのつながりが封印されている/日本の神として行動する契約を交わしている/神とは感謝の心/

2015/10/19 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

スピリチュアルな日本につながる流れに入ること

①今のままではスピリチュアルな流れに入れない

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をいたします。今日の皆さん方の学びの中で、日本人の意識についての話題がありました。皆さん方の今の流れにおける時空、日本人の意識は、これからのアセンションの流れにおいてどういう状況にあり、皆さん方自身が地球のアセンションとどうかかわり合うのか、それらについてお話をしていこうと思います。

まず今皆さん方が体験しているこの時空は、皆さん方自身がこの時空を選び、今この時空で学びを進めております。今のこの時空の流れは、地球のアセンションに向け確かなる流れとして存在している時空になります。つまり今のこの時空をうまく進めていき、それぞれの時空の変わり目をまたうまく高い時空へと進めていくと、地球のアセンションにつながる時空へと進むことができます。

ただ人によってはなかなか意識を高めることができず、ほとんど意識を成長させないままで時空を進めていくと、必ずしもアセンションには辿り着かない時空へ進むことも有り得ます。したがって皆さん方がこの時空を進める時は必ず意識を上げていく、意識レベルを上げていくということが条件になっており、意識レベルを上げることによってアセンションする地球へと進むことができます。

日本人という集合意識で見た時、日本人の集合意識の大部分の意識の人々は、今の皆さん方のこの時空よりもおよそに段階下の方の時空が普通の日本人の人々の時空の流れになります。この二段階の下の時空というのは、現実をただ楽しみ、あまり責任を取らずに楽しいことばかりを追求し、面倒臭いことはあまりしないで、適当に人生を楽しんでいく、こういう人が今の日本にとても多く、こういう人々の時空が二段階下の時空といえます。

この大多数の日本人の時空を見ていくと、それぞれの時空の変わり目というタイミングがあり、それぞれの時空の変わり目においてうまく高い時空へ進めなかった場合、つまり今の時空をそのまま延長させていった場合、残念ながら日本は必ずしも好ましい社会にはなっておりません。かなり無責任でいい加減な人々が増えてきて、日本人自身が必ずしも社会において統制をとることができず、自らを律することもできず、そういういわゆるいい加減な社会の中にさまざまな破壊のエネルギーが入ってきて、日本自身が次第に次第に混乱の中に巻き込まれていき、地球自身の混乱のエネルギーを日本人の中にも取り入れることになり、いわゆる地球規模での大きな争いの中に日本が巻き込まれていきます。

この流れにおいて、日本自身はほとんど国家としての機能が破壊される状態にまで堕ちていき、その状態においていくつかの選択肢が現れてきます。その選択肢において国民がどこを選ぶかによって日本の流れがかなり変化していきます。どの選択肢を選ぶかはまったく分かっておりません。仮に他の国々に利用されるという時空を選ぶと日本そのものはかなり壊滅的な状態へと進んでいくでしょう。

日本自身が自分で気づき、何とか立て直そうとする人々が現れてきて、そういう人々が少しずつ力を大きくして自分たちで何とか立て直そうという意識で新しい社会をつくり上げていくと、日本は新しい日本として生まれ変わることができます。ただそれでも良い流れにいくかどうかはまだ決めることはできません。いろんな思惑が絡んできて、やはりそういう状態でも何とか利用とする人々がでてきたり、自分だけ得すれば良いという人も出てきて、必ずしもそのままスムーズに進むわけではありません。

この日本の時空の流れにおいて、ちょうど今のこの時点においてスピリチュアルな目覚めをする人が少しずつ多くなってきて、正しいスピリチュアルな学びを広げる人がかなり中心的に動き出していくと、時間がかかっても少しずつ少しずつ日本人の意識を高めることに貢献していき、いずれは正しいスピリチュアルな意識をもった日本の人々がうまくまとまってきて、社会全体に影響を与えるくらいになっていきます。

この時空の場合は、正しいスピリチュアルを身につける人々が協力し合い、お互いに協力し合うことによって本当のスピリチュアルな能力が目覚めていき、それが次第に他の人々にも影響を与えていき、スピリチュアルな文化が日本全体にゆっくりゆっくり広がっていくという時空があります。その時空に進むためには、皆さん方はすでに意識を変え、今の日常生活そのものから変えていく必要があります。

今の皆さん方の意識はまだそのスピリチュアルな文明社会にはつながっておらず、まだまだ集合意識レベルで見た中心的な時空の影響を受けながら、何とか意識レベルを上げようと自分で奮闘している最中といえます。今の日本の人々にとって、意識を上げることができない大きな理由がいくつかあります。やたらと自分の評価を気にする、自分が他の人からどう思われ、ただ褒められることを望んでいたり、自分が褒めてもらうことによって良い人間である証を手に入れようとしたり、常に周りから良い人と思われることを期待している、こういう心が日本人の心に広くはびこっており、これが本当の日本人の心を目覚めさせることができない状態をつくり出しております。

本当の日本人の心は、正しいことを実践する、元々日本人の心は神なる世界につながりやすい心の状態であり、天の仕組みにうまく合わせながら神を感じ、神を行動できるようにもっていく、これに適している心が日本人の心になります。したがって日本人が常に意識すべき相手は神の世界であり、常に神を感じている、神を感じながら自分を感じ、自分はどうするか、常に自分は神としてどう行動するかが日本人の心に反映されやすい状態になっております。

しかしこの部分が完全に封印され神が感じられなくなり、結果的に他人同士を比較したり、自分と他人を比較することによって神がまったく分からなくなっています。神をしっかりと心の中に取り戻すこと、もちろんこの場合の神は宗教的な神ではありません。皆さん方が日本人として生まれてきた時に日本人の魂をつくった神と契約を行ない、日本人として生まれるということは日本人の神として行動するという契約を交わしているのです。

そのために皆さん方は日本の神として行動するという約束を守る必要があります。日本の神として自分は何を行動するか、まず今日本の神が皆さん方に伝えたいものとして、正しい生き方を取り戻すこと、正しい生き方というのはこの自然に溢れた日本の社会において、自然に感謝をする、人間に感謝をする、特に自分とかかわり合う人、自分の近くにいる人、家族や兄弟、パートナー一人ひとりにも感謝を感ずる、自分が生かされているという感覚、こういう感謝の念をもつことが大事であり、感謝の心をもつことによってその人の周りに良いエネルギーがたくさん集まってきます。

感謝の心がないと自分の周りにくるエネルギーは、必ずしも好ましいエネルギーではありません。いわゆる感謝の心がないものたちばかりが集まることになります。自分が感謝の心をもち、常に感謝の心で生きることにより、良いエネルギーのものたちが自分の周りに集まってきて、ともに喜びを分かち合うことができます。自分の周りの人間が良い人間ではない、必ずしも好ましくない人間が周りに多すぎる、そう感じている人は自分自身がそういう心だということを理解してください。

周りの人間、集まってくる人間を責めるではなく、自分自身の心がそういう心であること、そういう心であることをしっかりと自覚し、受け入れ、感謝をする、常にこの感謝の心が大事になります。今の日本人の心からはこの感謝の心が弱くなっており、いずれ本当に無くなってしまうでしょう。そうなった時、日本人の心に新しい光が入ることは到底期待することはできず、好ましくない時空の流れを体験することになります。

まず感謝の心をもって現実に感謝、来る人に感謝、いろんな現実に感謝を感じながら、心豊かに生きられるようにする、これが日本人の今必要とされている生き方になります。感謝の心をもってすべてを受け入れていくと、だんだん自分の心が豊かになり、大きな心になり、自分の中で眠っていたある種の目覚めが始まっていきます。

皆さん方には知識ではなく、実践で理解してもらいたいところに入っていきます。いわゆる感謝の心が完全に身についた時、ある種の心の変化が起こり、あえて感謝をするという気もちをもつのではなく、本当に心から感謝すべき状況が次々と訪れるようになります。はじめは意識して感謝をしていたのが本当に自分のものになっていくと、心から本当に感謝すべきものが次々と現実化されていくのです。

こうやって本当に感謝すべき現実が次々と目の前に繰り広げられていく、こういうことが実感できてくると、もう時空の流れはかなりアセンションに向けた時空の流れに進んでいきます。どんなことがあってもすべて心からの感謝の気もちで受け入れることができる、たとえ自分が非難され自分が不快な言動をとるような言葉を言われたとしても、それでも心からの感謝の念が沸き起こってきて相手に感謝をするようになる、これが一番の目安であり、これを感じた時はもう新しい地球の流れに入っていると思って良いでしょう。

この時空を進めながらも、さらなる意識の変化が必要とされます。すべてに感謝をもって現実を進めていくと、本当に心から自分の人生を妨害する人が現れてきます。現実を妨害するのではなく人生そのものを妨害する人が現れてきます。その時に感謝の心ではなく別の心が必要となります。皆さん方には想像ができないかもしれませんが、相手を生かすという意識です。

自分の人生を破壊させようとする、自分の存在を危うくさせようとする人が現れた時、その人を生かす、その人を退けたり、妨害したり、消すのではく、その人を生かそうとするやり方、例えば自分が何かを計画して進めている時、根本から計画を破壊させるような言動をとってきた、こういう人が現れたとします。それでも心の中ではそういう現実を受け入れ、この計画が破壊されるということは自分にとってはこの方向が正しい方向ではなかったのか、あるいは破壊ということを体験することによって自分は何かを得ることが必要なのか、いろいろ考えながらそういう破壊的な言動の現象そのものを体験しながら、その意味を理解しようとしていきます。

決して相手を非難したり、相手を退けるのではなく、相手を生かしながら自分の現実をしっかりと正しく見ていくのです。相手を生かしながら自分の現実を正しく見ていくと、相手が破壊させようとしてきた現実にいろんなものが感じられていきます。本来自分が正しいやり方をとっている、相手はそれに嫉妬して破壊させようとしてきた、そういうのが分かったとしても、相手をうまく導く必要があり、相手を生かすことをまず考えていく、相手は嫉妬を感じて妨害してきた、そのまま相手が喜ぶように自分が破壊される行動をとったとしましょう。

それによって相手はどうしたか、自分が破壊することによって相手が喜びを感じた、相手が感じた喜びはどういう喜びだったのか、心からの喜びとして相手は感じているのか、それともエゴが満足されて喜びとして感じたものなのか、それを相手と話し合いながら感情を出さずにしっかりとお互いの心が分かるようにもっていきます。

相手が、自分の行動が実際にはエゴから起こされたものだった、相手はそれが理解され、自分が間違った行動をしたということに気づき、相手は立ち直っていく、もしそうなったのであれば自分はその人を生かしたことになり、自分に起こった現実的な破壊は元々その人を目覚めさせるために破壊という現象が起きたに過ぎません。

すべてはその人が目覚めさせるために起こった現象、しかしこれを自分が理解できず、自分が感情的になってただぶつかったり、ただ知識だけで相手を説得しようとした場合は、相手を生かすことにならず相手が目覚めることもできないでしょう。常に相手を生かすということ、これが要求されてきます。日本人の平均的なレベルの人が相手を生かすということができるようになってくると、日本人の集合意識で見てアセンションの流れに入る確立はかなり高くなっていきます。

ただ平均的なレベルで相手を生かすというのを身につけるためには、本当にスピリチュアルな意識レベルがかなり広がっている必要があります。日本人の普通の人々がスピリチュアルなレベルに目覚めるためには、皆さん方は常にその二段階上を進む必要があります。皆さん方自身は正しい知恵を身につけ、正しい生き方、正しい生活の仕方を完全に行なえる必要になっている状況が求められております。

皆さん方自身が先へ先へ進むことにより、後から他の日本人が付いてくることができます。自分たち自身が正しい道を進み、正しい生き方を進めていく、常にこうやって自分たち自身が多くの日本人の先を歩いていく、これを理解するようにしておいてください。今の日本人を動けなくさせているエネルギーとして、自分一人では何もできない、誰かが手伝ってくれないとうまくできない、誰かが見本を見せてくれないと行動できない、こういう意識が日本人の心に強くはびこっております。

いわゆる自立する意識をなくさせたり、自分が主導権をもって行動するということをできなくさせてしまった波動になります。これは西洋文明が入ってくる時に西洋人からもたらされた波動であり、いわゆる日本人を利用しようとする意識、日本人を利用して自分たちの言うなりにさせようとした意識から日本人に入ってきた波動になります。皆さん方はそれを受け入れた途端に自分の中に入ってきました。

いわゆる誰かが先にやってくれると自分は付いていく、誰かが指示を出してくれると自分はその通りに行なう、誰かが見本を示してくれて、それで自分はまねをする、こういう意識が強く頭の中に残っております。皆さん方自身の身体に染み付いたまず誰かが先に行なう、自分は誰かのまねをしてうまくやる、この強いエネルギーに宇宙からの破壊のエネルギーがやってきて、心に染み付いてしまった後でまねするという意識、これを破壊させていきます。

身体全体で宇宙からのエネルギーを感じてください。エネルギーを身体全体に感じながら心の中にもっていき、心の隅々までこのエネルギーを広げていきます。そして自分の心の中を探りながら、先に誰かにさせる、誰かにやらせる、自分がやるのではなく誰かにやらせ、その人に責任を負わせる、その人からいろいろ聞いて楽をして情報だけを手に入れる、こういう自分が後でやって得をするという意識のところに宇宙からの破壊のエネルギーを送り込んでいってください。

誰かを利用する波動をどんどん壊していき、自分が正しいことを行なう、自分が自分にとって正しいことをただ行なっていく、この意識だけをしっかりと心の中につくり上げてください。自分はただ正しいことを行なう、このエネルギーだけを心に充満させます。これからはいろんな局面において、決して他の人にやらせるのではなく、自分から行なっていく、自分で責任を取る、正しい行動をとる、ひたすらそういう行動パターンになるように心に焼き付けておいてください。


ではメッセージを与えていきます。

Aさん、あなたの今の心の状態において、自分が正しく自分の思い通りに人生を手にするためには、何か自分は人より劣っている、自分の言うことは完全ではないという意識があり、それによってまず先に誰かに言わせたり、誰かにやってもらってから正しいことをしようとする意識があります。もちろんこれは自分を正しい道に進めることはできません。現実でのいろんな状況において、自分にはっきりと意識を向け、これが私だということを常に感じとってください。自分の人生は自分にしか選択することができず、自分で前に進んでいきます。自分の心をしっかりと感じ、本当に自分がしたいことは何か、状況判断や他人との比較で考えるのではなく、単純に自分は何をしたいのか、自分は望んでいることは何なのか、そこにだけ意識を集中してください。他の人のことを考えたり周りに合わせる必要はありません。単純に自分は何をしたいのか、それを感じ、ただそれを実行します。また他の人が同じように他の人が自分にとって良いことを行動する、必ずしも自分のことを考えてくれず、その人がただその人の自分のことだけを考えて行動したとしても、決して不快感を持たないでください。その人の行動を認める、一切不快感を持たずその人の行動を許していく、これが必要になります。自分が一切不快感を感ずることなく、相手をそのまま認めていくと自分がどのような行動をとってもまったく非難されないで、自分の人生を進めることができるようになります。

Bさん、あなたの今の現実の流れにおいて、典型的な日本人の時空の流れとは別のところであなたは動いております。しかしあなたは他の多くの日本の人々に少なからず影響を与えており、彼らを正しく導いていく役割があります。自分の身近な人や気になる人々の関係の中で、人間が本来やるべきことを正しく行なうにはどうするか、自分の利益や自分の都合で生きるのではなく、人間として正しく生きるにはどうあるべきか、ただこれを感じ学び教えてください。一つひとつの行動において人間として正しい行動は何なのか、ルールを守ることや皆に合わせることは人間として正しい行動ではありません。人間としての正しい行動は神を感じ、宇宙を感じ、宇宙の法則を感じ、その中で最善を尽くす、一番良い方法を見つけていく、これが人間としての正しい生き方になります。人間としての正しい生き方は命あるものすべてを生かすことが必要であり、何らかの生命を犠牲にするとそれは正しい行動とは言えなくなります。関与する生命、すべてを生かす、常にこれを考えて自分自身の流れを高いレベルにもっていくようにしていってください。

Cさん、あなたの今の時空の流れにおいて、これからまだいくつかのポイントがあります。それぞれのポイントにおいてあなたが高い時空へ進むために、共通のテーマが設定されております。心から真剣に奉仕ということをどう捉え、どう認識し、どう実践していくか、これが大きなテーマになってきます。あなたの意識の中で奉仕ということがまだとても弱く、相手を生かすことが身についておりません。相手を生かす、奉仕するということは完全に自分を神に捧げることを意味します。自分が喜びを感じたり、自分が楽しもうとするのは奉仕ではありません。奉仕することが必ずしも楽しいとは限らないのです。それでも奉仕する心が動き出す、自分が楽しいものではなく、自分のためという意味でもなく、ただ相手に奉仕をする、これをあなたは身につける必要があり、これをどのレベルまで身についたかによって流れが変わっていきます。あなたに本当に奉仕の心が動き出し、自分の利得を考えることなく、相手に奉仕できるようになっていくと、今の時空からアセンションの時空へと切り替わる道を確実に乗り越えることができるでしょう。

Dさん、あなたの今の時空の流れにおいて、あなたが日本の封印から解き放たれ、自分の流れを自由に動けるようになるためには、自分の心に覆いかぶさっている日本人共通の呪いのようなもの、余計なことは話してはいけない、自分がいい加減に無責任なことを言ってはいけない、人の迷惑になるようなことしてはいけない、こういうある種の日本人の一つの封印のエネルギーが身体に染み込んでおり、それによって自分の能力がうまく引き出せない状態になっております。いわゆるルールや規律を守り過ぎると次々と封印がかけられていき、自分の本来の能力が目覚めなくなるのです。あなたの本来の能力を発揮させるためには、日本人として身につけた心の中でいわゆる封印的なもの、してはいけない、逆にこうすべきだ、こういうさまざまなものを一つひとつ見つけていき、それらを心から取り除いてください。いろんな意味において必ずしもルールや決まりでできているから、それを守るという意識で行動するのではなく、単純に相手を生かすために自分はこうする、相手を生かすために自分は抑えることを行なっていく、こういう判断でルールだから守るという意識ではなく、相手を生かすため自分はそういう決断をする、こういう意識に変えてください。ルールだから守るという意識はすべて封印をつくり上げていき、結局は心の足かせになってしまうのです。そういった日本人の心の封印を取り除いていってください。

Eさん、あなたの心の中にはびこっている封印のエネルギーは、多くの日本人と共通点が多く、自分と同じようなレベルの人に意識を向け、比較をしてしまう、自分が遅れていたり自分が後から行くと、急に競争心が動き出し、相手を降ろそうとしたり、自分が上であるかのような言動をとろうとする、こういう日本人的な封印のエネルギーがあります。これを取り除くためには、いろんな意味において他人との比較を完全に止める必要があります。人それぞれ自分にふさわしい学びを体験しており、自分は自分の体験で、他人は他人の体験で成長していく、それぞれ自分の体験が必要である、そこへ意識を移し、自分と他人を比較しないことが重要なポイントになります。いろんな人の話をするのはすべて比較の心から行なわれており、まずそもそも他人の話をしない、もうその心が身につくと比較の心もなくなっていきます。自分は自分の道をただ自分の心で進んでいく、これを何とか完成させるとアセンションの流れにうまく道がつながっていき、いろんな分岐点において常に正しい道を選んでいくとアセンションへとつながることができるでしょう。

Fさん、あなたの心の在り方において、どうしても多くの人の中で自分を考えるくせが染み付いております。多くの人の中で自分はどう思われているか、自分の行動が周りの人にどう認識されているか、そこに強い意識が動いており、常に自分は評価されている、あるいは誰かから評価してもらう、こういうエネルギーで充満しております。あなたがこの封印の波動から抜け出すためには、まず他人を評価する意識を無くすことが必要であり、自分は自分、他人は他人、また、自分と他人がかかわり合う場合においてでさえも、その人はその人、自分は自分、この意識を完全につくり上げる必要があります。今は周りの人のさまざまなエネルギーが直接自分に影響して、自分の考えと思っていることですらも他の人の考えがそのまま自分に影響していることがとても多くあります。自分の考え、自分の言動と思っていても実際には自分以外の考え、自分以外の人の言動になっているのです。本来の自分を取り戻すために、自分の心に深く入っていき本当の自分は何を考えているか、本当の自分がしたいことは何か、これを何とか感じとってください。自分がしっかりと深い自分を感じていく、まずこれができるようになると、その自分の思いに従って自分がいろんな選択肢を選んでいく、こうやってアセンションにつながる流れをうまく見つけていってください。

Gさん、あなたの意識のレベルにおいて、あなたの意識の中に本当に真実を理解しようとする意識が確実に存在しており、この真実を手にしようとする力があなたを向上させております。常に真理を知ろうとする意識は決して消えないようにしてください。真理を手にしようとする限り必ず真理を与えるものが近づいてきます。それを確実に受けとることが必要であり、自分はそれを見抜くことによって常に正しい道を選ぶことができます。自分が少し油断したり、波動が低い時には真実と思わせながらも間違った真実を教えようとするものが近づいてきます。間違った真実を教えようとするものたちが来た時は、自分の波動が低い時、自分が何らかの理由で高い波動に行けなかった時、そういう時と思ってください。したがってそういう真理ではないものをもってくる人々と出会った時は、自分が意識レベルを上げるようにまた修練、自習をしていく、自分を磨き、さらなる高い意識レベルへと自分を引き上げていく、常にそうやって自分を高い意識レベルへ向かうように導いていってください。

Hさん、あなたの意識において、あなたの意識の多くの部分がいわゆる普通の日本人の意識レベルの近いところで自分が動いております。まだ自立の段階に入っていないために、必ずしも適当なアドバイスを言うことが難しい状態にあります。まず今は精神的な自立というところが目標であり、その自立に向けて自分をしっかりと磨き上げていく、自分は本当は何を考えているか、自分の深いところにある自分は何を求めているか、自分が本当に必要としているものは何か、いろんな意味において自分の心の中の本当の自分と向き合ってください。自分の心の中にいる本当の自分とつながり、そこと一緒になって動き出すと自分が自立の道をどんどん進んでいき、自分のやるべきことを行なうようになり、本来の流れに導かれていきます。あなた自身の流れとしては必ずしも日本人の典型的な波動を進むのではなく、あなた自身がつくり上げた自分の設計プランがあります。この自分の設計プランに従って自分でしっかり進んでいく、このやり方をぜひ身につけるようにしていってください。

Iさん、あなたの意識において、今はさまざまな状況によってまだ自分の意識が確定できない状態にあります。いわゆるアセンションにつながる時空の流れと、日本人のさまざまな意識の流れがいくつにも分かれていて、そのどの時空に進むかがまだ完全に決まっているわけではありません。ただ今までのいろんなワークや、いろんなセッションなどによってつくられた流れがだいぶ強くなってきており、自分がいわゆる感情に負けなければ自分の正しい道がそのままアセンションの流れに入っていきます。自分がいろんな誘惑や落とし穴、さまざまな妨害にあった時にどの道を選択するか、いろんな状況が現れてきます。その時に今までの学びをしっかりと思い出し、現実を受け入れることや相手を生かすこと、いろんな学びをしっかりとそこで実践し、自分を高いレベルで行動していくと、あなたの進む道はうまく新しい流れに入っていき、自分を高めることもできるようになっていくでしょう。

皆さん方の意識におけるさまざまな波動や封印、あるいは自分を成長させるもの、それらについての話をしていきました。これからもいろんな現実の中で常に相手を生かす、他を生かすということをしっかりと身につけ、高い波動のレベルに入っていくようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。



centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage